会員登録ログインメンバー検索
トップページ > コスプレ知恵袋 > 質問詳細   
▼コスプレ知恵袋内に投稿された知識から検索
解決済みの質問 
退会します
切実な悩みです 厳しくて構わないのでいい方法を教えてください
質問者: 退会します
切実な悩みです
厳しくて構わないのでいい方法を教えてください
私はやりたいキャラの為ダイエットをしてるんですが、なかなか続きません
私は152cmで小柄な割に67キロとかなりの肥満体型が悩みで、去年の春頃からダイエットを始め一時期は13キロほど痩せたんですが7キロほどリバウンドしてしまいました

自分でもこのままではダメだ!と分かってはいるのですがなかなか痩せられずにいます
過度な食事制限は体にも悪いのでそういうことはあまりせず、食べるときはしっかり食べてます

今は筋トレ以外に踏み台昇降も始め、それ以外でもお菓子決めた量しか食べない、6時以降はなるべく食べないなど自分で出来る範囲のことを決めました
これ以外にもダイエットに効果がある運動、少量でも食べたなと感じる料理があれば教えてください

また今の私は生活リズムが崩れていて、それを見直したらダイエットにも繋がりますか?

自分でも甘いというのは分かっています
なので厳しくアドバイス等を教えてくだされば幸いです
質問日時: 2011/12/09 15:37 解決日時: 2011/12/11 20:43
 不適切な質問として通報
帰ってきた琉(^-^)
ベストアンサーに選ばれた回答
回答者: 帰ってきた琉(^-^)
回答失礼致します。

今、私もしたいキャラの為ダイエット中ですので少しでも参考になればと書き込みさせていただきます。

やはり過度の食事制限は体に悪いですしオススメしません。特に何らかの疾患を抱えている場合は絶対に止めておいたほうが身のためです。わたしは貧血持ちなのですが、一時期イベントまでにどうしても痩せたくて20日で‐7`痩せる為に一日一食なんていう無茶なダイエットをして案の定倒れました。その経験を教訓にし極端なダイエットは避け、一食を5品くらい(例:おひたし、味噌汁、ごはん、卵焼き、サラダ)にし品数を増やし1品分の食べる量を少なくする…それ+よく噛む+水分をよく取るようにする等、簡単な事ではありますが気をつけるようにしています。ぱっと見た目沢山品数があれば、それだけでも「多く食べた」と思えると思います。

余談ではありますが、市販のダイエット薬も効くモノは効きます。一時期カルニチンダイエットなるダイエット薬で53だった体重が48まで落ちました。でもやはり運動を全くしない状態で体重を減らす訳ですから、数値的なものは減っても痩せたという実感はあまりなかったです。なので最悪、薬に頼る場合はダイエット薬ではなく漢方の方がいいです。今、ナイシトールという漢方を服用していますが、これは効きます。これを使って+腰回し運動で、便通の改善、下腹部痩せに成功しました。

でもやはり健康的、身体的に痩せるならば「食事制限」「適度な運動」が一番です。生活リズムの件はこんな事を言うのは不謹慎ですが乱れている方が私は痩せました。もちろん上記に書いたように「不健康」にです。しつこいですが、健康的に痩せた実感を得るダイエットをするなら直したほうがいいです。ダイエットを抜きにしても生活リズムは乱れていていいことはあんまりないので。生活リズムの乱れも酷くなると「朝起きれなく」「昼夜逆転で日常生活が辛くなる」等、大変なことになりかねません。脅しではないですが、経験者として言っておきます。大して細くもない自分が言うのも何ですが一応自分が調べ実践し効果のあったダイエットを記載しておきますので参考になれば幸いです。

*夕飯はシリアルだけ。(二週間で‐2`)
*三食お粥ダイエット。(4日で‐6`)
*夕飯置き換えダイエット。(炭酸ジュースで‐7`)
*ヨーグルトダイエット。(1食をヨーグルトに置き換え‐3`)
*味噌汁ダイエット。(お味噌汁の具をモヤシ、キャベツなどにする)

個人差はあると思いますが、今までして成功したものです。13`もダイエットし成功している質問者様であればきっと痩せられると思いますので、焦らず頑張ってみてください。

