会員登録ログインメンバー検索
<<  2018年04月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
       
雑記
雑記
自覚は無いけど被災者です。
雨に向かいて雨に戻る
雑記
過去の日記へ
Re:雑記
ホッタ・サン (2/6 1:27)
Re:青天の霹靂
ホッタ・サン (8/15 1:02)
Re:雑記
ホッタ・サン (7/18 2:59)
Re:雑記
ホッタ・サン (7/17 4:14)
Re:復帰戦…戦?
ホッタ・サン (3/14 2:10)
一覧を見る
いざ出陣1
ホッタ・サン
2018年04月17日 01:06
愛知県犬山市で行われる城プロオンリーに参加。
朝7時前出発、下道で行ったので思った以上に時間がかかり、寄り道してないのに結構ギリギリ。
今回は空港近くのタイムズに、距離があるけど24時間300円はおいしい。

9時50分発11時5分定刻通り到着。
LCCというが、特に問題なく運行された。

11時37分発ミュースカイで犬山まで。
トイレに入って出たらチケットをなくしかける。
だから紙のチケットは嫌なんだ。
出発が迫っていて再発行が間に合わないのでとにかく乗せてもらって犬山で支払う形にしてもらい一息つく。
再度財布を探したらレシートの束から発掘される。
レシートはこまめに管理するか、トラベルウォレットを持ってくるべきだった。

12時20分犬山着、どのみち開場には間に合わないので地元のスーパーを覗いてから13時前入場。
予想以上に大盛況。
おかげで大半のサークルが新刊完売という憂き目に。
まだ1時間やでぇ、誰だよお城は微妙って言ったのは。

衣装を持ってきてないのでやる事がなくなりあいさつ回りに切り替える。
事前登録もあり、期待されていたことを知り心苦しい。

スタッフの中に、コスピクやあるばれすとにかかわられた方がいると聞きこちらもごあいさつ。
活動時期的にお会いしてるはずなんだけどやはり初対面なようだ。

完全プライベートなのでアフターにも参加して、参加賞もらって終了。

最後に挨拶してたら、主催氏は大九州のチャンコさんとも面識があることを聞き、世間の狭さをかみしめる…というかチャンコさんたちのフットワークが軽いともいうか。
西日本でも城プロオンリーやる?みたいな雑談したと聞きマジかよと頭を抱える。
スタッフサイドにプレーヤーがいた方がいいなら自分がいるわなぁと。

名古屋駅までそんなに時間かからないと聞いていたので余裕ぶっこいてスーパーで買い物してたら、オフ会に遅刻しかけた件。
1次会は同人誌読書会と聞いていたけどガチャ大会とカラオケと、自分がレポート作成するなどえらいカオスな1次会でした、人数多すぎ&2次会が控えてたので歌えなかったが、何歌うかね。
名古屋に来たんだし、名古屋テレビ制作のアニメの曲が妥当か。
…ポプテピほどじゃないけど十分カオスだったヘボット…かなぁ、あれのOPTVサイズの配信あったっけ?

2次会への道を歩きながら09年に寝台特急で訪れた時の風景との変わりように驚いたり、同じく09年の夏コミの時にビリーザキッドで出会った名古屋からの二人組×2は元気にしてるだろうかと名古屋にまつわる記憶を思い出す。

2次会は古民家を改築した料理屋さんで超狭かったw料理はおいしかったし、酒もうまかった、できればあちこちのテーブル回った方がよかったんだろうけど、みんなが動くと収拾がつかないので来た人と話をする。
ほんと日本中から来てたんだな。

艦これや刀らぶほどじゃないけど需要はあると再確認。

もっとジャンルとしてにぎわえばいいと思います。

皆と別れて地下鉄で栄へ、サウニストの聖地ウェルビー栄店へ。
初プレミアムルーム。
正直めっちゃ快適。
ロウリュのパフォーマンスも無駄に豪快。
フィンランド式のサウナも快適。
個々の点ではかなり高評価だけど、風呂の床がぬるぬるすること、カプセルよりも隣のいびきや独り言が響くこと、翌朝BGMが鳴り始めて強制的に起こされること、何より食堂のメニューがいまいちだったこと、特におにぎりとみそ汁というワンコインでちょうどいいボリュームの夜食が無かったのは痛かったため、現時点では福岡店の方に軍配を上げる。

マイニュース
・北方領土墓参 露が電話を押収
・早見 結婚会見で「胃が痛い」
・記録的猛暑 さらに2週間続く
・終戦宣言巡り 北「米が拒否」
・御嶽海 内定辞退の県庁も祝福
・原辰徳氏 シニアツアー出場へ
・あおり運転 ドラレコ殺意立証
・熊谷で41.1℃ 国内最高を更新
・自撮り被害に注意しよう
・2018年夏期人気ランキングを発表
・コスジョブがサービスを開始