会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > 千葉県教会
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
千葉県教会 千葉
所在地 千葉県住所非公開
4点 / 総評価数2件
交通「東京駅」から電車で約1時間半+タクシーで5分
行きつけ登録者:(1)
kudocf4r
1 / 2  

あさると

少し狭いけれど、貴重な現役教会シチュエーション。
2017年5月に開催されたCosmic Roze主催のイベントに参加しました。

まず交通なのですが、主催と会場の都合で場所は参加者以外には非公開です。

それでは、困るでしょうから言えるところまで言わせていただくと
東京から鉄道で2時間くらいかかります。さらに駅から徒歩20分くらいかかります。
公共の交通手段で行く場合は、駅からタクシーを使う方がよいと思います。

片道の交通費も鉄道だけで東京から2000円近くかかるので交通費にも気をつけましょう。

主催者に確認したところ、駐車場が用意できるとのことだったので
車が使える方は、是非車で行くことをお勧めします。

車で行く場合は東京方面から混雑していなければ高速道路を利用すれば
現地まで1時間半くらいで到着できると思います。

場所が千葉の田舎で看板等の目印が無いですが、それっぽい建物があるので
現地近くに行けばわかると思います。

高速道路利用の場合、料金は首都高速を使わず東京方面からETC利用で
片道2000円ほどかかりますのでご注意ください。


次に会場の回りですが、本当になんにもありません。
ですので、飲食物は必ず前もって用意しておいてください。

自分が参加した当日は施設側の方が飲み物を1杯100円で用意してくださいましたが、
食べ物に関しては用意がなかったので、用意しておいた方が良いと思います。

そして、会場の方ですがタイトル通りそこまで大きくはありません。

ただ、参加者数を絞ってのシェアタイプでの開催だったので
撮影する場所に大きく困ることはありませんでした。

メインであるチャペルの祭壇前は事前予約で20分間占有という形で、
最後の20分は自由利用という形でした。

他にも、式場前の庭での撮影や式場をバックに撮影等が出来るようになっていました。

11時から16時までと開催時間自体がそもそも短いことや、
東京から行くととても時間もお金がかかることなどがネックなのですが、
こういう教会シチュエーションはなかなか使える機会が少ないので、
予算や時間に余裕があり、どうしても教会で撮影をしたい方には良い場所だと思います。

いつもなら、最後にアフターにお勧めな場所を書くのですがここは本当に回りになにもないので
今回はパスします。

その代わり、参加してみて思ったことを書きます。

式場横に2階建てのゲストハウスがあったのですが、そこはスタッフルームになっていたようで
利用できませんでした。

もし、値段は上がるけれどそのゲストハウスも撮影で使えれば
もうちょっと撮影の幅も広がるのではないかな?と思いました。
 52017年5月10日 23:14
1 / 2