会員登録ログインメンバー検索
<<  2017年04月    
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
タンバルン
夏の祭典レポと思うこと色々
ケ者ー!
夢は上書き出来る
気付いたらもうすぐ5月
過去の日記へ
Re:気付いたらもうすぐ5月
花月みかん (5/1 22:05)
Re:気付いたらもうすぐ5月
たち (4/30 18:30)
Re:気付いたらもうすぐ5月
花月みかん (4/30 7:28)
Re:気付いたらもうすぐ5月
花月みかん (4/30 7:20)
Re:気付いたらもうすぐ5月
たち (4/29 19:28)
一覧を見る
新しい日記順で 1件〜10件を表示次を表示 >>
タンバルン
イベント: AnimeJapan2017 1日目「コスプレイヤーズワールド」
花月みかん
2017年03月28日 23:24
この日記はアーカイブのメンバーにのみ公開されています。
夏の祭典レポと思うこと色々
イベント: 【世界最大のコスイベ】となりでコスプレ博inTFT西館2F全部 【ビッグサイト正面快適会場が20:30迄!外公園も撮影OK!各種出展】
花月みかん
2016年08月17日 22:07
この日記はアーカイブのメンバーにのみ公開されています。
ケ者ー!
イベント: ♪♪桜の季節♪♪女性限定【松戸】森のホール21・21世紀の森★広い芝生★コスプロ
花月みかん
2016年04月01日 21:24
チェインクロニクル
ケ者の大陸に行って来ました!

幼馴染みバンザイ!
ケ者が愛おしいよー\(^o^)/


衣装どうなることかと思ったけど、いつの間にか出来た。笑


何が大変だったかって…

模様が面倒くせぇ!!!

そして色…

淡い感じのあの色…やめて←

もう染めQ様がいなかったら出来ん!

染めQ様、拝むくらいお世話になってますm(_ _)m


それはいいとして…

ケ者ですよ!ケ者!
楽しい!可愛い!

この3人は幼馴染み設定で、パーティーに3人いるとパワーアップするのです\(^o^)/
なんて美味しい設定☆

あ、私がやったキャラは
大自然の守護者オウララ
です!!

狐族のクールでおしゃれなキャラだよ。


チェンクロはとってもやりやすいアプリゲーで
キャラごとにストーリーがしっかりあって
レアも割と出やすいです。

私はケ者ガチャに必死すぎて常に石(ガチャ引く為の石)がない←


チェンクロ楽しいのでオススメ☆


オウララ次やる時は
武器とか仮面とか色々作れなかったものを
頑張りたいなぁ。


まだまだチェンクロやるで。



夢は上書き出来る
花月みかん
2015年06月23日 00:21
皆さんこんにちは♪
アキレス腱炎になって足が痛いみかんです。笑


私、唐突に少年ハリウッドにはまっております!笑


なにげな〜くアニメを見て、最初は「恥ずかしい!」と思ったんだけど、なんかそれが癖になって見ればみるほど深い作品だと気付いて…



アイドルアニメなんだけど、凄くリアルなんだよ。
脚本も良くて、毎回名言しかない。(;_;)

ヤバい…こんな好きになるとは思わなかった…。


本当どうしよう…


想定外の出来事で…誰か助けて。笑


二期の最終回のライブとか本当に凄いから!最終回まるまるライブだから!
私、あの会場の客席でサイリウム振ってた!(画面越しの一体感半端ない)
※実際振りながら見てた。笑


もうさ、マッキー(下の画像の子)がめっちゃ全力の笑顔でさ!可愛すぎてトキメキ止まらないよ!!


どっかの誰かが哲学アニメって言ってたけど、激しく同意。


アイドルとは…
人生とは…

色々と考えさせられるアニメだと思いました。



初代少年ハリウッドのランっていうキャラがいるんだけど、元々はダンサーになりたかった人で…でも初代が解散してケーキ屋さんでバイト始めたら筋がいいって言われて、パティシエになった人なんです。
そのランの凄く好きな回があってね…

「凄いダンスを見た時の人の顔とサプライズでケーキが出てきた時の人の顔って似てるんだなぁ〜って思っちゃったんだよね〜」

っていうセリフが凄く共感というか…好きなんだ…

つまりさ、どっちになったとしても誰かが笑顔になったりビックリしたり…同じなんだよね。

ダンサーとかパティシエとかは夢を叶える手段でしかないんだと思ったの。
夢っていうのは何かになる事ではなくて、もっと奥ふかくにある気持ちなのかなって。


色々考えてしまったわ。



他にも沢山素敵なセリフがあってね…(;_;)
語りたいけどなんせボッチなんで…
この前、姉ちゃまに一方的に熱く語ったけど…私は会話のキャッチボールがしたいんだよ!


