会員登録ログインメンバー検索
<<  2016年11月  >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
       
移住プロジェクト
青天の霹靂
雑記
雑記
雑記
過去の日記へ
Re:青天の霹靂
ホッタ・サン (8/15 1:02)
Re:雑記
ホッタ・サン (7/18 2:59)
Re:雑記
ホッタ・サン (7/17 4:14)
Re:復帰戦…戦?
ホッタ・サン (3/14 2:10)
Re:お会いした皆様ありがとう
ホッタ・サン (12/15 22:36)
一覧を見る
雑記
イベント: 【20時まで】コスプレピクニック門司港レトロ29【受付:港ハウス2階】
ホッタ・サン
2016年11月23日 04:09
今度こそ睡眠時間を確保しつつゆっくり行くつもりだったのに、2時出発orz
何故だ!? 城プロのイベント消化しつつウルトラマンオーブ見てたからだ!!

もうホント、イベント終了ギリになって慌てるのいくない!オーブに関してはガイやる都合上仕方なかった。

7時半着、やはり福岡まで3時間強、太宰府インターから門司港まで1時間ちょっと、休憩を少なくしてもやはりこれくらいはかかるか。

今回とにかく暑い、ガイを選択して死ぬほど後悔した。
またアイテム類の収納を間に合わせられなかったのが痛かった。

スタッフやるにしても、観光するにしても、写真撮るにしても、片手がふさがるのは痛いよねーと。

なもんで、ミリタリーコスの意義みたいなものを感じてわかっちゃいたけど悩みを再認識させられる。
自分のミリコスって、どっちかというと基地祭にいる兵隊さんに近い軽装だから、ガチ勢といると浮くのが悩みかなぁ。

日中はほとんど受付とクローク、前回ずっと受付にいてご飯が食べれなかったので、今回は意地で屋台で食料を確保。

夜は巡回、ただ、人の多さに負けて海峡プラザ方面に行けなかったのが問題。

夕方、北九州のサッカーチーム、ギラヴァンツが成績低迷により下位リーグに降格が確定するとの報が…
 正直かける言葉もありません、ある意味不本意ですが、私ども鹿児島ユナイテッドはギラヴァンツにご縁があり、その恩に報いるチャンスが巡ってきたと前向きに考えたい。
 ようやくみなと同じスタジアムで応援することができるのはうれしい。
 例えそれが、敵味方であってもね。

20時半、片付けを終わらせて解散さすがに遅かったから打ち上げや食事は無し。

大里(門司駅)の資さんうどんで晩飯。
風呂と給油を済ませて先日と同じ駐車場へ。
夜中にアイドリングして大音量でテレビ見てる阿保のせいで場所を1回変えたが、今回もまぁよく眠れたほうではある。

晩飯と同じ店で今度は朝飯、すき家や吉牛なんか目じゃないボリュームの朝定食とか、ホテルのバイキングの優位性が揺らぐwww
大ライスでもすごかったが、まさか中ライスと小ライスで、大よりさらに多い「重ライス」とか、本気で孤独のグルメ張りの「そういうのもあるのか」と頭を抱える。

ナビに従い軍艦防波堤へ。
どういうわけか遠回りさせられてギラヴァンツのホームスタジアムである本城陸上競技場まで行く。
事前に聞いてた超複雑と言われていた交差点は正直大したことなかった。
地図上は起伏が激しいように感じましたが、平地で進路はわかってたので落ち着いて運転すれば問題なし。
堤防なだけあって、釣り人だらけでしたw
柳の船体を一周し、看板を撮影してあるあるシティへ。
さすがに行きで時間かけたので帰りは都市高利用。
ちょうど11時に到着。

マンガミュージアムを鑑賞。
展示はなかなかわかりやすかったが、ちょっと物足りない気も。
蔵書は少なめだが、読書環境が人をダメにするレベルでやばい、閉館までいていいなら本気でマンガ読んでいたい。
もうちょっと、高田慎一郎先生を特集してくれないかなぁ。

大河原邦夫展も続いて鑑賞。これらの決定稿出すまでに何回リテイクするんだろうなーと思ったらめまいがした。
知る人ぞ知るプラモデル、オモロイドシリーズにも触れられてたのはうれしかった。

テナントを回り、長らく食べたいのに食べれなかったシロヤのパンも買い、エチゴヤに寄って帰途。

ニューナンブのエアガン見ながら、渋川さんはちょっと保留した方がいいかもと思った。

帰りは仮眠しながらだったので、帰り着いたのは2時でした。

マイニュース
・田中要次 戸惑いの映画初主演
・九州豪雨 仮設の小学校完成
・がん代替医療選択 死亡率高く
・南明奈 濱口と結婚いつかは
・落雷 都心で2時間1000発観測
・眞子さま 会見を前に父娘旅行
・友のサンダル捜しに 高2溺死
・大阪桐蔭監督 大泣き選手慰め
・WCS2017お披露目式&ステージレポ
・露出コスプレのTPO
・8月の人気コスイベを発表