会員登録ログインメンバー検索
<<  2013年07月  >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       
【募集】名刺作成依頼受付
コスプレ衣装制作バトン頂い
あけましておめでとう呉ざい
「心臓を捧げよ」「右側ので
レイヤーバトン~_(:3 」∠ )
過去の日記へ
Re:【募集】名刺作成依頼受付
Rovel (7/12 9:31)
Re:【募集】名刺作成依頼受付
Rovel (7/12 9:29)
Re:【募集】名刺作成依頼受付
将雅@若様の脛毛 (7/11 7:24)
Re:【募集】名刺作成依頼受付
志音@4年ぶりに復活 (7/10 13:32)
Re:【募集】名刺作成依頼受付
Rovel (7/9 12:20)
一覧を見る
まんのう公園事前調査
Rovel
2013年07月17日 18:36
※このダイアリーはレポでも日記でもなく10月20日に開催されるまんのう公園でのイベントでの進撃併せメンバーに向けての予定説明です^^;

では何故全体公開なのかというと、他にまんのう公園に行った事の無い方にも、もしかして役にたつんじゃないかな…???
と思ってのことですので、自分には必要ないと思った方は回れ右お願いします*^∇^ノシ

ではでは、この日記を読んでくれていると信じています進撃併せメンバー諸君♪

まんのう公園はとても広いと聞いたので、私…壁外事前調査に行ってまいりましたああああ褒めてぇぇぇええ←

一言感想を述べるとすると、広い。めっちゃ広い。

サイクリングありきの設計になっているので、まず徒歩で全てを回るなんて絶対に無理です。

こちらが全体図なのですが


左上に赤く記してある場所が原則の入り口です。

というのも、この日主催団体さんは北口で受け付けを行っているそうです。
まんのう公園さんの受付(高速道路のゲートみたいな外見)に行く前に入って右側に駐車場のような広場があります。
おそらくそこがイベント受付になるのでしょう(推測)

間違ってまんのう公園の受付に行ってしまうと二重にお金を取られますので気を付けてください。
それから西口という入口もありますので、更に気を付けてください。私達が目指すのは北です!!!Go To The North!!!

さて、次に私が歩いた箇所の地図と写真なのですが、
歩いた順に掲載しますねT_T

北口から入り、中央駐車場に駐車してからまず「竜頭の里」へ向かいました。
噂の大きな滝もここにあります。

入って直ぐ

ますこっとのドラ夢君…です多分。
まんのう公園はこのファンシーな竜を至る所に設置していて、可愛いんですけど進撃には不必要だねって話しながら歩きました(笑)
あっ、勿論私ぼっちで調査してないですよ!!??ちゃんと幼馴染の十代目と一緒に童心に帰って超絶はしゃぎながら調査してきたです・ω・´!!!


まだ竜頭の里には入ってませんが、道中こんな岩壁に挟まれています。


私達はまず、滝へは向かわず(一周してきたらあたると思ったので)風花の庭の方へ向かいました。
なかなか…良かったですよ!!!
芝生が綺麗ですし適度に木もあってまるで壁外みたいでした!!!
ちょっとうちの十代目が写ってるんですけど、とても広大でしたということで(笑)

風花の庭をてくてくしていくと大体同じような景色が広がっていて、次は子供の遊び場オンパレードになります。
その中でも撮影につかえそうだなと思ったのがこちらです

その名もアリジゴク(笑)
ぐるぐる巻かれた壁がウォールマリアからウォールシーナに見えない事も無いので60m級巨人をされる方にはもってこいの場所だと思います^^


竜の子広場です

その名の通り、子供達が水浴びをしていました(笑)
けれど10月はもう水浴びなんてする時期じゃないですし、もしかしたら節水とかしてるかもしれませんが、それを差し引いても岩ばっかりで綺麗でしたよ。
お水…あればいいですよね…。

で、初めての土地なので道に迷って、さてどっちに行けばいいのかなぁと思っていた時に迷い込んだ??なんかすごい道(笑)

しかしこんなの序の口でした。
写真で見るより緑が暴力的だったんですけど、こんなの…こんな剪定され…てないけど道があるだけマシでした。まんのう公園は…恐ろしいところでしたガクブル

かくして飛竜の花道を通り、希望ヶ丘展望台を通り過ぎ、私達は山の中に架けられた橋をてくてくしました。

ひたすらこの景色です。

進んだ先には「湖畔の森」へとつながる山道が広がっています。
正直その山道が恐ろしかったです。なんというか…写真を見て貰った方がいいですよね。
これなんですけど

写真では伝わりにくいんですけど、人が一人入れるくらいの道の狭さです。立体起動装置をつけてすすむなんて無理ですし、まず道が険しすぎます。
今回頑張って底上げする話は聞いていませんが、もしも底上げしていればこの山道は登れませんし、それ以前にこの森には大きな虫とかヒルが居て…ですね…恐かったですorz
道でぴょん♪って跳ねてました…恐かったです…orz

ということで、再び希望ヶ丘展望台まで逃げ帰りまたまた道に迷いきのこの里にいけそうな道の入り口まできてみました。

写真で見るよりも険しい道ですよ;ω;
またこれ緑が暴力的で…
サイクリングロードと歩道は別になっているので、サイクリングの方々には快適なのだと思います!
千と千尋とかされるレイヤーさんにはもってこいですねここ!!

