会員登録ログインメンバー検索
異性装コスプレ安全向上委員会
参加者リスト(8)
全ての参加者コスプレイヤーユーザー
キク@戦艦少女の長春コス(45) Solty(23) くりっぷ(14)
祭歌(94) 超越ミックダディ(0) hisuiya(0)
ユリン兄(142) なぎさ(38)  
全てを見る(8人)
同盟プロフィール
同盟の名前異性装コスプレ安全向上委員会
開設日2017年06月28日
管理人なぎさ
ジャンル趣味
参加人数8人
公開レベルコスプレイヤーとユーザーのみ
参加資格コスプレイヤーとユーザー
参加方法自由参加
同盟の紹介
◆目的
イベント会場で 若い異性キャラクターのコスプレをして、
他人から「綺麗・可愛い・格好いい」「撮りたい」「あんな風になりたい」と
想い思われた方が「お互い」が楽しいですよね?
それは、歳を取っても変わることは、ありません。

そんな加齢でも『事故らず安全』に若い異性のキャラクターのコスプレを
「する側」も「撮る側」も「見る側」も御互いが
『win/win/win』になることを目的とした同盟です。
レイヤーさん、カメラさん、老若男女問わず、御賛同頂ければ幸いです。m(_ _)m

◆『事故』とは…
ここで言う「事故」とは、簡単に言えば、年齢も性別も異なるキャラクターのコスプレの筈なのに

『本来の年齢と性別等が丸出しの状態に見えてしまう』

ことを「事故」と定義しています。
※但し、これは、あくまでもこの同盟内でのお話(定義)です。


来るべき若い異性キャラクター・コスプレイヤーの高齢化社会に向けて…
異性装に関する同盟がたくさんある中で「加齢」に関する「若い異性装コスプレ」の同盟が無かったので立てました。
◆背景
コスプレは、普段の自分と異なる自分になって楽しむこと。その異なるものの一つが「性別」です。
違う性別のキャラクターになるのも楽しみのひとつ。

しかし、コスプレの性質上、若い年齢のキャラクター(美少女/美少年)が少なくありません。でも、生身の人間は年々歳を取ります。
コスプレは、華やかな反面、非情なまでの残酷な現実があります。

例えば「おじさん」が「美少女」になるためには、性別・年齢・品質と言う自然の摂理に逆行する大きな『3つの壁』を全て越えなければなりません。
1つでも壁越えに失敗すれば「事故」につながります。

確かに自分がそれで楽しいと思えるのであれば良いと言えば良いのですが…。
自分だけ楽しむのは、勿体無いです。

どうせならイベント会場で他人から見られる以上「綺麗・可愛い・格好いい」「撮りたい」「あんな風になりたい」と思われた方が「お互い」が楽しい筈です。

それは、すっぴん、メイク、着ぐるみ、ドーラー等の手段は、関係ありません。
◆例えば…
加齢に関してこんな人…

・年々実年齢とキャラ年齢が離れていくことにキツさを感じている人。
・コスプレした自分を鏡に映して「年寄りになったなぁ」と残念なため息を吐いてしまった人。
・おじさんでも「綺麗」とか「可愛い」とか言われてみたい人。
・名刺に最近のコスプレ写真を乗せられない人。
・そもそも名刺に自分の顔写真を乗せられない人。
・コミケでコスプレすると恥ずかしくて「コスプレ広場」の方に行けない人。
・ネットで叩かれるのが怖くて、コスプレーヤーなのに「ユーザー登録」している人。
・会場でコスプレしてて「コイツ痛いな」と思われているんぢゃないかとビクビクしている人。
・昔は「綺麗」とか「可愛い」とか言われたけど最近、殆ど言われなくなってしまった人。
・いつかは、イベント会場で撮影待ちの長蛇の列を作ってみたい人。
・そもそも「綺麗」とか「可愛い」とか言われず「若かりし良き時代」すら無かった人。
・本当は「亀仙人」が似合うけど自分は方向性が違う。と思う人。
・「可愛いは正義」と言うのならば、その正義を貫きたいと思う人。
・完コピには、程遠くてもやっぱり方向性(自分の羅針盤)は、完コピを向いている! と思う人。
・男子更衣室の入口で「ここは女子更衣室ではありません」とスタッフに止められてみたい人。オトコの娘ですよぉ〜
・「写真撮っても良いですか?」と言われてみたい人。また、返事をした時に「え?男(女)の人だったんですか?」と驚かれてみたい人。
・女装コスして男子トイレの中で入ってきた男性がビックリして出て行った時「ごめんなさ〜い!ボク男ですから〜!」って言ってみたい人。
・直球ストレート、いくつになっても「可愛い男の娘」になってみたい人←ようはこれだわ v(^^;
・現実と異世界とのギャップ、イリュージョンを体験したい人。または、撮ってみたい人。
・実際よりも「綺麗で可愛く・格好よい」イリュージョン写真を撮ってみたい、いや撮れるぜ!って人。
・撮った写真を送ったら「綺麗で可愛く(格好よく)撮れてます感激ですぅ」とレイヤーさんから言われてみたい人。

人生「失うものも」あれば、引き換えに「得るもの」もあります。
それが経験(技術力)です。「綺麗で可愛く・格好いい」は、作れるのです。

皆さんの「アイデア」と「技術力」を結集して『3つの壁』を越えた先にイリュージョンが待っています。
レイヤーさん、カメラさん、老若男女問わず、御賛同頂ければ幸いです。m(_ _)m

参加された方は、「ごさいあつ」にメッセージをお願いいたします。m(_ _)m
◆注意
因みにこの同盟は、「異性装」「女装禁止」「着ただけコスプレ」等の是非を議論する場ではありません。それは、他にありますのでそちらで御願いします。
また、他人の誹謗中傷等の迷惑コメント(非常識行為)は、削除やブラック等の措置を取らせて頂きます。

そして、「参加方法」や「公開レベル」等は、変更する場合があります。
初心者が故、ご理解の程よろしくお願いします。
最新のトピック書き込み
09月18日 【圏外】趣旨とは無関係だけど気になる話題(2)
09月18日 【内面】若さを保つための「匠の技」情報(7)
09月16日 【外見】若く見せるための「匠の技」情報(6)
09月10日 【世間】異性装に関する世間の話題や情報(4)
07月19日 【考察】管理人の独り言 (読み専用)(0)
07月11日 ごあいさつ(5)
最新のアンケート書き込み
06月28日 異性装コスプレの定年について