会員登録ログインメンバー検索
<<  2013年04月  >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
       
【重要】ノンアート値上げに
5月18日,19日のイベントにつ
パーティーレポと今後のイベ
浜松に撮影スタジオをオープ
創作について
過去の日記へ
Re:【重要】ノンアート値上げ
道化@ffオンリー時教 (8/6 15:23)
Re:パルパルパルパルパルパル
khaki@基礎からやり直 (5/17 15:16)
Re:【重要】ノンアート値上げ
ユッーキー[ノンアー (2/10 21:33)
Re:【重要】ノンアート値上げ
ユッーキー[ノンアー (2/10 21:31)
Re:【重要】ノンアート値上げ
ユッーキー[ノンアー (2/10 21:31)
一覧を見る
生存報告と最近の写真ピックアップ
ユッーキー[ノンアート]
2013年04月11日 18:13
こんにちは、ユッーキーです。
音信不通になったり、栄養失調になったり、修行の旅に出たり、まだこの人写真撮ってるの?ていうか生きてるの?
というようなことを考えてる方もいるかと思うので、久々に日記らしい日記を。

4月14日は久々に清水のイベントに参加します。
ここずっと現像が溜まりに溜まってて収集付かないので機材は持っていかない予定ですが、
フレンドさんも大勢参加するようなので、お会いしましたら気軽に声掛けてくださいな。

ここ数ヶ月、撮影ラッシュと仕事とプライベートがかつかつで、まだデータも渡せてない方もいるし、メッセージ返信出来てない方もいます。
そんな中で気楽にイベント参加するのは気が引けますが、ちょっともう色々疲れてしまったので、癒しを求め遊びにいかせてもらいます。本当すみません。

来週からまた現像と撮影頑張ります。
最近、速報はツイッターになってしまってますが、アーカイブは引き続き交流用に使わせてもらうので、今後ともよろしくお願いします。



--------------



【最近の写真ピックアップ】

まだ現像とレタッチをしていないので小さい画像ですが、最近撮らせていただいた写真です。



遥稀さんのベジータは本当もう色々難しかった…
スヌートをメインに使ったり緻密で脳が焼ききれそうになりました。
しかし素晴らしい仕上がり。
どうみてもギャグになりがちなスーパーベジータをこのクオリティで!

ちなみに遥稀さんは普段からこんな風貌はしてないってのが凄いです。
肩とか腕とか鼻とか眉間とかデコとか色々盛ったねぇ。。。


ぢゅんさんは3月でコス卒業とのことで、こちらもより気合いを入れて臨んだのですが、その癖この異様なガレキは当日撮影前10分クオリティで作成。

こちらの撮影も前半のロビンでかなり糖分を使ってしまい、撮影直後はグッタリとベッド直行でした。
少し回復した頃には、アシスタントで来てくれてた遥稀さんとぢゅんさんがガレキを撤去してくれていて、完璧に女神に見えました。(黒と白の女神)

しかし、やはり体力は回復せず、相変わらずのアフター無し現地解散。
そのまま次の日の昼過ぎまで眠りました。


ユヅキ綾さんは今回で二度目ですが、はるばる東京から来てくださりました。

アラバスタロビンほどではないですが、やはり白に白は難しいです。
同じ白でも肌や服の質感によっては反射も変わるし、天井や壁や自分の服の反射も気をつけたり、利用したり。
自分は撮影中はいつも黒スウェットに黒タンクトップですが、たまにレフシートを羽織ってミラーマンになったりもしますね。

ちなみにツイッターで見た方もいるかもしれませんが、黒に黒の合わせ方はホームページにまとめておきました。
https://twitter.com/yukky_photo/status/316491164494729216


深沢アユムさんは以前の廃墟イベントの時、友達の泉さんが撮影してたレイヤーさんで、今回縁があり練紅覇を撮影させていただきました。

大嫌いな日中ロケという地獄の中、フル発光のピンクストロボ浴びながらイイネーイイネーもっとアゴあげたほうが紅覇くんぽいかなーイイネーその目ゾクゾクくるよー!とはしゃぐ中年の姿がそこにありました。

予め構図やイメージを考えていたこともあり、ロケは1時間で終わり、それから自宅で神経質な微調整撮影。
2枚撮るのに30分かかりましたが、ロケより緻密にやっただけマギの色彩や質感、紅覇くんの表情とスタイルを引き出せたと思います。(早く現像します)