ここまでで私の疲労はピークでした(笑)
思ったより広い…そして緑が恐い(笑)そんな精神的にも肉体的にも崩壊しかけた状態で向かったHPで見る限り大本命だった「竜頭の森」

「竜頭の里」と「竜頭の森」はお隣さんで、この橋で繋がっているんです。
渡ればすぐさま「竜頭の森」なんですが、恐ろしい事に「竜頭の森」は真面目に森でした…恐ろしい事に…。
正直ここに立体起動装置を持って入れると思えませんでした。なんだか険しそうでorz
それでも行ってみたい!という意見があれば二手に別れようと思います。
私は…主催なんで責任持ってやれよって感じなんですけどちょっとこれは無理です;ω;`

精神を滅多刺しにされながら再び「竜の子広場」を通って「青竜の谷」…(名物である?大きな滝がある場所です♪)へやってきました。

ここはおそらく季節の花が咲くんでしょうね!
私が行った時には百合とサルビア?でしたが10月は他のお花が咲いていると思います♪事前に調べていきましょうね★

滝に繋がる道を一歩それると、小川にしては小さい川?がありました。

向こう岸に渡れるようにもしてくれているのでここで撮っても面白そうですよね凄く!!
3枚目が滝の写真なんですが、「昇竜の滝」だそうです。確かにすっごいおっきかったです。ただおっきすぎてどうしても手前の手摺が写真に入ってしまいそうで…創意工夫が必要ですね;ω;

一周してエントランスに戻って来たので(雨も降って来たし)もう帰ろうかなって思ったんですけど、ちょっと寄り道して「竜の竹風庵」も見てきました。

ここは御茶室をされていて、お琴の音色が外まで聞こえていましたよ♪
ただ竹風庵と言うだけあって、至る所に竹で作った柵が設けられ、雰囲気は和でした。当り前ですけど…orz
でもでも進撃でいう開拓地みたいな風景かもしれませんし、あとで相談しましょうね。

私の壁外事前調査報告は以上です・ω・)ゞ

主観なんですけど、竜頭の里から竜の子広場まではかなりかかるんですよ遠いんですよ…なので初参加ですし、竜頭の里ともし行きたいなら竹風庵あたりまでにしておくのがいいかなと思います。
竜頭の里だけでも十分撮るところはありますし、地図では近そうに描いてますが、一つ一つの地区や施設が自転車がないといけないような距離ですT_T`
みなさん地方から集まっていただいて、多分香川県民の方いませんよねA^^;
只でさえ遠征で疲れているのを考慮してもしなくてもやっぱり遠いので竜頭の里で団体行動をとらせてもらうのが妥当でないかなと思いました。

なので私の希望活動エリアは

この範囲です。
とはいっても、ここもかなり広大です。3校同時に運動会ができるレベルには広大です。(多分もっと広い)

もちろん主観ですので、後で上がれそうな人だけスカイプに上がって会議しましょう。


以上!!!解散っ!!!!ブリッツンデーゲン!!!!゜Д゜)o彡゜バッ

全てを表示1最新の10件を表示
2013年07月17日 21:30
すっごい丁寧でわかりやすい説明に感動!
ガイドさんになれますよきっと!!(*^_^*)
広くてきれいないい場所ですね★
これだけ頑張ってたら、絶対すてきな写真ができますね!!
楽しんできてくださいっ
がんばれがんばれー! 
2: Rovel 
2013年07月17日 22:02
>>1: めるさん

うわぁんめるさんが両手広げてがんばれーってやってる姿想像して悶え死ぬところでしたー!!!
本当ですか?私ガイドさんになれますか??しかしですね、できればまんのう公園の探検なんて二度としたくないです(笑)
次に行くときは自転車かりてすいすい―っと行こうと思いますA^^;

はいっ!楽しんできますね^^♪
そして良かったらオフでも遊んでくださいね^^*
中々日にちが合わなくて申し訳ないですがorz
めるさんにお会いできるの楽しみに待っています^^ 
2013年07月18日 18:51
うわぁぁぁん!!!ラヴ遜ありがとうございますーーー!!!
つか予想よりだいぶ広いのね・・・・。
確かにあまりうろうろせずに、ココ!!ってとこを決めて撮影する方がいい気がしてきました!!
実際立体機動をつけて動くとなると・・・・けっっこうしんどかったんで(気候のせいもあったんだけど)・・・・。
またスカイプ上がるんで!会議しましょーしましょーーーー!!!! 
4: Rovel 
2013年07月28日 20:43
>>3: 碧威@今泉クラスタさん

いえいえ〜!!私にはこんなことしかできませんから…!!!
というか、本当ここめっちゃ広くて凄かったです…当日駐車場の指定とかあったらちょっと困りますね…中央駐車場じゃないと歩くことになったりとかしちゃうので…係の人の話をしっかり聞いて即座に作戦を練られるようずっとまんのう公園攻略方法を考えております!!!(衣装作れ)
ところで立体起動装置www動きづらいんすねwwwそりゃそうですよね…あんなガンダムの装備品みたいなものつけてガッションガッション歩いたら…ストレスたまりますよね…
OKですスカイプ会議!!!是非是非お話しましょう!!!進捗もお話したいです^^ 
全てを表示1最新の10件を表示
コメントを書く  トラックバック  過去の日記へ