纏まりのない文章ですみません。質問者様の素敵なコスライフの足しに少しでもなれば幸いです。それではスペース失礼致しました。
 0
回答日時: 2011/12/09 18:50編集日時: 2011/12/09 18:53
質問者からのコメント
退会します
生活リズムについて書いてくださってありがとうございます
これから少しずつではありますが生活リズムを直したいと思います
他の回答者様もありがとうございます
自分がどれだけ甘かったか再確認できました
皆様の回答を励みに頑張りたいと思います

コメント日時: 2011/12/11 20:43
(11件中111件)
 1 
並べ替え: 回答日時の 新しい順 | 古い順     そう思う順
一晩でHOU隆寺
一晩でHOU隆寺
過度な食事制限は体に悪いと言いますが、今のままじゃ駄目なんだと身体に教えてあげなくちゃ痩せないんですよね。
今の状態で楽→身体は現状維持しようとしますから、ダイエットをしようとしたら辛いのは当たり前なんです。
運動をするなら「これ以上は無理」ってくらいしないと身体は蓄えている脂肪をエネルギーにしようとしませんし。
お菓子も食べない、食べても内容を考えるとか。

テレビで観たのは、一度の食事で100cしか摂らないで、その代わり何を食べてもいいし、二時間間を置けば一日何食食べてもいいってやつがありましたね。
わたしは今酵素ダイエットをしています。ネットや本屋で調べれば「健康的なダイエット」なんて沢山出て来ますので、どれか一つ本気になってみれば結果は出ると思いますよ。

余談ですがわたしは学生時代、学校から帰るとひたすらダンスダンスレボリューションでできないステップを執着して何度も練習していたら痩せました(ノ´∀`)
「どうしてもやってやる」って気持ちが大事なのかなーと思いました。
 0

回答日時: 2011/12/10 14:39
一藤斎@NARUTO&BORUTO熱
一藤斎@NARUTO&BORUTO熱
気になりましたので回答させて頂きます。

自分は、162.9cmの体重が70kg あった者です。

2010年の2月中旬から歩き始めて、現在は 53kgになりました。

自分の基本的な食生活はあまり変わっていません。

一応参考までに、53kgになるまでの、1日の日程を書いておきます。

朝:
天然酵母パン 1 枚
(ジャム 適量/ハム 1 枚)
ヨーグルト 1 個(市販のカップヨーグルトです。4個パックになってる奴)
ジンジャーティー(紅茶に市販の練りショウガを小さじ 3分の1位で大丈夫です)
野菜サラダ(レタス:トマト:きゅうり:ゆで玉子)

地元の駅まで歩く。(家→駅:1km)
電車

勤め先(工場)まで歩く(駅→工場 4km)
家から持参のジンジャーティー水筒で持ち歩いているので、飲みながら歩いきます。

昼:カロリーメイト(チョコ味 2本)
就業中はコーヒーと水のみ。

退勤後:
勤め先(工場)から駅まで歩く(工場→駅 4km)
電車

駅から家まで歩く (駅→家:1km)

夕飯:その日によってまちまちですが、大体の朝昼とカロリーが少ないのでここで補充してます。

歩いた距離:約10km

補足ですが:::

なるべく、エスカレーターやエレベーターを使用しないで、階段で移動するようにしました。
お菓子やアイスが大好きなので、それを食べる分、、ジュースや甘い飲み物は飲まないようにしました。

現在、会社都合で退職したので運動もしていませんが、父の心臓手術により食事制限が父にあるため、
家族全員で食事制限(塩分の量や、脂、油の量、砂糖の量等の制限です)を行っているため、
リバウンドはしていません。

ダイエットは、自分にあった方法をするべきです。
後、生活リズムが崩れていると、ダイエットにもつながりますし、健康にも良いと思います。

まずは、イベントの予定がない土・日を使って、どっか広い公園を散歩してみてはいかがでしょうか?
自分は、ただ歩くと飽きるので、好きな音楽を聴きながら、家に着いたら曲が聴けない!!とか思って
自分の満足いくまで音楽を聴きながら歩いています。

好きな音楽を聴きながら歩くと、4kmなんて、あっと言うまでしたよ。
最初は4km1時間かかってましたが、最後は40分で歩いてました。

ダイエット頑張りすぎず、頑張って下さいね。

まずは、生活リズムを正すことが先だと思いますが ^ ^;
 0

回答日時: 2011/12/10 14:03
とりいも
とりいも
回答失礼致します。

ダイエット、なかなか辛いですよね…私もダイエット経験者です。5年前7キロダイエットして、キープしています。
私の方法は、毎晩20分のジョギング、40分のウォーキング、15分踏台昇降、風呂上がりのストレッチ。お菓子は我慢して、食事は腹八分目で食べ過ぎないように気をつけました。
これを半年続けて痩せました。キツかったですが、運動して痩せた分リバウンドは全くありませんし、筋肉がついたので今は太りにくくなりました。

