会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > スタジオふぉりんだ
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
スタジオふぉりんだ 愛知
所在地 愛知県一宮市森本5丁目21-20  →地図を表示
3.5点 / 総評価数2件
交通・「一宮駅」東口からバス(九日市場行)乗車、「森本バス停」下車、徒歩3分
※「一宮駅」からタクシーで1000円程度
行きつけ登録者:(69)
黒崎杏丸魔王霧斗@アイナナ沼どぼんDAY梓@干物系男子(`鳥∀山)<なつきんなみるおっさんくさい柏わたる@2018春復帰 他
2 / 2  

しいね@撮影サポート隊

比較的新しい倉庫の再利用スタジオ
土曜日のシェアで利用させて頂きました。
スタジオは廃倉庫ではなく比較的新しい倉庫をコスプレスタジオに改装したようです。

【駐車場】
臨時駐車場もあるようなので20台程大丈夫(無料)

【受付】
女子更衣室兼受付のスタジオの離れ(隣)になります。
スモークも1時間100円とリーズナブルな値段で借りられます。男性トイレは建物裏なのですが小しかないのでデカイのは女子更衣室の中に入らないとないです。

【スタジオ】基本3m×3m
@水撮影エリア
黒基調のシャワー付き(利用時スタッフさんに一声必須)

Aステージ
トラスにはミラーボールとLEDムーンフラワー照明のみ音で反応するタイプなので手を叩いたりすると微妙に変わります。
トラス上部はジョイントで固定してなく結束バンドのみで固定してるので触らない方がいいです。
何故か管理人の趣味なのかブルーハーツのCDが永遠と流れてます。
転がしのスピーカーもフロント12インチスピーカー(アンプ内蔵)が横にしてあるだけなので撮影する人によっては邪魔かも知れません。

B巨大白ホリエリア
本来の白ホリの下部の湾曲はありませんので影をつける撮影だと壁で直角に影が折れます。

大型撮影などで横にいっぱいに撮影しようとするとカメラマンの後ろに通路の壁に当たってしまうので広角レンズ必須ですが隅のレイヤーさんは歪むのは覚悟、せっかく高さもあるのに勿体ない…。

C女の子部屋
何処にでもあるタイプのセット

D黒ホリ
何処にでもあるタイプのセット、黒ホリとしては狭め

F牢屋
縦長タイプの牢屋

G和エリア
掛軸とか変えられるようです。隅っこに配置がされてるので同じような構図な撮影になるかも知れません。

H白の世界
白い部屋にソファーやテーブルがあるだけなので白ホリが使えなかったら使う部屋です。ただ天井が低いのでストロボのバウンスでの撮影にはかなりいいです。

Iペンキエリア
水性絵の具で汚せる様ですが白で綺麗なので白ホリ代わりにもなります。

【外出可能公園】
平日の午前中でもない限り近くに幼稚園や小学校があるので元気なお子さん達やママ友が当たり前ですが普通にいらっしゃいます。そして道路からの見通しも良いです( ̄▽ ̄;)

【個人的思った事】
せっかく天井も高く上部に移動クレーンとかある素晴らしい倉庫なのにセットを詰め込み過ぎて倉庫本来のいいロケーションがなくなって倉庫の名残で撮影出来るのがシャッターだけというのが残念でした。

大型倉庫なのにエアコンは家庭用が数台ありましたがリモコンはありませんしオフでした。天井が高いので仮に付けても夏は暑く冬は寒いかも知れません。


良い点はスタッフさんが親切です♪
ラーメンが出前出来る!
各ブースにリングライトがある。
各ブースに電源マルチタップがある。
です。

空いたスペースにまだブースを製作中なので今後の情報が気になりますね。

 92015年10月26日 12:05
2 / 2