少ハリ仲間を見付けるべく来月の少ハリオンリーにこっそり行こうかと思う…。
行ける…はず…。


実は少ハリ好きっていう方…いたら教えて…!!!!!!!

切実!






また今度日記で語ろう…
この熱い想いを…




さらば!!!!笑



気付いたらもうすぐ5月
花月みかん
2015年04月29日 17:02
皆さんこんにちは♪
みかんは生きてます…かろうじて…(-_-)

日記書いてないなぁ〜と思ったら1月から全然書いてなかった。
写真も色々載せたいのだけど……


ラブコレのレポとかも下書きに保存したまま放置してたよ。笑
今さらだから載せないけど、OZMAFIA!!あわせ楽しかったです(*´ω`*)

5月5日にプラ平でまたハーメルンさんやってくるんだ!なんと、ぱちたんがロビン先生やってくれるとな!

二人でのんびりしてると思う♪


さて、そろそろ夏とな用の衣装制作をスタートしようかと思ってます!
早めに制作始めないと!…って思ってはいますが、なかなか思うようにいかぬ…(-_-)

今回もりんたんとゲームの衣装やるで♪
夏っぽいやつな。季節感は大切に。
間違ってもトランスは着ちゃいけない。

衣装はまだ……秘密。なーんも作ってないし……

ん〜 制作関係はそんな感じ。

予定は未定だからコロッと変わるかもしれんけど。
オリジナルも頭の中では出来上がってる!笑


あとは、新アニメが色々スタートしたね!

1話だけ見た作品は

うたプリ
アルスラーン
ユーフォニウム
終りのセラフ
血界戦線
俺物語
レーカン
パンチライン
SHOW BY ROCK!!
ガンなんとかっていうやつ(ごめん作品名覚えてない笑)
旦那が〜2
境界の…りんね?だっけ?

そんなもんかな…?


とりあえず見てみた。
ん〜まだ私の中でのヒットはないです…
アルスラーンは結構期待値高いけど。
田中芳樹先生の作品は創竜伝を読んくらいですが、面白くて好きなので。
でも出す作品毎回完結しないからな…
何十年も創竜伝の新刊待ってるけど、出る気配ないし
(-_-)zzz
諦めたファンも多いはず…

私は気長ーーーーーーーに待ってるよ…。


新アニメもいいけどね、ヨナがね…
アニメ終わっちゃったけど、まだまだ熱くてですね…
あとは、何気に少年ハリウッド見てたんだよ。笑

あの古くさい感じがくせになってきて…
あと、アニメの中でドラマとかうた番組とか出てくるんだけど楽屋の会話とか入らずに、まるっとうた番組が放送されるの。うまく言えないや…
あれ面白い作りだなぁ〜と。

なんかいいよね。
制作側のこだわりを感じるというか。
あと、皆で踊ってるシーンで一人だけずれてたり
結構細かく作られててなんか感動した。笑

やっぱこだわりを感じたり、作品として中身のあるものが見たいです。

見て良かったって思えるアニメが見たいんだよな〜

最近見たのだと、銀の匙は良かった!泣いた。
あとハガレンは最初から最後まで泣きっぱなしだったな。笑

全は一 一は全

素敵…。


皆さんは何でもっと早く見なかったんだ!見て良かった!!って思う作品ありますか?


私のオススメはOVA「戦闘妖精雪風」ですかね。

空自とか戦闘機好きな方にオススメです。
5年くらいかけて作られたアニメなんだけど、細かい所まで本当に素晴らしくリアルなんですよ。

原作は小説です〜♪
ま〜知ってる人いないよね…きっと……(;_;)
うちのお父ちゃんは雪風知ってた。笑


何かオススメのアニメあったら教えて下され♪


そんな感じ(*´ω`*)

まとめ
花月みかん
2015年01月01日 17:14
()
あけました♪おめでとうございます\(^o^)/
皆様、今年もよろしくお願いします♪


2014年を振り返りつつ日記でも書こうかと♪


2014年は結構色々やった気がするな〜

やったコス↓

うたプリ:オーディション・シャッフル・カレンダー セシル
ペルソナ4:制服 直人
フェイト:神話礼服 キャス孤
OZMAFIA!!:ハーメルン
医龍4:伊集院君 加藤先生
オリジナル:民族・羊
FF9:トランスクジャ


こんなもん?


