会員登録ログインメンバー検索
<<  2011年10月  >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
2012年冬アニメを3話ま
2012年冬アニメを1話ま
○にんにん撮影&デザインフ
2011年秋アニメを3話ま
過去の日記へ
Re:2012年冬アニメを3話
なくら (4/24 7:44)
一覧を見る
2011年秋アニメを3話まで見た男が語るあれこれ
GUMI
2011年10月30日 22:36
アニメ ラストエグザイル 未来日記
と、言うほど全然数は観てはいないですし、アニメの何たるかも知らない人間なので、実直に私が思ったことをだらだらと書いてみた次第←←
一応グルってる順に述べてみます。

ラストエグザイル ―銀翼のファム―
さすがラスエグさすがゴンゾーといった感じで安定したクオリティですね。
映像も音楽もストーリーも申し分ありません。キャラクターも生き生きしてますし、 どんどん世界に引き込まれています。
前回は後半???となってしまったので、そうならない展開に期待したいです。
タチアナスキーなので、これからどんどん活躍して欲しいです。撮りたい。
http://www.lastexile-fam.com/

未来日記
鬱アニメが好きなので、何となく録画リストに加えてみたのですが、なにこれ楽しい。
学園黙示録のときと同じパターンに陥っております。楽しい。
分かり易い設定でシナリオも悪くないし、主人公は好きになれないタイプだけど、ギルティクラウンの彼よりはましなので(?)許せる範囲。赤坂美月と竜宮レナを足して2で割ったような、由乃の気味悪さが良い味出してるヤンデレラ。撮りたい。
後半のシナリオの持っていき方で生きるか死ぬか、それが問題である。
http://www.future-diary.tv/

ペルソナ4
実はワタクシペルソナシリーズは一切プレイしておりません。
で、そういう人間が単純にオリジナルのアニメと思ってみた感触ですが、音楽映像世界観どれも独特でその色を醸し出してて良いですね。
ゲームもプレイしたくなりますが、さすがに難しいかなぁ…ということで、アニメだけを追っていこうと思います。
主人公の性格が勇者ヨシヒコっぽいなと感じたのは私だけかもしれません。
でも撮りたい。
http://p4.atlusnet.jp/

たまゆら
キャラ可愛い画も可愛い。そして何より道徳的でハートフルなお話は
私の夕食のお供として観て癒されております。撮りたい。
きっと回が進んでもクオリティは下がらないだろうなと安心して観ることはできるのですが、刺激が欲しいワタクシとはテンポが合わないんですよね。
もっとドッカンガッシャーンという展開に!・・・には当然ならんだろうなぁ。。 
http://tamayura.info/

ギルティクラウン
事前からポテンシャルの高いイメージがあって今期No1と期待してた作品・・・だったのですがですが、ストーリーが難解過ぎて良く分かりません状態。
エヴァ、ウテナ、ギアス、マクF、北斗の拳(?)、、と、過去の名作アニメの良いとこ取りをしている感を感じてしまってちょっと引き気味でありんす。。
まだ3話ということで起死回生も期待できますが、5話の段階で審判を下そうと思っております。良い感じなので悔しいのですが。。。
http://www.guilty-crown.jp/

以上になります。
まどマギのケースもありますし、まだ3話まででどうこう言うのは難しいですよね。
観てるアニメ以外にも良作はあるでしょうし、でもこれ以上は時間的に追うのは無理なので、楽しんで観ていこうと思います!

マイニュース
・海老蔵 涙で台本見られない
・闘病の仲間に 対戦相手も支援
・運転 高齢1万人が認知症恐れ
・北 解放に元大統領の訪朝要求
・J2東京V トッティ獲得に動く
・みとった翌日 麻耶気丈に収録
・わいせつ教員再犯 対策見えず
・太平洋側 大雨や落雷に警戒を
・7月の人気コスイベを発表
・コスプレ応援アプリ「COSPO」
・カイブ的,玩具の祭典記