会員登録ログインメンバー検索
<<  2016年11月  >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
       
11月4日〜5日の旧元城小学校
2月11〜12日の大華装祭in名
1月14〜15日の大華装祭in名
11月5〜6日の大華装祭in
10月8〜9日の大華装祭in
過去の日記へ
Re:2月11〜12日の大華装祭in
タチバナ2代目 (2/11 20:52)
Re:2月11〜12日の大華装祭in
(1/28 23:57)
一覧を見る
1月14〜15日の大華装祭in名古屋市公会堂について
宗次郎
2016年11月19日 20:43
今回の大華装祭のコスプレ(露出対策含む)及び武器・長物の持ち出しのご案内となります。

◆コスプレ編◆
【露出対策編】
露出対策をお願い致します。
かがむ又は座り姿勢の際に下着が見える場合、スパッツやボディファンデーション等を着用して頂く必要がありますので、ご理解とご協力をお願い致します。

※更衣室にて露出対策のチェックを行っておりますので、ご理解とご協力をお願い致します。

露出対策が必要になる方で、スパッツがない方は更衣室にてご購入して頂く事になりますので、お忘れにならない様にご注意下さい。(スパッツは予価600円<税込>となります)

【レオタード・水着の場合】
レオタード・水着等の場合は、色の濃いストッキングもしくはサポーターの着用が必要となります。(水着はビキニのご利用はご遠慮下さい)

【男性の女装】
男性の女装の方も屋外で撮影ができます。
ただし、露出対策の出来ていない方は屋外に出る事が出来ませんので、あらかじめご了承下さい。

〜追記〜
被り物や胸を風船などの加工をしている方で、足元の視界が確保できない等で運営が安全性の問題があると判断した場合、加工の是正などの対応をして頂く事がありますのでご了承ください(介添え人が同行している時を除く)

擬似胸であっても、バストトップが目立たないような加工をお願いします。

【公的機関のコスプレについて】
本人の所属の有無に係わらず、実在する軍や警察官、消防士、自衛官、警備員等の公的機関のコスプレは禁止です。

【ヘタリア・深夜隊について】
ヘタリアは可。また、特定(ナチスやアルカイダなど)のコスプレは、屋外に出る事は出来ません。

深夜隊のコスプレは可能(屋外撮影も可)です。 
深夜隊はとてもシビアなジャンルである事は事実です。急遽関係各所より自粛要請が入る場合がある事をご了承くださいませ。


【きぐるみなどのコスプレについて】
きぐるみ・被り物のコスプレや衣装の加工では、「視界・通気の確保」と「自立歩行」が「単独でできる」ことが必要となります。
上記を満たしていない場合、屋外に出ることができない場合がありますので、あらかじめご了承ください。(介添え人がいる場合は事前にご相談ください)


◆撮影小道具・武器長物についてのご案内◆
屋外撮影時に使用する事は出来ますが、アクション行為や振り回す等の行為は禁止です。
移動時や撮影をしていないときは袋に入れるようにしてください。(一般の方への配慮をお願いします)

【種類別】
○刀剣・槍・クナイ・鉄パイプ類について
 ウレタン・スポンジ製のものであれば、持ち出し可
 鉄・アルミ・チタン・セラミックを刀身部分の素材としているもの及び木製・キャスト(プラスチック)製のものは、他を傷付けないものであれば持ち出し可
○エアガン等について
 発射可能な状態にないもの(BB弾が装填なし・ガスの充填なし)については持ち出し可
○バット等
 プラスチック製・木製・鉄製は他を傷付けないものであれば持ち出し可。
○杖
 他を傷付けないものであれば持ち出し可。
○ハンマー等
 紙・スポンジ・ウレタン製のものであれば、持ち出し可
木・鉄・アルミ・チタン・セラミック製は、他を傷付けないものであれば持ち出し可。
○トンファー等
 紙・スポンジ・ウレタン製・木・キャスト(プラスチック)製・鉄・チタン・セタミック製のものは、他を傷付けないものであれば持ち出し可。

◆喫煙について◆
鶴舞公園および屋外は目立つ場所に灰皿がないため、公会堂館内の指定喫煙所をご利用ください。

そのほかの規定については、当日の入場証をご確認ください。

マイニュース
・AV男優を恐喝未遂 3人を逮捕
・DF槙野と高梨臨が結婚へ 発表
・墜落死のハラデー氏から薬物
・徴兵制復活へ 仏大統領が意向
・日給3万円?「LINE副業」注意
・電車内出産 支えた女性の覚悟
・仮装大賞 史上初の0点出た
・揺さぶりか 北が調査団中止
・2018年冬期人気ランキングを発表
・発表!コス界10大ニュース
・1月のおすすめコスイベを紹介