私にしてはやってる方かと。


色々と楽しい事や新たな出会いもあって楽しい1年でした!
全部じゃないけど、大きな出来事をいくつかまとめてみます。


【うたプリ】




ずっとやりたかったシャッフルとカレンダーのセシル衣装二着作りました!
やっと私のボス、りんたんとあわせが出来て、この日はテンション高かったな〜
後半の方が何故か二人とも元気で、裸足で走り回ったりゴロンゴロンしたり
凄く楽しかったです。
この時に声かけていただいたのがなすさんでした★
とっても可愛い春ちゃんでしたよ〜デレデレ。美少女!!!天使!!!!




【ペルソナ4】

ペルソナは凄いカッコイイ感じに撮ってもらって、教室で皆でワチャワチャできた!
ペルソナは普通に会話してるだけでも絵になるからズルイよ!!
今度皆で遊園地イベント行こう!!あと温泉!!笑

笹塚でのあわせでは有瀬ちゃんが完二で入ってくれて、初めましてなのに凄く楽しくて
もう完二だったよ!!!!完璧に完二!!あんなに可愛いのに完二とか・・・凄すぎ!
1年生組でも撮れたし、たっちーは女子に囲まれてウハウハしてたし面白かった。笑

マオたん、まちゃこ、有瀬ちゃん、たっちー ありがとう!!
また皆であわせたい!!



【医龍4】

医龍は、まさか出来るとは思ってなかった(笑)
伊集院も加藤先生もただのみかんだったけど・・・。
三次元の難しさを実感したね。
何が正しいのかわからなくて・・・
朝田先生と伊集院でツーショ撮った時のあのBL感が面白かったよ。wwww







ももたん、himeちゃん、真琴さん ありがとう!本当に楽しかった★


【OZMAFIA!!】

今年もAGFでハーメルン出来ました!
去年はカラミヤさんのキャラソン発売をお祝いしに、今年はVita版移植をお祝いしに!
ハーメルン衣装は最初から数えると3回作り直してて、やっと納得出来るものになったかな〜と思ってる。
最初は資料が無くてゲーム画面とにらめっこして下半身は想像で作ったんだけど、最近は漫画も出たのでそれを参考にして今にいたる・・・。
Vita版が出てハーさんの全身とかちゃんと出たらまた作り直す可能性もあるけどな・・・
今年はハーさん撮影を色々やりたいなぁ〜★

そんでもって、とっても貴重なOZレイヤーさんにも出会えた!!
ぱちこさん、灰都さん、素敵なヘングレありがとうございました!!
変態ハーメルンは鼻血出そうだった。





【FF9】




9はレイヤー人生の中でも1番思い入れがあるかもです。
何度も言ってるけど、とにかく制作が辛かった!!!!!!!涙
マジで!!もう作りたくない!!!!

トランスってさ、服じゃないんだよ・・・・
あの子達体毛だから・・・。
クジャは服の原型残ってるけども、ジタンなんか本当に体毛じゃん。
まずどうやって作ればいいのか考えるのに必死だった。

赤い生地で土台作って、ファー縫い付けて、羽根縫い付けて・・・
もう自分でもよくわからん。
とにかく必死だったから、どう作ったの?って聞かれてもうまく答えられないの。
でもね、これだけは言える。

独りじゃ絶対作れなかった!!!!

コレ絶対。


何度も諦めかけたけどそのたびにりんたんとご飯行ったり、りんたんも頑張ってるんだから!うちらの念願なんだ!!って思って乗り越えられた。

FF9はストーリー、キャラ、音楽、あの世界観・・・・全てが大好きで
私の中のファンタジーの理想が全てつまっている作品なんです。
あの世界に行きたい!!!

