会員登録ログインメンバー検索
トップページ > レビュー > 川崎大師公園
▼新規レビュー登録
▼人気レビュワー
▼人気イベント会場
 地域: 
▼人気スタジオ
 地域: 
 川崎大師公園 神奈川
所在地 神奈川県川崎市川崎区大師公園1  →地図を表示
4.4点 / 総評価数5件
交通・京急大師線「東門前駅」下車
・JR「川崎駅」より市営バス(川03、04、05系統)乗車、「台町バス停」下車
行きつけ登録者:(7)
綾城篁哉@4/22誕生日悪魔@ジュダルちゃん最高佐藤さん(蒼穹)紫陽花@オリンピックまで多忙鴒謳@ペルソナ衣装替え紫恩壱華
1 / 5  

あさると

狭く小さいけれど、良い場所がギュッと詰まった中華庭園が魅力
2018年4月15日に開催されたココフリ主催のイベントに参加してきました。

まず交通ですが、イベント開催時は少し特殊なのまず説明します。

川崎大師公園自体の最寄り駅は京浜急行大師線の東門前(ひがしもんぜん)駅です。
川崎大師の最寄り駅は当然川崎大師駅になりますが、公園は川崎大師より一つ先の
東門前駅が最寄りになりますので注意してください。

そして、イベントの場合受付や更衣室が公園に用意できない場合があり
自分が参加したイベントは2日間連続開催で初日と受付が違い、
2日目の受付は大師公園近くの川崎大師小学校の体育館でした。
この小学校の最寄り駅は東門前駅でした。

また面倒くさいことに、その東門前駅の目の前に東門前小学校がありますので
混同しないように間違えないようにしてください。

ちなみに初日の受付は最寄り駅は川崎大師駅だったようです。

開催日によって受付が異なるようなので、主催発信の情報はしっかり確認されることをお勧めします。

そして、この京急大師線ですが京急本線との直通運転の列車はありません。
必ず京急川崎駅での乗り換えを余儀なくされます。

京急川崎駅はJR川崎駅とは別の場所にあり少し離れていますので、
JRから移動して行かれる際は時間に余裕を持ちましょう。

京急大師線は各駅停車しか走っていませんので、どの列車に乗っても目的の駅へ向かえます。

次に会場ですがおそらくメインは中華庭園の「瀋秀園」だと思います。

この中華庭園はとても手入れがしっかりされていて、綺麗です。

ロケーションも素晴らしく都心から近い場所で、しかも「川崎大師」という
日本の伝統仏閣のすぐ近くにこんなロケーションがあるんだとビックリさせられます。

ただ、この中華庭園はとても小さいのでイベントで人が集まってしまうと
撮影場所に困ってしまうと思います。

そして、普通の公園ゆえに一般の方の往来がそこそこあります。

一般人の目につくことが苦手な方にはお勧めはしませんが、
その一般の方が茶化してきたり、悪ノリをしてくるような感じはありませんでした。

自分が参加した日は当日雨と強風の予報が出ていたのですが、実際は曇りのち晴れで
風も穏やかでとても撮影には向いていました。

天気予報のせいかわかりませんがは参加者数はおとなしめで
工夫すればなんとか立ち回れる感じでした。

自分が参加したイベントでは、大師公園と瀋秀園以外にも撮影可能場所があり
撮影は記念撮影程度と制限はありましたが大師や大師前の仲見世通りと協力店舗での撮影が許可されていました。

撮影可能時間が16時までとイベント時間の短さがネックですが、
工夫次第で十分楽しめると思います。

最後にアフターにお勧めな場所ですが、大師付近にはファミレスがないですし
川崎大師近辺のお店は早仕舞いにお店が多いため、大師近くの場合は
東門前駅近くにある島忠ホームズの建物内にあるサイゼリヤかフードコートが良いかなと思います。

あとは、川崎駅に出ればお店はたくさんあるのでそちらに行かれるのが良いかと思います。


中華庭園は狭いですが本当に素晴らしいロケーションなので、
ロケーションに合う作品があれば是非お勧めしたい会場でした。
 12018年4月16日 8:31
1 / 5