会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > ユニバーサルスタジオジャパン
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
ユニバーサルスタジオジャパン 大阪
所在地 大阪府大阪市此花区桜島2丁目1-33  →地図を表示
4.5点 / 総評価数2件
交通・大阪環状線「西9条駅」にて乗り換え、ゆめ咲線「ユニバーサルシティ駅」下車
※ハロウィン期間のみ、例外的にコスプレが許可される場合があります。必ず施設公式サイトで説明や注意事項を確認して下さい。
※上記期間以外の一般入場でのコスプレは全面的に禁止されていますのでご注意下さい。
行きつけ登録者:(65)
士道★webheads龍影@とうらぶ併募集中!翡翠@完全にTRIBE沼-火刈は戦隊ライダー部星月夜♪ケ〜イた〜ん♪変態外科医アオリin率極低五十嵐 他
1 / 4  

牛(仮)
仮装とコスプレの差がわからない人はレイヤー辞めた方が良い
公式のルールにもある通り8月1日から規制が入るものが多いですが、規制が入る前の駆け込み的に長物とかフルフェイスで行こうとか思われている方はいらっしゃいますかね?

8月以降でもフルフェイス被らなければウィッグ被ってメイクして衣装着こんで行こうと思われている方もいらっしゃいますかね?

そもそもなんでUSJってイベント会場登録されているんですかね?
ここでコスプレイベント開催された事無いですよね?

2度ほどUSJに行ったことがありますが、かなり不快な気持ちで帰路につきました。
楽しさよりも不快な気持ちが上回りました。

かなりしっかりしたメイクをされて陣取っている方々や長物を常に腰に差してうろうろしている方もいらっしゃいましたね。

当時はキャリーを場所取りの道具にして時間になれば子供を押し退けて最前列に出てきたり、回りを気にすることがないので鞘の先が丁度小さいお子様の目線の高さで右に左に振り向く様に思わず壁になったりしたものですが、人に当たっても全く関係ないという顔をしている方もいましたね。

車椅子や足の悪い方のためのスロープ占領したりする方も。

上記は通常のコスプレイベントならかなり気をつけて行動するものだと思いますが、出来ていない方しかいないのがUSJだと思ってます。

提示されている注意事項を都合良く解釈するのはやめましょう。

『仮装』と『コスプレ』は、コスプレイヤーを名乗る人の中では違うものですよね。

言わんとすることがわからない方はコスプレ辞めた方が良いと思いますよ。
 132017年6月30日 3:36
1 / 4