会員登録ログインメンバー検索
トップページ > コスプレ知恵袋 > 質問詳細   
▼コスプレ知恵袋内に投稿された知識から検索
回答受付中の質問 
狐月@カメラ勉強中
九尾の尻尾について。
質問者: 狐月@カメラ勉強中
九尾の尻尾について。
近々、創作の九尾の狐コスを計画しており、
耳と尻尾を一から作りたいのですが
動物の尻尾、九尾の尻尾等、作ったことのある方にお聞きします。
出来上がった尻尾はどのように装着できるように作りましたか?
調べてみると安全ピンで固定するやり方も出てきましたが、それだと尻尾の重みで衣装が伸びたり破けたりしてしまうのではないかと不安になりました。
安全ピン以外で、しっかり綺麗に取り付けられるやり方はないでしょうか?
タグ: 動物(擬人化)  
質問日時: 2018/01/28 23:38残り時間: 3日
 不適切な質問として通報
(4件中14件)
 1 
並べ替え: 回答日時の 新しい順 | 古い順     そう思う順
らむ。
らむ。
回答失礼します(❁´ω`❁)
私本人ではないのですが
知り合いの方はベルトで固定されてます。
その方の尻尾の中身は綿と針金で重みがありますが
しっかり固定されてますし、
衣装に穴が開く心配もないかと思います
お役に立てたら嬉しいです(❁´ω`❁)
 2

回答日時: 2018/02/04 04:57
962@SCVIキリク参戦
962@SCVIキリク参戦
腰につけずにリュックサックの要領で背負ってみるのはどうでしょうか
 2

回答日時: 2018/01/30 11:12
小景っ!
小景っ!
こんにちは、よく動物系の尻尾を作るので参考になれば幸いです。

もふもふが欲しくて綿を詰めがちですが、荷物になるので、いつもビーチやプールで使う風船を使用してます。
ビーチボールですね。狐などの長い尻尾は、小さなイルカ型の物を使って膨らませています。

固定は全てにベルトループをつけてベルトを通して固定します。
安全ピンだと軽いものはどうにかなるのですが、やはり衣装が引っ張られてしまうのでオススメしません。
 4

回答日時: 2018/01/29 09:21
龍草原@造形&ロケ専っ♪
龍草原@造形&ロケ専っ♪
Dハロ用に、チェシャ猫の尻尾を作った事があります。
尻尾は大きく膨らませないと絵にならないのですが
大きく造る=重くなる・・・の法則で
たしかに安全ピンでは不安ですよね。
そこで、大きな尻尾を軽く造るヒントですが
私は詰め物に、綿やスポンジではなくて
スーパーの総菜袋(ロールになってて、引っ張って切って使うやつ)を使いました。
惣菜袋に80%ほどの空気を入れ、口を小さい輪ゴムで〆ます。
こうするとカタチが自由になるとても軽い詰め物が出来上がるので
尻尾の大きさに応じて、この惣菜袋詰めものを複数使用します。
あとは尻尾を作る素材(布)を軽く造れば九尾の尻尾でも
全体が軽く出来るので、安全ピンでも、軽く縫いつけても大丈夫です。
軽く造ると言うことは、尻尾が変に垂れさがらず、
芯に太いアルミ針金を使えば、上向きに反った形も再現することが可能になります。
私はやってませんが、空気の代わりにヘリウムガスを使用すれば
もっと軽くて浮く感じの尻尾になるかとも思います。
御参考までっ
 5

回答日時: 2018/01/29 00:08
 1 
コスプレ知恵袋利用マニュアルへ
 カテゴリリスト
  カテゴリトップ
  コスプレ
    コスプレ衣装
    衣装製作
    ウィッグ
    カラコン
    メイク
    小道具
    イベント
  カメラ・写真
  PC・インターネット
  趣味・エンタメ
  生活・その他
  回答受付中の質問
歌姫アンの両サイドのアフロのようなウィッグセットの仕方が分かりません。(2)
道内での撮影会を予定しているのですがどこかよい古民家のレンタルスペースは...(4)
ウィッグを縫い合わせる時の適切な縫い方はなんですか?(3)
プロフィール写真に悩んでいるのですが?(5)
応募メールを送ったのですが、返事が来ません😭 出品者様はログインし...(6)
  人気のキーワード
人気メーカー
クラッセ  素人製