会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > ノンアート・フォトスタジオ
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
 ノンアート・フォトスタジオ 静岡
所在地 静岡県浜松市西区馬郡町2250  →地図を表示
4.2点 / 総評価数6件
交通・JR「舞阪駅」南口より徒歩2分
・東名高速「浜松西IC」より約20分
※18台ぐらい駐車可能
行きつけ登録者:(209)
八神宗知DAY慧。@とりあえず生きてるひーちゃんというレイヤー兎月瑪瑙藍栖心愛@東5と26abHAYATO求-motomu- 他
1 / 9  

しげ坊@6/25フィル愛知
改装されてもWebサイトが全く更新されていません
2016年9月下旬に久し振りに利用させて頂きました。

前回のレビューから1年数か月が経ち、スタジオ全体で大幅な改装工事が行われています。
撮影ブースの統廃合や移設が多数発生していますが、文字数の関係で詳しくは別途日記(写真付き)へまとめました。
http://cosp.jp/profile_diary.aspx?id=271534&pi=6880171 (アーカイブメンバーのみ公開)

公式サイト(http://studio.non-art.jp/)が長期間更新されておらず、現況から大きく乖離して(かけ離れて)います。
リピーターが多いためかあまり表には出ませんが、公式の情報だけでは書いてあることと違うとクレームを付けられてもおかしくないと思います。
Twitterもほとんどツイートされておらず、情報発信の点では大きな問題と言わざるを得ません。

その他、注意すべき点や気になった点を幾つか挙げます。

◆貸し出し品や利用者の荷物置き場が建物の外へ移されたため、物を出し入れする時はいったん外へ出なければならず、やや不便かと思います。雨天や雨上がりは水溜りなどで歩きにくいです。
B棟の工事がさらに進めば、状況がもう少し変わるかもしれません。
◆B棟の受付から各撮影ブースまでの通路が狭くなったので、長物や大きな荷物を持って移動する時は足元や周りに注意が必要です。
◆B棟の鉄材と瓦礫のブースの間の壁が撤去され、撮影アングルの自由度が高まった反面、転落などの危険も伴います。
◆他にも工事中で資材や機材が放置されていたり足元の悪い箇所が多いため、むやみに入ったり近づかない方がよいかと思います。
◆引き続き全体的に暗い箇所が多いため、安全面はもとより携行品(特に貴重品や撮影機材類)の管理に充分注意が必要です。

一般的なコスプレ向けスタジオと比べて安全面でのリスクが高いため(入門者向けではありません)、必要な情報発信はもとより利用者同士で注意し合うなど各自での対策が必要です。
 52016年10月10日 16:17
1 / 9