会員登録ログインメンバー検索
コスプレイヤーズソーシャルネットワーク コスプレイヤーズアーカイブトップへ コスプレイヤーズダイアリーへ 無料オンライン写真集フォトストックへ コスプレイヤーズレビューへ コスプレイベントカレンダーへ 掲示板へ コスプレフリーマーケットへ コスプレ知恵袋へ コスプレ関連ニュースへ ヘルプ・よくある質問へ
コスプレ写真トップ コスプレイヤートップ 撮影機材トップ 登録サイトトップ 同盟トップ
トップページ > コスプレ知恵袋 > 質問詳細   
▼コスプレ知恵袋内に投稿された知識から検索
解決済みの質問 
杉田廉
写真加工をするとき、無料で加工が出来るサイトはありますか? カラコン加工や背景加工なども出...
質問者: 杉田廉
写真加工をするとき、無料で加工が出来るサイトはありますか?
カラコン加工や背景加工なども出来る方が嬉しいです。
ちなみにPictBearは知ってます。
それとPhotoshopとは何ですか?有料ソフトか何かなんですかね?

当方、学生なので金銭的余裕がありません。

宜しくお願いします。
質問日時: 2009/10/02 01:18 解決日時: 2009/10/02 16:26
 不適切な質問として通報
しろぶどう\ハィィー/
ベストアンサーに選ばれた回答
回答者: しろぶどう\ハィィー/
私もPictBearを使用しています。

カラコン加工はこちらのサイトが分かりやすいです。
http://mippi.jp/marigold/

背景はこちらのサイトが分かりやすいです。
http://pictbear.nala.jp/kiyaku/index.html
写真合成を応用して背景素材や写真素材を合成するといいかもしれません^^
※素材配布サイト様の規約に「印刷OK」等書かれていない場合は使用できませんが。

PictBearでも十分カラコン加工・背景加工は出来ます。
まずは、PictBear加工講座を見てみましょう^^


参考までに、PictBearで作った名刺と、カラコン加工したものを載せておきます。

 0
回答日時: 2009/10/02 13:17編集日時: 2009/10/02 13:40
質問者からのコメント
杉田廉
ご丁寧に誘導して頂きありがとうございます。
色々試行錯誤で頑張ってみます!

凪花様もありがとうございます。
いくつかDLして試してみます!

本当にありがとうございました。

コメント日時: 2009/10/02 16:26
(1件中1件)
 1 
並べ替え: 回答日時の 新しい順 | 古い順     そう思う順
凪華@放置宣言
凪華@放置宣言
こんにちは。私もカラコン加工と背景加工をどうしてもしたくて、
友人に聞き知ったソフトがありますので(方法も紹介しますが・・・・)ご紹介します。
フリーソフトですと、
私が重宝しているのは『Pixia』ですね。

ぼかしツールで40%くらいにしてカラコン加工などができます。
ペンタブを持っていれば、背景加工もカラコン加工も簡単ですよ♪

ただし、切り取りなどが不便だったりするので、
私は(Windowsなので)ペイントとの両方使いをしています。

フリーソフトの割に使えますので、ぜひ使ってみてください♪
(画像はカラコンと背景?加工をしたものです)


 0

回答日時: 2009/10/02 13:18
 1 
  あなたにおすすめの解決済みの質問
僕、初心者レイヤーなんですが一応名刺って作ったほうがいいですか? でも、まだちゃんとしたコスプレ写真がないので困ってます… 連絡先しか書いてない名刺でも大丈夫なのですか? 回答お願いします!
写真を加工してギャラリーにのせる際、一緒に写っている人も勝手に加工してしまっていいのでしょうか。自分だけを加工してのせる方がいいのでしょうか。みなさんはどうなされていますか?
良く画像加工でフレームを入れたり模様(炎や刀の軌跡など)を入れたりしているのを見かけるのですが、どうやっているのでしょうか?

コスプレ知恵袋利用マニュアルへ
 カテゴリリスト
  カテゴリトップ
  コスプレ
  カメラ・写真
  PC・インターネット
    コンピュータ・WEB
    ケータイ・モバイル
    photoshop・写真加工
    動画・映像
  趣味・エンタメ
  生活・その他
  回答受付中の質問
SakuraCosさんでコスプレ衣装を購入したいのですが、信用できますか。(4)
顔にテーピング、ウィッグネットの代わりに水泳帽を使っていますが、頭痛がし...(5)
SAO ファントムバレットのシノンのコスをしようとしていますが、ウィッグに付...(1)
ブラック・ブレット天童木更のカラコンの色について。天童木更の目の色がピン...(1)
重い奥二重の、目を大きく見せるためのメイクはどうしてますか?(3)
  人気のキーワード