会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > LA CITTADELLA
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
 LA CITTADELLA 神奈川
所在地 神奈川県川崎市川崎区小川町 4-1  →地図を表示
4点 / 総評価数3件
交通・JR「川崎駅」より徒歩約5分
行きつけ登録者:(43)
えーじすぅ∠海輝×アイナナやりたい瑠茶Franzたける@開拓者シャビィ*桐島帝/姫@アンドラゴラス 他
1 / 5  

とむ

2017年5月13日開催時参加
 私はほぼアニソンのダンパは行った事がなく(クラブなどはたまに行きますが)、撮影メインでカメラマンさんと個撮目的で行ってきました。カメラマンさんやスタッフさんのおかげで、楽しく撮影いたしました。
 参加人数は200人ほど、普段は300人ほどだそうです(スタッフさんに聞きました)。


【更衣室】
 臨時更衣室としてホールを使用していました。こちらはメイクと着替え込みでのスペースでした。暗めですが、広さとしてはここが一番広いです。
 また、別に1階と2階の控え室を利用していました。ここでは更衣室前の廊下にテーブルや椅子をおいてのメイクスペースが別途ありました。正直床座りでのメイクでも馴れてはいますが、このテーブルや椅子がある事でメイクがしやすかったです。ただ、2階の更衣室へは階段での移動のみなので、ヒールや大きい荷物だと辛いです。
 更衣のために並ぶという事はこの日、なかったように感じました。

【クローク】
 ホールからクロークへは階段が少なく移動しやすかったです。また、荷物もスズランテープでひとつにまとめ、番号札をつけてくれる事や、一目で荷物がどこにあるかがこちら側にもわかるようになっている事に加えて、スタッフさんがクロークに常駐している事で防犯性が高いなと感じました。

【ホール】
 ダンパしてたのはここでした。終了10分前ほどから、後ろの方で拝見しました。
 スクリーンや舞台が大きく、良音の中で舞台上もダンスエリアでも色々なダンスを見れるのは楽しかったです(私はあまり踊れる曲はありませんでしたが、曲によってはそういう方もいますし、疎外感はないです)。
 前の廊下にロッカーがあり、そちらに手荷物を預ける事もできるそうです。また、そのスペースで休んでいる方も多くいました。

【外:撮影と交流エリア】
1:30くらいまでは全灯、3:30くらいにタワーのイルミネーションは消灯しました。全く暗くなるという事はなく、全体的にオレンジ色のライトがついていました。
 ロケーションとしては中世欧州風、イタリア風ですが、大きく切るには他の撮影者もいるので、構図を考えて撮った方がいいと思います。ただ、道の真ん中で撮れたり、小道具を広げたりができ、自由度が高かったです。
 警備面ではスタッフさんにすごく助けてもらいました。夜の川崎という事で酔っ払いもいるのですが、あまり話かけられる事はなかったです。そのような事になりそうな時はスタッフさんが声をかけてくれました。ただ、露出がすごく多いと声をかけられやすくなるかとは思うので、苦手な人は辛いと思います。
 交流するとしたら、ダンパしているホールか、クラブチッタ前の道路になるのかなと思います。
 22017年5月24日 17:54
1 / 5