会員登録ログインメンバー検索
<<  2017年02月  >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
       
雑記
雑記
雑記
雑記
ドーモ。ギラヴァンツ=サン
過去の日記へ
Re:青天の霹靂
ホッタ・サン (8/15 1:02)
Re:雑記
ホッタ・サン (7/18 2:59)
Re:雑記
ホッタ・サン (7/17 4:14)
Re:復帰戦…戦?
ホッタ・サン (3/14 2:10)
Re:お会いした皆様ありがとう
ホッタ・サン (12/15 22:36)
一覧を見る
長谷津に行ってきた
ホッタ・サン
2017年02月18日 02:42
家族旅行ということで、木金と唐津に行ってきました。

ちょっと夫婦&親子げんかしながらアレな感じだったけど、無事完走し、帰宅。

唐津城 事前の情報通り、内部には入れず。
 ただ、コスプレしてるのも含めて聖地巡礼者が多すぎてワロタ。
 ええと木曜の4時前だぜ?週末はどうなるんだろうね。

 売店の親父さんが嬉しそうに説明してくれたところによると、何の変哲もない唐津城の記念メダル、キャラの名前入れて持ち帰る女の子が多いとのこと。
 唐津城のメダルが長谷津城のメダルに変わる瞬間を目の当たりにして、実はファンが求める究極のキャラグッズって実はこういうのなんだよなぁと。
 大洗の割れせんべいを『戦車で踏み砕いたせんべい』というユーモアに通じるものを感じますなぁ。

 せっかくなので私も1個購入。打刻込みで560円だから、数をそろえやすいのがいいですね。
 ただ、1話しか見て無くて、あまりキャラに詳しくないこともあり自分の下の名前のみ打刻。

 ユーリグッズとして今度の自宅警備員の時にアクセサリーとして使う予定。

 ホテルは勇利たちがランニングした虹の松原に隣接するシーサイドホテル唐津。
 リニューアルキャンペーン中で格安(それでも自分にはちょっと払えない額だったり)だったので両親と3人で宿泊。
 やべえ、コンシェルジュデスクのあるホテルって初めてだ…

 部屋も超きれい。リゾートホテルのお手本のようなホテルでした。
 ゲームコーナーがあると聞き喜んで行ったら、何もなかった件。
 壁に餓狼伝説と初代鉄拳のポスターが残ってたのが物悲しいというか。

 翌17日は旧高取邸をはじめあちこち回ったんだが、半分以上の施設にユーリのポスターがあったり、どれだけ唐津の人たちが熱意を持ってるかがわかる。
 ホテルの売店にもあったしな。

 呼子にも行ってみたかったそうだが、帰りが大変なので、博多経由で帰ることに。
 期せずしてとらと猫奉行に行けたw
 ぱるふぇは…時間の都合でパス。
 ちょっと地下鉄載る前にツイッターで妙な話を小耳にはさんでしまい、うっかり地雷踏みそうだから回避したとも言う。

 ほしいもの買ってから帰宅。

 自分が運転するときに、ツイッターで先日話題になったカフェイン製剤を飲んでみたけど、思ったほど効果は感じられず、正直なとこいろんな意味で誇張された話なんだろうなと登販の目からは見えてしまいました。

 なお妙な小話というのは、来月末に福岡で行われるとあるイベントの主催の片割れの女性が一応解決というかこれ以上どうにもならんとこまで行ってるのに、いまだに未練がましくぎーぎー言ってるのを見てしまったわけで。
 そういう話をご注進みたいに伝えたくなかったんですよねー。
 3月末の分にだけ関して言えば、彼女らの方が勝利と言えば勝利なんでしょうよ。
 やりたいようにイベント開けるんだから。

 ただ、その件で福岡市の文化事業の担当からは目をつけられちゃって今後福岡市が企画するコスプレが絡みそうなイベントに彼女らは外されるだろうことは想像に難くないわけで、そこが気に入らんのだろうと。
 邪魔さえ入らなきゃ独占できたかもしれないのに残念ですねー(棒 中長期的に見たら完全敗北ですなぁ、信用マイナスからのスタートだから。
 
 ただ、人づてに聞く限り、彼女って自分が気に入らない相手にはとことん強気で押せ押せらしいのに、なぜか今回の場合はおとなしいんですよねー。
 ま、やくざみたいな脅し文句にひるむ人じゃないからなぁぱるふぇの店長さんは。

マイニュース
・日米韓 ミサイル追跡訓練開始
・肝臓移植 授かった普通の青春
・餓死する子供 シリア封鎖地域
・会わない「第4の対話ツール」
・謙虚に 初閣議後に閣僚連発
・稲垣吾郎 退所後初の生出演
・マルハニチロ 3商品自主回収
・本田望結「憧れ」山里と初MC
・TGSコスプレレポとルール強化
・2017年秋期人気ランキングを発表
・苦手解消!褐色/白肌メイク