会員登録ログインメンバー検索
<<  2018年01月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       
続・夜のどこかで…
2017 総決算…
この街で自由を持て余したく
もう11月が終わり…
もう一度、笑って
過去の日記へ
Re:☆足跡帳☆
空桜 (1/17 19:39)
Re:☆足跡帳☆
bangin (1/17 18:11)
Re:☆足跡帳☆
空桜 (1/17 16:38)
Re:2017 総決算…
ケビン (12/31 22:58)
Re:2017 総決算…
bangin (12/30 22:09)
一覧を見る
続・夜のどこかで…
bangin
2018年01月14日 08:56
オメルタ―沈黙の掟―
 おはようございます、banginです。超絶に遅いですが明けましておめでとうございます、本年もよろしくお願いいたします。やっと今月末の準備に終わりが見えてきた…のでボサッていた更新しよう。

 去年末はものすごく久しぶりにとなコスに参加してみました。2日目に行ったんですがやっぱり人がすごいですね。会場内は飽和し過ぎて歩けないぐらいでした。それでも懐かしい方々に少しでも会えたし良かったです。ほぼほぼ外で撮っていましたけどね笑 老兵にはマゴマゴするところでした、ああいうところは。

 久しぶりに会えたのは男性レイヤー・カゲツグ君。去年は一度も絡まないままで終わるかと思ったけど、となコスで会えました!





ウォリック:忠男さん
ニコラス:カゲツグ君

 GANGSTA.という漫画のコスプレです。うーん、いつ見てもカッコいい。そしてカゲツグ君の友達の忠男さんもまたカッコいい。これぞウホッいい男たち…

 となコスなのに撮影を中心に行くなんて自分ぐらいなもんかしらと思いきや、外や公園には普通に撮影している方々は結構いました。TFT会場の外に20時まで出てもいいなんていいですね、夜撮もバッチリ撮れるのでそれを目当てに行きました。



 今月出す予定のひとつに「遙かなる時空の中で3」のキャラがありますが、初出しですしお試しで撮影してきました。事故るような衣装ではないけど、まあ…



 カゲツグ君や忠男さんにも撮って頂けました☆ありがとうございます!



 あとこれもフリマでお安くGET出来た氷室の陽泉ジャージ。これもせっかくだから出そう。しかしこれはもっと時間かけて撮りたかったな。またやればいっか。



 夜になったら来週出す予定の「オメルター沈黙の掟ー」。これはマフィアの話で、東京湾岸が舞台になっており、主に夕方から夜にかけて話が進みます。お台場の夜に出したかったので、合わせの前に撮ってきました。

 時間に余裕があると思っていても結局すぐ終わっちゃうものですね、撮り足りなくて別日にフラッと撮りに行ってました。



 にしてもコスプレなのにスーツばかり着ています。会社で着るのはあまり好きではないのですが、コスプレで着るのは好きなんですよね笑 だからジョーカーゲームとかスーツを着たキャラがたくさん出てくるとそれだけでハッとしてしまったりして。このオメルタもマフィアの話なので登場人物はスーツが多いです。







 湾岸ら辺で撮影する時は天気も大事ですが風向き確認もマスト。私はYahooのピンポイント天気でチェックしますが、風向きが3以下までが許容範囲ですね。それより強いと撮影機材が倒れたりウィッグが乱れたりで撮影が難しいので出かけるのを止めます。こういう時自撮りは自分のペースで決められるから楽。





 この奥行きが好き。







 このロケーションでは同作品の宇賀神も撮りましたが、宇賀神と違い、このキャラはもっと真っ直ぐで命をかけてもボスを守るみたいな忠犬みたいな感じなので、同じスーツで同じロケーションでもどうするとキャラらしさが出るんだろうと迷いながら撮っていました。







 停留している客船へは昔は近寄れましたが、今は工事中でそこまで行けないようになっていました。それでも船が写っているとオメルタみが増して好きです。





―あなたの涙がこぼれたなら 残らず受け止めよう
 熱い哀しみが今 語る夢が聞こえるわ
 あなたの涙が乾くまでは 弱い人のままでいい
 明日になるまで その傷みも その願いも眠って―

作品名:オメルタ―沈黙の掟―
キャラクター:霧生 礼司
Cosplayer: bangin
photographer:カヲシン(三脚自撮り)

Words:夜のどこかで―Night Shift― by中森明菜

マイニュース
・岩瀬が補償拒否? 球界に衝撃
・しもやけ重症化での来院増
・英字ナンバー 練馬から導入
・米ヘリ 窓落下の小学校を飛行
・iPhone X 切り欠きなくなる?
・バスの荷物落下 高速降り拾う
・袴田事件 検察の証拠を逆手に
・酷似指摘のドラマ 中止を要請
・発表!コス界10大ニュース
・1月のおすすめコスイベを紹介
・COSPOでシンガポールへ!