そんな感じで念願のあわせが出来て本当嬉しくて嬉しくて
ゲムショの時は二人して緊張するし、泣きそうになるしヤバかった。
となコスでは着るの2回目だし大丈夫かと思ったけど、やっぱり緊張でダメだったね。笑

衣装はまだまだ手直しが必要だから、ちょこちょこ直していきたいな★








もうね・・・りんたんには、頭が上がらないくらい感謝しかない。
あの子が作るものを知っているだけに毎回一緒にやる時は結構なプレッシャーと戦ってるんだけど
でも、そのおかげなのか頑張ろうって思えるし、隣に立って恥ずかしくないようにしたいって思う

私に次々と難題な衣装をぶん投げてくるもんだから、私はすっかりドМになってしまったよ・・。
出来は別として、トランス作れたから大概の衣装はなんとかなる気がする。
今年もファンタジーフラグが立ってるから、うちのボスと頑張りたいです!!!!!



そんなこんなで、2015年も学校とか色々あってどうなるかわからんけど
出来る限り制作したいと思ってるから、まだまだレイヤー頑張るよ。
オリジナルも作りたいしね★


最後まで読んでいただきありがとうございました。
今年も皆さんが楽しく活動出来ますように!!!!!!



★みかん★

予定とかやりたいものとか
花月みかん
2014年12月07日 16:30
今年もあともう少しで終わりですね。


秋から夜間学校に通い始めた関係でオリジナルを作る余裕がなくて
新作は来年?に持越になりましたが・・・

デザインは出来てて頭の中では完成してるので、ゆっくりまったり制作していきます。



今月の予定は・・・



28、29日

となコス

30日

冬コミ
となコス

何着るかはまだ決めてないっす。笑


来年やりたいものは

TOD リオン
スレイヤーズ アメリアかゼロス
暁のヨナ ゼノ
FF9 フライヤ

RPGやりたい★
あとオリジナルね。


全部は出来るかわからんけど・・・


少しでも消化出来たらいいな・・・・・


写真集も作りたい!
オリジナル!!!!!


とりあえず、となが楽しみでならん★

AGFレポ
イベント: AGF(アニメイトガールズフェスティバル)2014(2日目)
花月みかん
2014年11月13日 22:39
こんにちは!みかんです★


AGFお疲れ様でした!
私は2日目だけ行ってきたよー

OZMAFIA!!がVita版に移植されるとの事で、これは行かないと!と思ってハーメルンさんやってきましたぁー

レポ箇条書きで♪


まず…
この日の為に衣装作り直した(3回目…)



何回でも作り直す覚悟でいる!笑


今回、MMMのまちゃが体調不良で来れなくて(;_;)まちゃフーカ不在でした。
まちゃこ、また今度MMMであわせしようね!

前日

・参加表明見たら…なんと…なんと!ヘンゼルとグレーテルの方を発見!
 みかんゴロンゴロン大興奮する。探しまくろう!と決意!




当日

ガールズファイトの会場到着

・先に更衣室へ行きお着替え♪
・眼帯の位置がいつもわからなくなる…左だよね!?これ左だよね?!左右がわからないなんてそ んなバカな…(-_-)お箸持つ反対の手だよ、と心の中でツッコミ入れる。
・マオスカーレットが「私ナスビだよナスビ」連呼する。 テープ取れるからやめれ!てかナスビ  じゃないし!可愛いし!プンプン


着替え終了

・ハーメルン衣装、前全開なので露出対策の関係で今回前止めた。
 外に並ばないといけなかったしな…


会場


・ブルーエリアのOZMAFIA!!グッズを見に行く。 カレンダー可愛かった…(*´ω`*)
・PV流れててスカたんと大興奮!カラミヤさんが喋ってたぁー!
・散々、可愛い!!ヤバイ!言って何も買わない二人…


移動中
・偶然にもヘングレの素敵なお二人とすれ違う。探してたお二人だった!
「あ!あ!!あー!」見ず知らずの方なのに手をふる。すみません…




ホワイトエリア

・OZMAFIA!!グッズを目指して移動中、OZ好きの方が声かけてくれた!!!!
 (☆∀☆)
・しかもグッズの場所まで案内して下さって…なんて優しいの!!!涙
 優しさにほっこり(*´ω`*)ツーショ撮って頂いてありがとうございました!
 おぼろさんもOZコスやりましょう!(こんな所で勧誘)


