会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > 長和町立和田中学校(閉校)
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
長和町立和田中学校(閉校) 長野
所在地 長野県小県郡長和町和田1655  →地図を表示
4点 / 総評価数1件
交通・上信越自動車道「佐久IC」より約33q/「上田菅平IC」より約28q
・長野自動車道 「岡谷IC」より約26q
※駐車場(約20台)
行きつけ登録者:(0)
1 / 1  

信州武石3号

貴重な木造建築の校舎
2017年3月で閉校した和田中学校、今後の活用がまだ決まっていないとのことで、撮影の受け入れを始めたようです。

●問い合わせ先
信州フィルムコミッションネットワーク
http://www.nagano-tabi.net/modules/fc_library/index.html?a=detail&id=59

今どき珍しい木造の校舎は、白とパステルグリーンで統一してあり、外観も教室内も明るい雰囲気でとても可愛らしいです。
廊下や床面は歴史を感じる焦げ茶色で、とても廃校とは思えない艶があります。
長野県内の学校では普通だそうですが、講和室と呼ばれる和室の大広間があります。また裏手には茶室の離れもあり、和風作品だけで1日中撮れそうです。
体育館もありましたが、入っていないのでどのような感じか(使用出来るのか)は分かりません。

敷地内には桜の木がとても多く、校舎内の窓からも桜が写り綺麗でした。
秋は黄葉が綺麗だと思います。

電気・ガス・水道が止まっているのでトイレが使えません。トイレは1kmほど先にある和田宿などで借りることになるかと思います。
多少面倒ですが、トイレの点を加味してもコスプレやポートレート、ファッション撮影など多岐に使えてとても良いロケーションだと思います。

 02017年8月28日 16:39
1 / 1