会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > 神戸国際展示場
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
神戸国際展示場 兵庫
所在地 兵庫県神戸市中央区港島中町6-11-1  →地図を表示
2.2点 / 総評価数5件
交通・JR「三ノ宮駅」より乗換、ポートライナー「市民広場駅」より徒歩約10分
行きつけ登録者:(38)
ミチータ@フリマで小物販売中月影ツバサ@活動休止中衿沢すーたろー志村久美呂眞RioRovinアマギ池野葵 他
1 / 6  

花田華太郎☆☆

神戸かわさき造船これくしょんスタッフは規約を理解してません。
困りすぎて言葉に詰まります。
画像を見ながらレビューを読んでいただけると幸いです。

・飲食について
会場内での諸注意に【会場内での食べ歩き・飲み歩きはご遠慮ください。】と記載されています。
外部のコンビニで購入したサンドイッチとペットボトルの水を持参し、飲食スペースで食べていました。
すると館内を巡回中の男性スタッフがやってきて「休憩中ですか?」と声をかけてきました。
「休憩中です」と答えると、「ここは休憩スペースではない。立ち去れ。」と言ってきました。
かなり高圧的な態度でしたが、こうなることはある程度予想できていたので、サンドイッチの包装袋とペットボトルの水を見せて尋ねました。
「ここ飲食スペースですよね?ここで飲食しましたが、不適切なことがありますか?」
すると尋ねたことに回答せず「20分後には立ち去ってくださいね。」と捨て台詞を吐いて立ち去りました。
公式サイトに飲食物の持ち込み禁止の記述もなく、公式サイト記載のルールを守り適切な場所で適切なことをしていたに関わらずこれです。

・持ち込み禁止物について
【傘を除く30cm以上の長物】と記載されています。
屋外の痛車展示スペースを巡回中のコスプレをした男性スタッフが刀を模した推定1メートル前後の長物を普通に携行していました。
それがコスプレの小道具かは未確認ですが、刀を模した日傘だったのかもしれません。
仮にそうだとすれば、あの高温なら日傘を差すと思われます。

2ヶ月ほど前、このレビューをしました。
http://www.cosp.jp/review_info.aspx?id=5075
名称を変えただけで、主催は一緒です。
それを事前に把握したうえ、同じことを繰り返したくないと考え、外部から飲食物を持ち込んだらこの有様です。
完全に主催に目をつけられていると感じました。
それは言い換えれば【主催は不都合なことは棚上げをして、トカゲの尻尾切りか臭い物に蓋をしてその場を乗り切ろうとしている】だけです。
することなすことが無責任で、謙虚さがセロかマイナスです。
リアルに不誠実です。
ストフェスのレビューでも書きましたが、「組織はリーダーの力量以上にならない」ってこういうことだと改めて認識しました。
以前のストフェスのレビューはこちらです。
http://www.cosp.jp/review_info.aspx?id=4332
一参加者の一挙手一頭足を監視する前に主催の組織力を見つめなおしましょうよ…。

【追記】
Twitterで見たのですが、とある女性レイヤーさんもスタッフから似たような被害を受けたようです。
男の女装について潜水艦や島風は禁止していたにも関わらず、女子更衣室から出る際眼鏡をかけた女性スタッフにしつこく3回くらい注意を受けたとのことです。
自分がみたかぎり、この日島風コスのレイヤーさんは屋外に一人いただけでした。
その女性スタッフのさじ加減1つでこういうことが起こると、レイヤーさんも参加しにくくなります。
女性の島風や潜水艦が禁止なら、谷間の露出が多い戦艦や敵キャラも禁止、リアル肌じゃなくてもそういうドーラーも禁止になります。

スタッフの不適切な対応で嫌な思いをした人が自分の他にいらっしゃたことがとても残念です。

 42017年5月28日 19:18
1 / 6