ダイエットは気長に続けることが基本ですので、簡単なところ、まずはお菓子をやめることから始められてはいかがでしょうか?筋トレに併せて有酸素運動を取り入れても効果的だと思います。

お腹がすいたらたっぷり野菜スープを作るといいですよ☆

運動も慣れたら楽しいですよ♪頑張ってくださいねo(^-^)o
 0

回答日時: 2011/12/09 19:31
みぃ
みぃ
ダイエットは切実な悩みですよね…

13キロ減量から7キロリバウンドとの事ですが、体調はいかがでしょうか

急短期間で急激な減量では絶食が効果的かと思います。…がおすすめはしません。コス当日の朝食を抜くぐらいでしたら構いませんが

長期スパンでみれるのでしたら人に頼ってみる事も一つの案かと思います。友人、ご兄弟は競争心など出てくるでしょうからお母様と夕食後に歩く(この際、家事手伝い等行うと一緒に歩いてくれるのではないでしょうか)

生活習慣はとても大切です。朝、起床して朝食をとり運動、仕事を行い昼食で体を休め午後を乗り切る。夕食後はしっかり睡眠をとる。当たり前の事ですが社会人になるとそうもいきません
わたしは職をかえ生活習慣が変わっただけでも減量に繋がりました。
わたしの現在のダイエットは仕事後に好きな音楽を聞きながら1時間程公園を走る、歩く事と野菜を中心とした食事を行っている事です
職場にてストレッチを行う機会がある時はそれも含みます。

雑誌やテレビでみたもの、友人が行ったダイエットなどいくつも行いました。
大切なのは主様が楽しく長く続けられるかという事です。目標がある事はとても大切ですが無理をして体調をくずされては本末転倒です。
ご自身に合うダイエット方法は身体によって違います。
生活習慣、食事習慣を見直し、適度な運動・適度な食事を心掛けて下さい。

乱文にて失礼いたしました。
誤字脱字ありましたらすみません。
 0

回答日時: 2011/12/09 18:55
べ〜
べ〜
こんにちは。
参考になるかどうか分かりませんが、以前私が家族に言われたこと。

「接種カロリーより、消費カロリーが多かったらええだけやろ?」

これだけです。凄くシンプル。
厳密にカロリー計算とかやりだすと、とてもしんどくなると思いますので、だいたいで良いと思いますが。
要は方法などより、いかに自分に厳しくなれるかという精神面だと思うのです。
もちろん健康を害するほどの頑張りが長く続くとも思えません。

質の良い物を(高級っていう意味ではないですよ;)規則正しく摂って、
あとは有酸素運動を楽しくできるように工夫しながら続けられてはどうでしょう?

大切なのは、「焦らず長期戦で」「人と自分を比べない」ことくらいでしょうか。
これは私自身が自分に言い聞かせてることでもあるのですけどね。

ダイエットは、結局のところ誰のためでもない、自分のためだけのものです。
自分を諦めないで下さい。
私も頑張ります^^

※少しだけ補足。
私は一日一回、出来るだけ同じ時間に体重計に乗ります。
わずかでも体重の増加が確認できると、心のストッパーが働きますよ^^
増え始めが分かると、巻き戻しも早くにできます^^
 0

回答日時: 2011/12/09 18:45
要
呼吸法をオススメします。
特別な器具も要らず食べる事に対して過度の我慢もしないで良いし、筋トレなどのきつい運動ではありませんので気軽に続けられると思います!
 0

回答日時: 2011/12/09 18:36
ヒロノ
ヒロノ
厳しくて構わないとのことですが、
前に13kg痩せたというので気持ちが緩みリバウンドしたのではありませんか?

やり方のアドバイスをもらえたとしてもそれが 桔梗さんの体に合うと確実には言えません。
個人の痩せやすさ太りやすさは違うと思うので体重グラフをつけてみてはどうでしょうか。
 0

回答日時: 2011/12/09 18:23
HIKARU
HIKARU
いきなり激しい運動をしても長く続かないと思うので1時間散歩してみるとかその程度から初めてみてはどうでしょうか?
個人差はあるかと思いますが、私はそれだけで0.5キロ減りました。
でもその後よく食べたので戻りましたが(笑

よく聞くのは朝多めに食べて昼ちょっと少なく、夜少なくとか食事制限することも聞きますが、これはちょっと甘い方向ですかね・・・?
野菜から食べるとかっていうのも聞きますね。
ちょっと意識してみてはどうでしょうか?

