会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > スタジオブロンズ(旧スタジオアサガヲ)
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
スタジオブロンズ(旧スタジオアサガヲ) 埼玉
所在地 埼玉県川口市東本郷1-9-36  →地図を表示
2.5点 / 総評価数10件
交通・JR「川口駅」より東口バス乗り場よりバスにて約20分「西沼バス停」より徒歩約1分

行きつけ登録者:(6)
ナッツ橘月華@社畜Amy@春コミ売り子とある鈴蝶の減量記夏目*更紗@cureから移住中
1 / 12  

四国でバスケしてるあきら

スタジオではなく廃墟
■アクセス
川口駅からスタジオまではバスで20分、タクシー(車)で10分程。
ただし帰りにタクシーを使用すると渋滞に巻き込まれる可能性ありです。
朝は確かに1000円以内で行けますが、帰りは2500円かかりました。
バス停からは1分もかかりません。汚いですが大きな看板も出ています。
バスの本数は多いのでバス利用をお勧めします。

■1F
複数カメラマン+レイヤーの個人利用ぎりぎりの範囲である計15人で利用しました。
広さは余裕がありました。かなり広いです。
入って左手手前から空調、階段、休憩室(?)、足場、奥にパレットやドラム缶が雑多に置いてあります。
入って右手手前に棚があり、少し離れた奥側にはレンガが積んであります。

いずれも全体的にかなり古くて汚いです。備品に触れると手が真っ黒になります。
ソファは綿が殆どむき出し。椅子もほこりまみれです。
掃除の時間に余分に時間を取られます。15分かけて椅子・テーブル・などを掃除しました。
除菌シートは必須です。
利用規約を読むように言われていましたが、
肝心の規約が書かれたパウチは触れるのがはばかられるレベルに汚くて気持ち悪かったです。
あんなもの二度と触れたくないのでサイトに記載しておいてほしいです。

■2F
階段はせまくて不安定なので大きなキャリーを持って上がることはできないと思います。
小さめなキャリーであればいけます。

赤い部屋は着替えに使えないと書いてありました。撮影に使ってもいないのであまりよく見ていません。
もう一部屋は入れても最大8名くらいでしょうか。
やはりものすごく汚いので、ビニールシートを持って行って正解でした。
床に引いて参加者のみなさんにはそこで着替えて貰いました。
鏡もテーブルも椅子も全部汚いです。やはり除菌シート必須です。

足場を渡ってロフト(?)部分に行けますが不安定でかなり危ないと思います。
いつか崩れそうな気がしてはらはらしました。
私は手前の足場部分までしか見ていませんが、奥のロフト部分に黒いソファがもう一個あったそうですが、
あれを下ろすのは不可能なのでソファは休憩室のぼろぼろのものしか使用できないと考えた方が良さそうです。

■設備
スモークマシンは2個ありましたが1個壊れてました。
また、料金の支払い方法大変不親切で、鍵で5mm程しか開かないようになっている引き出しの隙間からお金を滑り込ませるのですが、あらかじめ他の方のレビューを読んでいないと分からないかと思います。

空調は入れても寒かったです。
隙間風だらけの廃工場なので仕方ないとは思いますが…自信満々でサイトでアピールしていますが、冬場は寒いのを覚悟して行った方がいいかと思います。冷房は使っていないので分かりません。

撮影機材は汚いしなにがなんだかわからないので触っていませんので、使用できるのかどうかはわかりません。

トイレが外の仮設で、ものすごく狭くて汚くて正直これが一番耐え難かったです。

スタジオ中、隅っこにはゴミと埃と忘れ物となんだか分からない得体の知れないものが大量にあって衛生状態は最低でした。
夏場についてはちょっと考えたくありません…
除菌シート・100均の掃除用の大判ウェットシート・ビニールシートは必携です。

ロケーション自体はそこそこなのと一人あたりの値段が安いため、★評価は甘めです。
廃墟撮影と割り切った方がいいでしょう。
整備や手入れはされておらず、事故があった時の対応も不安ですがそれでもいいと言う方は使えると思います。
 72017年1月23日 18:06
1 / 12