コス広場


・移動中に会いたかった一般参加のフォロワーさんに会えた!まさか本当に会えるとは!フォロ  ワーさんはレイヤーじゃないのでお顔知らなかったから、探す に探せなかったので…見付けて 頂けて嬉しかった(T-T)



公園コス広場

・スカたんと写メ撮ってたらすれ違ったヘングレのお二人を発見!!!
 あ!ヘングレ!ヘングレ!あ!あー!変態ハーさんが間合いをつめる



・まさかのグリムファミリー大集合♪やべぇ…奇跡。
・OZレイヤーさん少ない中でまさかのグリムファミリー…涙
 図々しくも一緒に撮ってもらった!!



・肩組んじゃった!!!ボスに許された特権って事で許して…。(土下座)
 鼻の下伸びる伸びる

あ〜可愛い…(*´ω`*)
ぱちこさん、アキトさん
構って頂いてありがとうございました(;_;)
ラブコレでオズ大集合楽しみにしてます!!行けるように今から祈ります!


・ 会いたかった方に会えて完全に満足したため、もうアフター行こうって事に。笑
 ファミレスで写メ見てニヤニヤ止まらない
・ハーさんの前髪が目にかぶってる率高すぎて…笑




アフターでは 久しぶりにマオたんと色々話した♪
ジブリで盛り上がるとは思わなかったなー。
千と千尋(ハク)でも、もののけ(アシタカ)でも やりますよ〜(*´ω`*)


そんなこんなで楽しい1日でした♪


いつかグリムファミリーでピクニック行きたいな〜と妄想して
ニヤニヤ止まらないみかんでした。



東京ゲームショウ レポ
イベント: TOKYO GAME SHOW2014(2日目)
花月みかん
2014年09月23日 17:52
改めまして・・・

ゲームショウお疲れ様でした!!

今年はきちんとレポ書くどぉ!!

えー、まず・・FF9をやるまでにはとっても長い年月がありまして・・

友達のりんたんと出会った頃からやりたいねって話していて
お互い9が好きすぎて、なかなか出来ずにいたんです。

それから長い長い年月が経って、りんたんとシャッフルユニットをやったアフターで
9の話が出て
最初は通常をやるつもりでいたんですよ。
さんざん悩んで私が「フライヤやる!」って言ったら、りんたんが

「みかんさん・・・・・・・・トランスやりません?」


っていってきて


そっちかぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!


ってなって。笑



やるなら絶対ゲムショで!!って実現した感じなんです。


だから念願の作品なのよ・・。涙



あ、前置き長いね・・・語りつくせない思いが詰まってるもんで・・・つい。




では、レポいってみまする。




2014年東京ゲームショウ!

私達の衣装が衣装なので、今回はオープンしてから着替えに向かったよ
待機列でド緊張する二人・・・動悸息切れ半端ない。
並んでる時から嬉しずぎて泣きそうになる二人。

省略(笑)

いよいよ更衣室へ
謎の手の震えが出現。
興奮しずぎて軽く頭がパニック状態になる。これがトランスなのかと実感する。
お互い黙々と着替える。
りんたんジタンが気になってチラチラ見るみかん。ニヤニヤ止まらず
ジタン尻尾装着。本当に凄かった!尻尾が神がかってた!!正しくジタンの尻尾!
興奮が溢れ出て叫びそうになる変態みかん。
着替え、メイクが終わりお互い見つめ合う。
二人して泣きそうになり「耐えて!メイク崩れるから!!」と天井を見上げる。
とりあえずハグをして私たちの戦場へ


おまけ1
【※今回手荷物を持ちたくなくて、貴重品をどう隠すかも考えたんです。
トランスで絶対に荷物なんて持ち歩かないよね!!って。
だから、私はお尻の所にポーチを隠して、ジタンはズボンにポケット付けて貴重品だけ入れて
おけるようにしました。】


最初はスクエニブースへ
トランス状態でブースまで向かう
沢山の方に「トランスだ!」「FF9だ!」と言っていただいて嬉しくてまた泣きそうになる
スクエニブースではシアターを見たよ。
スクエニもっと頑張ってほしい・・・ヴェルサスに全然惹かれなかったのは何故だ。。
次はバンナム様を拝んで、遠くから馬場Pを眺めて、プラプラしてからコス広場へ


