会員登録ログインメンバー検索
<<  2018年01月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       
魔法中年の生き様は佐倉杏子
俺のヒーロー逮捕&いきなり
凍傷ゲットだぜ
色即是空
ジロリアンになることは20
過去の日記へ
一覧を見る
俺のヒーロー逮捕&いきなり腹が凹む
マツバラ
2018年01月14日 06:42
いつも「来週は何が待ち受けてるのか?」みたいなオチなわけですが
今週は私のかつてのヒーローが逮捕されました。
不思議なことにその日、彼の嫁さんの小説のテーマについて何となく思い出しておりました。
「あん頃は熱かったが、今となってはなんか虚しいなあ」などと思っていたはずです。

そんでいつものようにだらだらとネットをつないだら某経済評論家逮捕!なもんで絶句いたしました。
「10代嫁にDV」の容疑というのは全く予期しないもので、私の第一印象は「え?あの嫁さんとは離婚したんか?」でありました。
突っ込みどころが満載すぎて手の付けようがありませんが、10代女性と結婚はありえねーってもんでしょう。

ともあれ、政治経済の世界からとっくに足を洗った私でありますが、これにて完全に終わったことを印象付けられました。
普通の人は政治には関わってもしょうがないのであり、にもかかわらず普通の人に主権が有るってところに「詰んでる」「救いがない」と言いたいわけであります。
ただし、今回の件のポイントは政治ではないでしょう。「安倍と会食」とか、だから何だ?であります。
おりしもその数日前に星野仙一が死去し、スポーツマスコミをはじめ、なにやら良い人の扱いをしておりましたが
彼が選手に暴行していたのは周知の事実であります。スポーツチームといえばファミリーにも似たところがあり、
ドメスティックの意味が「家庭的」であることのみならず「国内的」を示すことからもニュアンスとしては「自分の所属集団」みたいなもんだと思います。

星野について不思議に思うのは「殴るべきは自チームの味方でなく敵じゃね?」ってなもんですが、それも含め、今回の件の扱いは大いなる矛盾を感じます。
それどころか相撲界では「家族のような弟子が暴行されて怒った」貴乃花が悪者扱いされてるのも意味不明でしょう。
でまあ、そんなことを考えておりましたら、他でもない私自身もDV被害者だったことを思い出しました。
どうにも理解に苦しむのは「殴りたくなるような人と、なんで同じ屋根の下にいるの?」であります。
一方、DV被害者については「そんなことを言われても、こっちはどうしようもない」ってもんでしょう。
DV加害者にしろ、被害報告にしろ、「相手を自分の望むように操りたい」という点で同質であり、政治同様、それには関わっちゃいかんのだと思います。
ワンパンマンのナルシスト天才科学者が言った「変わるべきは自分なんだ」は真理であり、ぶっちゃけそれしか救いの道がないでしょう。


とまあ、何だそりゃ!?」なニュースに続き、いきなり腹が凹んで驚きました。
いつものようにシャワーを浴びるとき腹に力を入れたら、今までにない腹の状態になり、何だこりゃ!?となりました。
それはあたかもヨガの人のようであり、自分のアバラ骨ってこういう形なんだ〜と少し感動いたしました。
今も腹に力を入れるとグワッと凹みます。ポイントは「楽に、自然にそれが出来る」かもしれません。
で、いつの間にか引き締まった腹を手に入れると、マ・クベの壷のように「これは、良いものだ」と言いたくなるのを禁じえません。
原因と致しましてはレッグマジック(※家電量販店に置いてあるフィットネス器具)の成果が濃厚で、思わず霊感商品の広告のように陶酔した宣伝コメントをしたくなりました。

で、かつてのヒーローが終わり、一方でセクシーボディ化が目に見えて進む今週ですが、トレーニング以外は「ただ生きていた」だけだったと思います。
いつになくイライラ回路が活発で、中にはあからさまにポルターガイスト現象じみたのもありました。例えば、立て続けに2回も茶碗を落とすのは普通でないでしょう。
ラーメン屋に行ってもムカつくことばかりで、昨日は薄気味の悪い一家がやってきて大声でうるさく、「文句を言っても改めない」ありさまでした。
今日のとこも実に不愉快でしたが、書きたくもありません。ただ、ムカつきの中にも悟りはありました。
「天国に一番近い生き物は鳥。で、群れの鳥は隣の奴に触れない」
ああ、だから俺は他人に触れられるのが嫌だったんだ、と腑に落ちました。

で、ラーメン運は最低なのかと思いきや二郎にいくといつも良い席に座れるのであります。あたかも席が待っていてくれるかのようで、そしてオヤジさんも機嫌が良いのでした。

マイニュース
・中日 松坂大輔に背番号99用意
・NHKミス 放送済みの番組をPR
・沖縄・南城市長選 政権に痛手
・無免許運転か 大砂嵐は否定
・40歳以上 転職で賃金減少鮮明
・都心でも昼頃から大雪おそれ
・EU離脱 英ビスケットに余波?
・長男助けようと海に 母死亡
・2018年冬期人気ランキングを発表
・発表!コス界10大ニュース
・1月のおすすめコスイベを紹介