会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > Studio Monkey
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
 Studio Monkey 埼玉
所在地 埼玉県さいたま市南区曲本2-15-4 サンエム倉庫2F A  →地図を表示
4.4点 / 総評価数10件
交通・JR武蔵野線「西浦和駅」より徒歩15分/タクシー5分
・JR埼京線「武蔵浦和駅」より国際興業バス[南浦08](田島団地行き)乗車、「田島団地バス停」下車、徒歩5分
行きつけ登録者:(3)
瀬川りく/剣が君/セラフみなと秀人-ひでと-
1 / 10  

あさると

The ステージなスタジオ。アイドル撮影にもってこい。
2017年11月に大型あわせ撮影で利用させていただきました。

まず交通ですが、駅からは少し遠くいです。

JR武蔵野線の西浦和駅が最寄り駅ですが駅から15分ほど歩きます。
それ以外にも武蔵浦和駅からも20分以上かかりますが頑張れば歩けます。

おすすめは武蔵浦和駅からバスか参加者同士乗り合いでタクシーが良いかなと思います。

会場ですが、アパートみたいな建物の2階にあり、一応スタジオの名前が書かれた垂れ幕が下がっているので
地図通り現地に向かえばわかると思います。

スタジオの中ですが、ステージが2つありそこがメインのシチュエーションになります。

ステージは明るいバリバリアイドル向けなステージと
ロックでライブハウス調のステージとの2つです。

ステージ以外にも背景がプリズム風になっている小さいスペースと
ラグジュアリーでセレブレティな場所、白壁の場所(ホリゾント状態にはなっていません)があります。

このスタジオは2つのステージがメインですが方向性を全く違えるステージなので
作品によってはどちらか片方をメインに使う形になるかもしれません。

その2つのステージが向かいあった方向にあるのですが、ロックステージの灯りが
アイドルステージ側に入り込みます。

ですが、お互いの光を遮断するカーテンが垂れかかっているので映り込みはカット出来そうです。

ただ、お互いのステージの間隔がそんなに離れていないので
カーテンをしてしまうとステージから離れての撮影が難しくなってきますので
使い方には注意が必要です。

ロックなステージは後ろの照明をグループごとに色を変えることが出来るので、
背景照明を複合色にしたい方にはもってこいです。

次に気づいた点ですが、このスタジオはアイドルステージ以外が暗めなスタジオなので
特にロックステージ側を使う場合は照明の補強が出来る撮影者がいると心強いと思います。

そして、会場が倉庫の2階を利用している感じで天井の裏板が見える形でした。

一応、冷暖房完備ではありますが夏は暑く、冬は寒そうな気がします。

自分たちは秋の気候の穏やかな時期に利用させていただいたので特に苦労はなかったです。

次にここのスタジオの良いところを。

スタッフさんがとても親切丁寧で、スタジオに入った時に
「過去に利用されたことはありますか?」とちゃんと質問されました。

参加費を回収したらなにもしない好戦的などこかのスタジオとは大違いですね。

そして、説明が大変細かくすべての説明が終わるまでに10分くらいかかりました。

正直面倒くさいかもしれませんが、しっかり説明責任を果たして利用者に快適に且つルールを守って
利用してもらおうとするスタイルは大変好感を覚えました。

説明も質問もなにもしないどこかスタジオとは大違いです。

こうやって、しっかり説明することによって参加している皆さんの不安感を
取り除こうとする行為は大きな評価に値します。

スタッフの教育やオーナーの顧客満足度に対する考え方一つで、
会場の小ささや不便等は感じにくくなるというわけです。


最後にアフターにおすすめの場所ですが、駅方面に歩いて5分しない場所に
ジョナサンがありますのでそこが便利です。


スタッフクオリティも会場のクオリティも大変良いおすすめのスタジオだと思います

 12017年11月6日 11:42
1 / 10