会員登録ログインメンバー検索
トップページ > コスプレ関連ニュース > ニュース詳細   
コスプレ
「ID-0」声優津田美波さん、金元寿子さんインタビュー第2回!(連載最終回)
5月15日(月) 16時56分配信
view 2881 

「ID-0」OPより、ミクリ・マヤ
世界コスプレサミットがプロデュースするオリジナルアニメーション「ID-0」(アイディー・ゼロ)が、4月9日より順次放送開始している。今回は放送開始を記念して、前回記事の続きとして、「ID-0」声優のミクリ・マヤ役 津田美波さん、クレア・ホウジョウ役 金元寿子さんの第2回インタビューをお送りする。

「ID-0」とは?
Iマシン--それは極限環境での作業を行う大型ロボットの総称である。
連盟アカデミー学生のミクリ・マヤはIマシンを使用中に事故に巻き込まれるが、Iマシンに乗り海賊同然のオリハルト掘削を行うエスカベイト社の宇宙船に助けられ、その一員として働かされるはめになる…。
一癖も二癖もあるメンバーの中で過ごしながら、マヤは"人間"とは何かを知っていくことになる。
--失くした記憶に潜むのは、希望か絶望か--。

オンエア情報:
TOKYO MX  毎週日曜 23:00〜23:30
サンテレビ  毎週日曜 25:00〜25:30
KBS京都  毎週日曜 23:30〜24:00
BS11  毎週火曜 24:30〜25:00

Netflixにて独占配信中

「ID-0」ロゴ


主人公「イド」のIマシン。赤いマフラーがポイントだ。



特別インタビュー:ミクリ・マヤ役 津田美波さん、クレア・ホウジョウ役 金元寿子さん編(第2回)

特別インタビューより、金元寿子さん、津田美波さん。


津田さん、金元さんは海外に行ったことはありますか?
津田:一応アメリカには。でもちっちゃい時だったのであまり覚えていない、というのとあとは香港にアニメのイベントで一度行かせていただきました。

アメリカはどちらに行かれたですか?
津田:ディズニーランドに家族でプライベートで行ったくらいで。

何歳でいかれたんですか?
津田:何歳だったかなぁ!?(笑)もう、覚えがないですね・・、でも楽しかったってことは覚えています!

香港にはどんなイベントで行かれたんですか?
津田:別作品でC3香港にいきました。

そうなんですね!C3香港は世界コスプレサミットの香港予選があるんですよ。どんな思い出がありますか?
津田:そうですね、トークもしたんですけれども、現地の言葉でも自己紹介をしたりとか。結構ガチガチだったんですが、暖かく迎えていただいて。やっぱり海外の方と触れ合う機会があまりなかったので緊張感がやっぱり。でも海外でも知られてるんだと思ったらとても嬉しかったです。実際にリアルでこれだけのファンの方がいるんだと感じることができました。
金元::私も香港のC3のイベントに今年行かせていただきました。私も別作品だったんですけれど。あとはシンガポールと台湾もそういうアニメのイベントで。

特別インタビューより、金元寿子さん。


シンガポールはどんなイベントに行かれたんですか?
金元::AFAですね、それはまた別の作品だったんですけれど、盛り上がりが結構大きくて人も会場にたくさんきていましたし。

何人くらいだったんですか?
金元::えー!もうわかんないです。多分、日本でいうコミケくらい?本当に色んな国から来ていました。ステージも300人くらいの会場でやって、サイン会もしました。あと、台湾は台湾大学が主催している同人誌を売っているイベントに行きました。

プライベートではいかがですか?
金元::プライベートでは北京に行きました。アジアしか行ったことないんですよ。

→次ページ:「金元寿子さんがやってみたいコスプレ」とは?
 12→
関連記事
・「ID-0」声優興津和幸さん、松風雅也さんインタビュー第2回! 2017-5-8 16:59
・好評放送中!世界コスプレサミットがプロデュースするオリジナル新作SFアニメ「ID-0」の秘密に迫る! 2017-4-18 9:01

(0件)
コメントはありません。
 キーワードから記事を検索
アクセスランキング
人気のキーワード