会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > studio雫
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
 studio雫 東京
所在地 東京都墨田区押上3-11-11 レジェンド押上B1  →地図を表示
4.5点 / 総評価数12件
交通・各線「押上駅」より徒歩8分
行きつけ登録者:(34)
雨まこ東京&名古屋講習会りえぞ黒田麻衣40そう大和屋紅葉春夜*(´◎-◎`)寺島廃ゆなたむ 他
2 / 12  

ももすもも

小人数でじっくり撮りたい方にオススメです。
カメラマンです。よく利用させてもらっています。
大型の併せやたくさんのシチュで撮りたい方には不向きかと思いますが、小人数でじっくり撮りたい方にオススメです。
個人的にはレイヤーさん1〜2人が撮りやすいサイズのハコだと思います。

押上駅で待ち合わせし、タクシーで行っています。駅前がロータリーなので良いです。レイヤーさんも汗をかかずに済みますし。860円くらいだったと思います。

更衣室もトイレもきれいです。
男性更衣室と水撮影後の更衣室(部屋というより1人分のスペース)が兼用なので、男性レイヤーさんは少し不自由あるかもしれませんがどうなんでしょう?

おやつと飲み物が常備されていて嬉しいです。スタッフさんも気さくだし、手があいていれば水投げ等お手伝いしていただけます。機材の使い方も丁寧に教えてくれます。
大型の脚立があるので天井付近からのハイアングルも撮れて良いです。

三脚やストロボのレンタルもあるので、急遽スモークが撮りたくなっても大丈夫です。電池のレンタルもあるので助かります。

ブースの予約ができるので、確実にじっくり撮れるところがこのスタジオの素晴しいところです。カメラマンとしてはしっかりカメラの調整もできるし、水投げやスモーク等何度もトライできるので本当にありがたいです。血糊が使えるのも嬉しいです。
お値段は割安ではないけれど、充実した撮影ができるので大満足です。

水使用可能なブースの手前にある白と黒のエリア部分は、日によっては待機中のカメラマンさんが居たり、みんなの休憩場所になっていますが、臨機応変に撮影場所になったり休憩場所になったりしているので良いです。
何度も行っていますが、撮影したい人が居ればみんなすみやかに場所をあけてくれるし、雰囲気が良いです。

ブースに水を溜める際、かける際に、お水を使うとレイヤーさんは夏場でもとても寒いそうなので、時間はかかりますがお湯を使う事をオススメします。お湯だと水よりも時間がかかるので、ブース予約時間の少し前でもスペースがあいていたらスタッフさんに声をかけて早めに溜め始めさせてもらえると撮影がとてもスムーズです。
お湯を使用しながら撮るのでカメラマンはとても汗をかきます。ハイアングルから撮ろうと脚立に登ると汗だくです。カメラマンも着替えがあると快適です。

余談ですが、出入り口に喫煙所がありとても便利です。
 42016年10月18日 14:13
2 / 12