厳しくいくのでしたら、腹筋30回、側筋30回、背筋30回、腕立て30回、スクワット30回、、、とかしてみては?
結構疲れるししんどいとは思いますが私もしてます^^
私も結構食べる方なので;
頑張ったらお腹割れるカモ・・・!?

ダイエット頑張ってください^^
 0

回答日時: 2011/12/09 17:47
通行人
通行人
自分に甘く、楽な選択肢を選び続けている限り、ダイエットには失敗し続けるでしょうね。
よく痩せない方が「半身浴やマッサージやストレッチはやっていますが痩せません」と言って
相談していますが、そんな楽な方法で簡単に痩せられる人は、最初から太ったりもしません。
 楽な方法を探して回って「これをすれば食べてもいい/そんなに運動しなくてもいい」なんて
思っている間は、絶対にダイエットには成功しないと思いますよ。

 ダイエットには基本的に、摂取カロリーが消費カロリーを上回れば太り、下回れば痩せるという
シンプルなルールしかないと思ってください。太りやすい人は、ひもじい思いをするか、苦しい運動を
しない限り痩せません。
 もちろん「夜食べない」とか「食物繊維から先に食べる」などのテクニックはあるでしょうし、
そういうアドバイスをされる方もいるでしょう。テクニックも確かに重要ですが、そんなことより
食べる量をご飯半膳でも減らすほうがよほど効果があります。

 食事に関しては毎食かならずカロリーを計算してください。50kcal単位ぐらいの大雑把な
数字でで構いませんから。100gあたり65kcalのものが120g入りだったりしたら、切り上げて
100kcalといったぐらいに。もらったお菓子なども細かく。
 それで、おそらく一日の代謝が1800kcalぐらいでしょうから、それ以下に抑えてください。
可能なら1500kcalぐらいに。

 そして、それに有酸素運動を加えます。筋トレを奨める方がいると思いますが、あれは長期的に
太りにくくする効果はありますが、短期的には大した効果はありません。筋肉の付きにくい女性なら
なおさらです。筋トレする時間を有酸素運動にまわしたほうが、たぶん効果が高いです。
 個人的には踏み台昇降でいいと思いますが、BMI29ぐらい太っていれば、どんな運動でも
最初の数キロは痩せるでしょう。ただし重要なのは運動になれて体重の落ちるペースが鈍ってからも
続けることです。継続は力なりです。

 踏み台昇降とおっしゃいますが、時間はどれぐらいやっていますか? 踏み台の高さやペースにも
よりますが、15センチならウォーキングと同程度、25センチなら軽いジョギングと同程度です。
15センチなら2時間、25センチなら1時間ぐらいやらないと、短期的に見える効果はないかもしれません。

 消費カロリーが摂取カロリーを上回った分だけ痩せ、下回ったぶんだけ太ります。1キロ変動するのに
だいたい7000kcalと言われています。目標設定にもよりますが、一日100kcal余計に消費していれば、
70日で1キロ、1年で約5キロほどやせることになります。がんばってください。
 0

回答日時: 2011/12/09 16:49
まさかず
まさかず
初めまして。
私も只今必死にダイエット中で、効果があったものを紹介させて頂きます^^

・私は朝に大盛りで食事をします。
(たとえばラーメン一杯にカレー一杯とか)
お昼は普通くらいの量でバランスを考えて食べる。
(お昼ご飯に菓子パンとかは辞めた方がいいです。)
夕飯は野菜を大量に、お肉系も遠慮せずに食べても大丈夫です。
ただ、夕飯だけはお米、パンなどの主食を一切摂らずにおかずだけ食べます。
(夕飯は九時までに食べた方がいいです。)
これで58キロから52まで落ちました。

・猫背にならないことを心がける。
姿勢が悪いと太ります。。。
アンダーバストとおへその辺りを安全ピンで止める感覚で下っ腹に力を入れます。
そしてお尻を締めるように力を入れた姿勢で一日過ごすと随分変わると思います^^

・「寝るだけで下半身からやせる!骨盤に効く枕でダイエット」という本を余裕があれば買ってみてください!凄いオススメです。
運動じゃないから長く続きますし、一日で効果が出るのでやりがいがあります^^
参考までに、私は三日で二キロ落ち、ウエストは8cm減りました!

