会員登録ログインメンバー検索
トップページ > コスプレ知恵袋 > 質問詳細   
▼コスプレ知恵袋内に投稿された知識から検索
解決済みの質問 
かおむ
リフトアップテープを使ったことがある方に質問です。
質問者: かおむ
リフトアップテープを使ったことがある方に質問です。
私は太って痩せての繰り返しで皮がたるみ痩せても二重顎が治らなくなりました。
せっかくいい感じの写真なのに二重顎のせいで台無しに…なんてこともよくあります。

あと、顎関節症を10年患っており年々顔の歪みがひどくなってきました。
髪の毛で顔を隠す、手で隠す、などで工夫してますが、近年目、口角が左右でかなり違ってきており髪の毛や手じゃ施しようがない状態です。

そこでリフトアップテープでましになるのでは?と、考えているのですが、二重顎をなくせるか?顔の歪みを整えることは可能か?を、お聞きしたく今回質問致しました。
少しでも良くなれば…せめて撮影のときだけ…といった考えです。
又、貼り方などもあれば教えていただきたく思っております。
よろしくお願いいたします。

※批判中傷はご遠慮願います
質問日時: 2018/01/26 11:13解決日時: 2018/02/19 02:00
 不適切な質問として通報
リグ@2/24奥村兄弟併せ
ベストアンサーに選ばれた回答
回答者: リグ@2/24奥村兄弟併せ
回答失礼します。

人によって顔の肉付き等は違うかと思いますが、大体の二重顎などは修正できると思います。
私はアシストのリフトアップテープを愛用していますが、テープなしの時に比べると輪郭などが明らかに違います。
デメリットとしてはギャラリーにupする前にテープを消す手間があるとか、テープ代がかかるとか、肌への負担等でしょうか。

テープはコス用品で各社が出している他、医療用のサージカルテープを使われる方も多いです。
稀にガムテープを使うという方もおられますが、粘着が強く肌への影響が出る可能性がありますからオススメはできません;

私の場合は目尻等を吊るときは透明なタイプ、顎肉を引っ張るときは肌色のタイプなど、箇所によって使い分けしていますが、気になる箇所や肌の質が人によって違いますし、私自身も未熟なので、一概にどこにどれがいいとは言えません。

吊り方は、顎や頬をシャープに見せる場合、頬骨の辺りを真上くらいに吊る方が多いですが、私の場合は頬骨の後ろぐらいを耳の下あたりに向けて引っ張るほうがいい感じになりました。
テープも、100均のテープでも十分という方もおられますが、私には適しませんでした。(汗ですぐに剥がれてしまう)

なので色々買って、指で顔のあちこちを引っ張って、実際に貼って吊る位置を探ってみて下さい。

ただ、最初にも書きましたが、人によってはテープが肌に合わず爛れたり、粘着が強すぎて皮が剥けたり水疱が出来た等も聞きますので、実際に吊る前に目立たない部分に貼るなりして試してみたほうが良いと思います。
また、リフトアップテープを使うと肌が弛みやすくなるとも聞きます…

ウィッグネットはメッシュタイプを使っていましたが、リフトアップテープを貼ると地毛まで貼り付いて剥がすのが大変だったので、最近は水泳帽タイプを使っています。

色々書きましたが、何かしらご参考になれば幸いです。
 21
回答日時: 2018/01/26 18:31編集日時: 2018/01/26 18:43
質問者からのコメント
かおむ
事細かく書いてくださりとても参考になりました!
ありがとうございました^_^

コメント日時: 2018/02/19 02:00
(1件中1件)
 1 
並べ替え: 回答日時の 新しい順 | 古い順     そう思う順
桜誠
桜誠
顎関節症については初心者ながら、回答失礼いたします。

▪二重顎について
リフトアップテープでどうにかなると思います。私も二重顎まではいかないものの顎下のお肉が気になり、リフトアップ目的で100円ショップの医療用サージカルテープでつりはじめました。お肉がテープで強制的に引っ張られるので、かなり改善しました。ただ、敏感肌や肌に症状がある場合は剥がすときに皮脂が全て持っていかれ、皮がめくれて体液が流れでたり、水ぶくれになったりというマイナス面もあります。初めてやる場合、例えば、テーピング後は1週間置くなどした方が安全だと思います。
サージカルテープが安価で、医療用なので比較的安心して使えますが、デメリットとしては、思いっきりつろうとした時に簡単に切れてしまって貼り直し…や伸縮性に優れているので笑うと1発で取れたりゆるくなったりします。
あと私が使ったことがあるのは、assist様のリフトアップテープです。コスプレ用品として販売しているだけあって、全く取れませんし、しっかりと釣れます。笑おうとしても笑えないくらいにがっつり止められますが、剥がす時は非常に痛かったです。

▪顎関節症について
顎関節症を調べてみたところ、年数を重ねるごとに顔が変形、骨までに至ると記載されていましたが、これが本当だとすれば、質問者様はすでに10年付き合っているので骨の歪みまで到達していると想像されます。そうなるとリフトアップテープでは対応できないかと思います。まず、手で耳の斜め下くらいからぐっと上に持ち上げてみると、テーピングした時と同じくらいになりますので、鏡の前でどのようになるかを試してみてはいかがでしょうか。
 1

回答日時: 2018/02/02 22:55
 1 
  あなたにおすすめの解決済みの質問
鏡音レンのメイクについて必要な物やポイントを教えて下さい。
シェーディングを買おうとおもうのですが、 どれを買えばいいのか わかりません…
擦れに強い・滲まない・ウォータープルーフ・脂に強い・発色が良いアイライナーを探しています。

コスプレ知恵袋利用マニュアルへ
 カテゴリリスト
  カテゴリトップ
  コスプレ
    コスプレ衣装
    衣装製作
    ウィッグ
    カラコン
    メイク
    小道具
    イベント
  カメラ・写真
  PC・インターネット
  趣味・エンタメ
  生活・その他
  回答受付中の質問
九尾の尻尾について。(4)
ウィッグを縫い合わせる時の適切な縫い方はなんですか?(3)
ボディストッキングにむらなくペイントする方法をおしえてください。鬼滅の刃...(1)
コミケなどでの撮影から写真公開までの マナー は? コスプレイヤーの人だ...(1)
進撃の巨人アルミン・アルレルトのウィッグセット、カットについて(2)
  人気のキーワード
人気メーカー
クラッセ  素人製