会員登録ログインメンバー検索
<<  2018年01月  >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       
中原桐乃の嗚呼、素晴らしき
住之江みれん酒
レーシングミク2017とモリタ
6/3・コミックライブ
中原桐乃の嗚呼、素晴らしき
過去の日記へ
Re:イザヨイ☆ナイトフィーバ
霜剣の使い手、中原桐 (4/30 19:53)
Re:イザヨイ☆ナイトフィーバ
インキュベーター@ (4/29 14:56)
Re:中原桐乃の嗚呼、素晴らし
霜剣の使い手、中原桐 (3/24 12:49)
Re:中原桐乃の嗚呼、素晴らし
 (3/24 4:50)
Re:Graceful Anomaly -3/18・
霜剣の使い手、中原桐 (3/20 21:48)
一覧を見る
Memory of snow -1/13・ポプカルフェス-
イベント: 【愛知県主催】あいちポップカルチャーフェスティバル2018 〜スペシャルゲスト 声優藤田茜など〜
霜剣の使い手、中原桐乃
2018年01月13日 19:17
先程、ポプカルフェスから帰宅しました。
まずは皆様、撮影に応じて下さりありがとうございました。

今日は朝からスッキリとした青空が広がっていたものの、「-2℃は伊達じゃない!」
本当に寒かったですねぇ。しかも早朝まで雪が降っていたというw
そんな訳で、防寒対策を含めて万全の対策で臨むことに。

当日。
午前中は伏見のカラオケ店でヒトカラを行なってきたので、午後からの参加。
伏見から東山線→藤が丘でリニモに乗り換えて、12:20に会場到着。
メイン会場である地球市民交流センターに到着してすぐ、翠星石(ローゼンメイデン)と遭遇したので撮影。
翠星石を撮影後、参加者荷物置き場の近くで Dグレのリナリーと遭遇するのだが、丁度いい距離に痛車展示スペースがあるので、そこで撮影をしてみることに。
初音ミク仕様の痛車(ファンカーゴ)を背景に3枚ほど撮影した後、痛車展示&キッチンカースペースを見てみる。
この時間帯は数多くの方々がアニクラに・昼食休憩にと思い思いの時間を過ごしていたのだが、そこでは刀剣乱舞の包丁藤四郎レイヤーさんを撮影。

初音ミク仕様のハイラックスサーフを撮影して、いよいよ「本丸」芝生広場へ。
芝生広場は多種多様なレイヤーさんが集まっており、その中でも一番多かったのが FGOとラブライブ、そして刀剣乱舞。やはりこの3つは鉄板だよねと実感した次第です。
そしてボカロレイヤーさんはですが、今日は:
*リンちゃん愛し隊1号
*マトリョシカ・GUMI
*マジカルぬこレンレン
*砂の惑星ミク
*通常(公式衣裳)
を目撃してます。

いぬぼくの凛々蝶を撮影した後、地下広場の一角でカゲプロのエネを撮影して再び痛車展示エリアへ。痛車エリアにはあの 幼女戦記のターニャがいて、その御方を撮影。
CoCo壱番屋の移動販売車でカレーを注文して遅い昼食とするのだが、その際にカフェテリアでフィッシュサンドとフライドポテトを...
嗚呼、また体重が増えてしまうw

今回は自衛隊が体験ブースを出しており、高機動車と偵察バイクの展示を行なっていたのだが、やはり自衛隊車両とガルパンの親和性は抜群!の一言。
自衛隊車両を背景にレイヤーさんを撮影できる機会はそうそうない... という事で、今回はローゼンメイデンの真紅、あんスタのなずな、そして カゲプロのシンタローとアヤノを高機動車と一緒に撮影してみました。

前述した あんスタのなずなを撮影後、昼食を食べ終わって上階の第2芝生広場へ。
ここではツイッターで相互フォローしている方とお会い出来たのでご挨拶に伺って参りました。
今では懐かしくなった クラナドの藤林杏にもお会い出来ましたよん。

三度訪れたアニクラブースでは、ブースに居合わせた方々と絶対可憐チルドレンのOPとジャパリパークでヲタ芸を打ち、小鳥遊六花とFGOのアストルフォを撮影して再び芝生広場へ。
芝生広場では前述した マジカルぬこレンレンにお会い出来た他、あの Kanonの月宮あゆにも!

で同人誌即売会場と企業ブース(こちらは体育館。)をざっと見てきた後、前述したアヤノとシンタローを撮り、会場を後に。
栄のブックオフと矢場町のヨドバシカメラに立ち寄り、帰宅。

改めて撮影に応じて下さった皆々様。
今日は寒い中、撮影に応じて下さり本当にありがとうございました。

マイニュース
・もり胸メーカーでバストアップ
・6月のおすすめコスイベを発表
・5月のおすすめコスイベを発表