おまけ2
【ジタンの尻尾が本当にリアルに尻尾で、歩くとふわふわって動いてめちゃくちゃ可愛いの
9やった人はわかると思うけど、本当にあんな感じで可愛いんだよ!!しかも触るとちょっと弾力があって、まさに尻尾なの!!!!!!!!!皆に触ってほしい!!】



コス広場で友達を探すも・・・見つからず・・・
逆に見付けてくれ!と思ったけど、私だと気付いてもらえず撃沈。
まおたん、まちゃこ、しぃさんに見られていた事が後から発覚する。
なんで声かけてくれなかったのぉぉぉぉ!!!笑
まおたんにはトランスやるって言っておいたやん。笑
なんとか写メを撮ろうと携帯を出そうとするが、付け爪と衣装のせいで要介護。
写真頼まれた人の中に「にゃんにゃん(猫のポーズ)ってやって下さい」言った人がいて絶対作品知らないだろ!っと思った。(ポーズはモチお断りしました)
人凄かったけど写メ撮れたよ!!!!!涙
外国人の方も多くて、あと「一緒に撮ってください」も多かった。www


そんな感じであっという間にゲムショが終わってしまいました・・・・。(;_;)



アフターでは写メを眺めてニヤニヤして、また一緒にファンタジーやろう!と盛り上がり
帰宅。


ベットに入り涙を流しながら寝ましたよ。うぅぅぅぅ



次にやる時は色々手直しをしてやりたいな。
色々諦めた部分も多いから。


きちんと撮影して写真に残したい★



あー楽しかった・・・・夢のようだった・・・・


本当にりんたんには感謝しかない。いつも刺激をくれてありがとう。



You're Not Alone
花月みかん
2014年09月15日 10:47
久しぶりに日記更新してみました。あは


もう9月です。時間は待ってくれない…

今月は制作に集中しております。

ゲームショウに向けて!頑張ってます!!




あともう少しでゲムショ……まだ完成してないけどゴールは見えてきてるので、なんとかなる…かな?



今回は本当に…制作が辛くて苦しくて…笑
今まで作ったことない衣装だから、どう作ればいいのか本当わからんかった…

ひとりだったら絶対諦めてると思うし、そもそも作ろうと思ってないかと。


りんたんと何回かご飯行って、そのたびに士気を高めて、ここまでこれた…

りんたんは私のボスであり師匠であり最高の仲間である!!




本当の本当にひとりじゃここまでこれなかった…

たかがコス衣装制作に大袈裟かもしれんけど、何をやるにしても手抜きはしたくないなって…

仕事でも趣味でも、一生懸命楽しんでやらないと
自分で自分の人生つまらなくすると思うから。


昔は作れそうな衣装を作るって感じだったけど
何にでもチャレンジしよう!って思えるようになったのは、本当にりんたんのおかげ。


彼女は何でも作ってしまうんだもの。
理想の布がないから自分で織ったって聞いた時はマジでビックリして、一生ついていこう!と思った。笑


難しいから作れない、裁縫苦手〜 とか何かしら理由を付けて諦めるのは凄く簡単で楽チンで…

勝手に自分で出来ないと決めつけて…まだ何もしてないのに

確かに難しい事もあるけど、そうやって簡単に無理って思ってたら 諦め癖がついて人生損するんじゃないか
って思ったの。

それからなるべく自分がやったことない衣装でも作業でも、チャレンジしようって思えるようになった。


仕事も自分で楽しくしなきゃダメだ!って思えるようになった。



友達は一生ものです。

大切にしたいなと改めて思ったよ。



特に同じ志を持った戦友は凄く貴重だから。



りんたんとはコスに対しての志が同じというか、結構なシンクロ率なので

それについてはまた今度…






独りじゃないって…いいね。(;_;)

新しい日記順で 1件〜10件を表示次を表示 >>
マイニュース
・2軍で7失点の佑 1軍で先発も
・「原則禁煙」例外拡大を検討
・森友録音 財務省コメントせず
・予備校が本複製 被害数百万円
・山P&石原さとみ 誕生日デート
・「連絡つかず」聖子祝福なし
・核シェルターに注文が殺到
・ヤマト 一部通販と契約終了へ
・ハンドメイドの祭典!コスプレも
・5月の人気コスイベを発表
・特別企画「ID-0」特集