千雨ちゃんのラフレンツェの白い池も色々大変でした。

そもそも自宅スタジオにプールを張ったのは2回目でしたが、1回目がとても悲惨な事故続きだったので、トラウマが蘇りました。(チョロチョロって音がしたらアウト)
今回も同じ3m四方くらいのプールなんですが、以前と違うのは作り方です。
前はハードカバーの本で囲いを作り、そこにビニールシートを敷いて深さ20cmぐらいのプールを作りました。





これは本当に馬鹿でした。
耐久性もそうですが、何より本を片付けるのが面倒過ぎて!
今回はその反省を生かし囲いをブロックで作りました。



これがもう本当に丈夫で、これから撮影のたびに毎回プール作れるぐらいの手軽さでした。
しかし、やはり撮影自体は難航しました。
ラフレンツェも事前に絵コンテを用意してたんですが、技術不足でどうしてもそのイメージ通りに撮れなくて脳がオーバーヒート。
寒がる千雨ちゃんを放置し、30分ぐらい寝てしまいました。本当にすみません。

撮影のことだけを考えて眠りについたので、それっぽい夢を見たりなんだり頭の整理がつき、そこからは順調に進みました。

・・・
気付けば撮影中寝てばかりですね。



----------------------



【バイオハザード撮影会 BPAA】



友達のサイトウ零央さんに誘われて笹塚スタジオまで、バイオハザードの撮影会に行ってきました。

普段完璧引きこもってるので、東京まで撮影に行ったのは2回目でしたが、笹塚は予想以上に楽しかった!
何より、零央さん( http://ex.lewo.jp/ )という素敵なカメラマンとご一緒でき、とても勉強になりました。

最初からこの日は勉強させてもらおうとずっと零央さんの後ろで見てたんですが、液晶が見えない!?
俺同様によく機材を壊す方なので液晶死んでるのかな?と思ったら、
「電池がなくなるから切ってる」
だそうです。濡れるッ!

あれだけストロボ多灯して、更には地明かりも利用して、しかも複雑なポージングをさせてるのにいちいち液晶確認してませんでした。
あまりに壁を感じてしまい零央さんが撮影したモデルさんを撮ることができませんでした。
今ではそれに後悔してます。





長年ゲームを封印していたので、バイオハザードは3までしかやったことなかったです。
しかし、レイヤーさんのバイオ愛が熱くて、自分で撮った写真を見ても「これちょっとかっこよくないか?凄い熱いゲームじゃん!」ってわけで、写真を見て作品に興味を持って本作をやりたいと思えました。

自分の写真を見てこう思えるのは初だったので、もう少し生活が落ち着き次第4からプレイしたいです。
そして、今更撮りたいシチュエーションや構図が浮かんできてもどかしいです。(まだ現像してないのに…)
本当はリベンジは嫌いなのですが、バイオはもう一度だけ本気で撮らせてもらいたい作品になりました。



----------------------



【追悼】

こちらに書く内容でもありませんが、コスプレSNSということで。

ヤマグチノボル氏のご冥福をお祈りいたします。
苦しい時、ルイズと才人の存在には何度も助けられました。

末期がんで身体が思うように動かなくても、精神的に全てを投げ出したくなっても、ゼロの使い魔だけは絶対に完結させたかったのだと存じます。

ずっと完結を楽しみにしていましたが、同時に最終巻ほど寂しいものはないというのも事実なので、ヤマグチノボル氏自身が監修されたアニメ4期のラストで描かれた幸せそうなルイズと才人を心に焼き付け、終わらないストーリーを今後も楽しませていただきます。

最期まで本当にありがとうございました。



----------------------



余裕で4000文字オーバーしてしまったので、日記を分けます。

全てを表示12345最新の10件を表示
2013年04月15日 14:26
>>35:IKEさん

肉!最近はちゃんと栄養とって体力つけたくなってきました。
体力切れのせいでやりたいことが出来ないのは辛いですもんね。

いやーIKE君は肉眼(ライティング無し)でもめちゃくちゃかっこよかったです。
俺より一回りぐらい若いのに断然キリッとしてるし、同じ男としては別次元の人に見えて、
むしろ二次元のキャラに見えて、とても萌えましたw