あとはお菓子を食べない、というよりもカロリーがある飲み物は絶対に飲まない方がいいです。水かお茶(市販の紅茶とかは砂糖が入っているので避けたほうがいいです...)
家庭科の先生から、お菓子よりもジュースは太ると聞きましたので...

生活リズムも改善するべきです。
朝は早く起き、夜は早く寝る(但し夕飯から二時間開ける)
冬は食欲が湧きますが、夏よりも痩せやすい時期です!
お互いにダイエット頑張りましょう^^

あくまでも私の体験ですが、役に立てれば幸いです。
 0

回答日時: 2011/12/09 16:38
雪紅*ゆっくりペース
雪紅*ゆっくりペース
私もあまり詳しくはないので、ご参考程度に。
嘘の内容もあるかもしれません…がお許しください。

まず、生活リズムですが一定に保つべきです。生活リズムは健康と密接に関係しています。
ダイエットには体力を要しますし、無駄なストレスが掛かるんじゃないかと思います。

ダイエットするなら、体重よりも体型を気にした方がいいですよ。筋肉は脂肪より重いですからね。
また、筋トレですがどのような内容の筋トレでしょうか?
有酸素運動、無酸素運動がありますが脂肪燃焼に効くのは確か有酸素運動だったはずです。
有酸素運動というのは、筋肉を動かすときに呼吸をしてする運動。無酸素運動は筋肉を動かすときに呼吸を止めてする運動です。
分かりにくければ、有酸素運動→マラソン、無酸素運動→ダンベルを動かすときの運動と思えばいいかと。
また、綺麗に痩せるには低負荷な運動を長くするのが最適と言われます。
なので、10分程度で筋トレを一気にやるよりは、1時間かけてゆっくりペースでジョギングをする方が脂肪燃焼には適しています。だらだら足を引きずりながら走ったら意味はないと思いますが…

また、私が個人的にオススメなのが、バレエスクールに通う、という選択肢です。
週に1〜2回、1時間半やるだけでもかなり違います。大人の初心者向けのコースも今は豊富ですし、有酸素運動でゆったりした動きですが実はすごく筋肉を使います。
バーレッスンという基礎の基礎だけでも、痩せるには十分と言えます。近くに教室があれば、体験してみるのもいいと思いますよ。

また、夜とはいえ運動後にお腹がすいたらおにぎりぐらいは食べた方がいいかなと思います。
だいたいエネルギー不足で次の日がしんどくなってしまいますので…モチベーション低下にも繋がるかと。
また、パンよりもご飯の方が腹持ちが良いので、なるべくお米をしっかり、よーく噛んで食べると満腹感が増しますよ。噛むことで満腹中枢が刺激されますから。

長々と失礼しました。
桔梗さんのダイエット、コスが成功するといいですね^^
 0

回答日時: 2011/12/09 16:28
 1 
  あなたにおすすめの解決済みの質問
ブリーチについて。ブリーチ後、カラーを入れても1週間程度でブリーチした時の金髪になります。もう地毛の色には戻らないんですか?
皮膚トラブルについて悩んでおります。
この前コンタクトしたまま5分だけ寝てしまいました。 大丈夫ですか? たしか説明書には寝るときははずしてくださいと書いてありました。 1dayソフトコンタクトです。

コスプレ知恵袋利用マニュアルへ
 カテゴリリスト
  カテゴリトップ
  コスプレ
  カメラ・写真
  PC・インターネット
  趣味・エンタメ
  生活・その他
    生活・暮らし
    健康・美容
    ファッション
    グルメ
    恋愛・人間関係
    マナー・ルール
    トラブル相談
    おしゃべり・雑談
  回答受付中の質問
併せ用に作ったLINEのグル。併せ当日を迎えて写真の投稿、挨拶などほぼ全て終...(6)
文化祭のコスプレ参加は気持ち悪い…???(5)
バーチャルライバールカポルカさんのウィッグを製作します。(1)
東方のフランドール・スカーレットのレーヴァテインを制作したいと思っており...(0)
肉厚一重を二重にする方法を教えてください。(6)
  人気のキーワード
人気メーカー
ニコン
人気イベント会場