IKE君が自衛隊で鍛えあげられたら樹海探索しましょ! 
2013年04月15日 14:31
>>36:サエサユリさん

昔からたまに点滴打ちにいってたんですが、最近は糖尿病気にして糖分控えめなので、撮影とか頭使うとフラフラしてくるんですよね。
糖分もっと撮りたいっす!禁コーラが一番厳しいですね。。。(昨日飲みましたが)

おー!ツイッターのほうフォローありがとうございます。
あっちはほぼ速報用になってしまってるので、アーカイブのボイスで絡ませていただきますねー! 
2013年04月15日 14:31
>>37:深沢アユムさん

ナイス紅覇でした!
普段慣れないタイプの撮影だったと思ますが、充分に適応してくれて助かりました!
珍しく撮影関連のこと色々聞かれたのでなんだか楽しかったですw

プールの排水は昼間ならガソリンで動くエンジンポンプ使えるのですが、夜だと音が迷惑になるので、アナログ灯油ポンプで地味に抜きます。
最後は通路を作って一気に排水ですが、それがちょっと危なくて勇気いるんですよね。
また合いそうなキャラとか考えて、今度はぜひアユムさんも水使いましょう! 
2013年04月15日 14:32
>>38:tktさん

めちゃくちゃおひさですね!
GIRIGIRIなのはいつもですが、最近は歳食ったのか色々ガタきましたね。
前は撮影中寝るなんてことなかったのですが。。。糖分減らしてるのが逆にいけないのか。

以前からtktさんが撮ってたとこは笹塚だったんですね!
特にライティングしなくても雰囲気あるとこで楽しかったです。
中庭がほとんど撮る時間なくて残念でした。

またこっちくることあれば連絡くださいー!砂丘案内します。 
43: shi-ba 
2013年04月15日 14:52
やっぱ写真すごくきれいですね〜☆ ユッーキーさんの写真みた後はカメラを壁に投げつけてしまいたくなります(涙) 
44: 音子 
2013年04月15日 23:28
えっ、点滴打つほど栄養失調なの・・・?(;;)大丈夫?
私の肉を食べて下さい。それでお互いいい感じのバランスじゃないですか?←
もし次会う機会があれば体に良さそうなもの持ってきますよー(;;)

ゆっくり休んで下さいね!
けど色んな作品見たい気持ちもある!^^♡
休みつつ撮影も楽しめると一番いいですね 
2013年04月16日 14:56
>>43:shi-baさん
壁にカメラ投げたら俺のカメラみたくなりますよ!w
俺もしょっちゅうカメラ投げたくなってます。
でも今以上壊れたらちょっと困るので我慢しますが、たまにボケーとして落としちゃいます。
落とすだけなら案外壊れないニコンのカメラ! 
2013年04月16日 14:57
>>44:音子さん
点滴は結構昔からたまに!倒れてからじゃ遅いからってことで。
肉を食べなければいけないってわかってるんだけど、肉食べると疲れますw次の日ぐらいまで疲れとれないですね。
そういえば音子ちゃんはもう3回うちで撮影させてもらってるけど、一度も一緒にご飯食べにいったことがないっていうw
次回はサラダバーでも食べに行きましょ! 
2013年04月17日 02:11
はじめまして。
ユッーキーさんの写真が好きでお気に入り登録させていただいてます。
応援してます!!
無理しない程度に頑張ってください(*^_^*) 
2013年04月18日 00:12
>>47:帰蝶さん

お気に入り登録ありがとうございます!
こちらの機能は自分が日記書いた時だけではなく、レイヤーさんが上げてくれた写真も見られるのですね。
無理しなくても良い写真が撮れるようになるまで、なんとか頑張ります!
コメントありがとうございました! 
全てを表示12345最新の10件を表示
コメントを書く  トラックバック  過去の日記へ
マイニュース
・すごい音 誠也のフォーム変貌
・サトノダイヤモンド 有馬回避
・宅配ボックス助成 廃止も検討
・メガネチョコ 50年売れるコツ
・9遺体「10人目」防いだ兄
・代表質問 加計や無償化で論戦
・冬巡業 貴乃花親方帯同させず
・宅地造成事業 3千億円の損失
・ハロウィンに☆キバの作り方
・TGSコスプレレポとルール強化
・2017年秋期人気ランキングを発表