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音無かえる
短時間でできるダイエット方法を教えてください。
質問者: 音無かえる
短時間でできるダイエット方法を教えてください。
最近アルバイトを始めたら、ストレスでか間食(バイトの休憩中)が多くなってしまい、
体重が49kg(朝比奈みくるのコス写真)→54kg(初音ミクのコス写真)にまでになってしまいました。

14:00-24:00までをほぼ週4〜週6日働いていて、ランニングなどまとめて運動する時間もありませんし、夜ランニングしようにも、あまりにも夜の人通りが少なすぎて一人でランニングするのにはちょっと怖いです。

少しでも運動しようかと思い、帰りに長くて急な坂があるので、帰りに走って帰るようにしています。
また、休みの日は疲れ果てて寝てることが多いです。
たまに11:00-18:00や6:00-14:00のときもあるので、そういう日をうまく使おうかと思っているのですが、いざ何をしたらいいのかわからなくなってしまいます。

今まで家でも間食をすることが多かったので、それをやめていたのですが、当たり前のように間食をしていたので間食をやめたらストレスが結局たまってむしろ体重が増えてしまいました。

ちなみに入院したときに点滴生活を強いられた時も1kg弱しか痩せなかったつわものです。。。orzzz

短い時間でできるダイエット方法、たまにある長時間の時間を有効に使えるダイエット方法、間食を低カロリーで済ますようなもの など、よければ教えてください;;
質問日時: 2012/02/20 02:30解決日時: 2012/03/28 02:50
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着道楽@カールおじさん
ベストアンサーに選ばれた回答
回答者: 着道楽@カールおじさん
回答失礼します。

ランニングと食事制限が一番だとは思いますが、夜中一人で走るのは女性なら怖いでしょうね。

そこで、地味ですが「踏み台昇降」をオススメします。

体力測定などでやるあれです。
簡単かつかなりきついです、20分もやればかなりの運動になります、。
ダンベルを持って腕を振りながらやるとさらに効きます。
部屋でできますし、テレビ見ながら、音楽聴きながら、気軽にできるのが利点です^^*
 0
回答日時: 2012/02/22 23:37 
(5件中15件)
 1 
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さな@かみあそMG#4ラグポ
さな@かみあそMG#4ラグポ
短期間で減らすなら、食べないのが一番です。げっそりしますが…

あるいはやはりカロリーを減らし、運動による消費カロリーを増やすことだと思います。
働いてる間は動いたりしている筈なのでカロリーは消費しているかと思います。
なので、それ以上のカロリーを取らないようにすれば簡単です。

間食はやはり減らすべきだと思います。少しずつ減らす努力は必要かも知れませんね。
もし間食するならカロリー消費がされやすい午後3時に食べるといいと思います。 
ただせっかく働いていてカロリーを消費してるのに食べてしまうのが勿体無いとも思います。

うまくダイエットできると良いですね♪
応援しています!
 0

回答日時: 2012/03/01 09:46
雨芽
雨芽
気になりましたので、回答させていただきます。

私もダイエットしているのですが、痩せるのはとても難しいことですよね><
しかし、過去にダイエットに成功した時があるのでその時のことを書かせていただきます。

私がしていたのは、「一分骨盤ダイエット」というものです。
やり方ですが、
@足を肩幅に開く
A息をゆっくり吐きながら、膝を曲げて腰を落とす(この時、目線はまっすぐにして胸を張る)
BAの体勢のまま、息を吐きながら膝をできるだけ内側に寄せる
Cそのままゆっくり3呼吸
Dゆっくりと元の姿勢に戻る
Eこれを三回繰り返す
※一日に三時間おきぐらいに3〜4セット行う

この体操をすることにより、骨盤が閉まるので足が綺麗になったり食欲が抑えられるらしいです!
また、ポジティブにもなるらしいのでストレスをあまり溜めずにダイエットすることができます。
個人差はありますが、三日で2キロ痩せた方も居ます。
私もこれでダイエットに成功した経験があります。
説明がよくわからなかったら、ググってみたら出てくると思います!

また、間食についてはダイエット中は甘栗・ナッツ類・ドライフルーツが良いと雑誌に書いてありました。
これらは肌にも良いので、ダイエットしながら美肌効果も期待できます。
甘いものがどうしても食べたいときは、ゼロカロリーのゼリーや午後三時に食べるのがベターだと思います。

時間がある時は食前に運動してみるのはいかがでしょうか。また、これは個人の趣味ですが、踊ってみたやダンスをすると楽しく運動出来ます。体全体を使うので腕なども締まってきますよ^^

私は、ダイエットで一番大切なのは「ストレスを溜めないこと」だと思います。
眠いときは寝るのが一番です。運動もやりたくなったらで良いと思います。誰だって暴食してしまうことはあります。
そんな時は自分を責めるのではなく、気楽に「まぁいいか!」くらいの勢いでやる方が成功率・持続率は上がるはずです。

私もまだまだダイエット中なのでお互いに頑張りましょう!
周りに痩せる宣言したり、自分でポスターを作るのも効果的です♪

個人の意見として受け止めていただけたら幸いです。

では、乱文・長文失礼いたしました。
 0

回答日時: 2012/02/22 21:57
Dacsp
Dacsp
気になりましたので回答いたします

ダイエットって難しいですよね。
少し気を抜いただけで
戻ってしまう体重。 あわわ。って感じですよね。

さて、短時間に出来るダイエット方ですが
正直簡単にできるものはないかと思います。
”短時間”に的を絞って体重を落とすのであれば
過去、一度行いましたが
水分を歩どんど取らない+食事制限をする+長距離ランニング
の様にプロボクサーが行うウエイトトレーニングが
一番お手軽です。

もし、そこまで・・・ でしたら
・間食をやめること
 1日の摂取カロリーの上限と摂取回数を決めることによって
 ほとんど体重は自動的に減っていきます

・ダイエットのために時間を作るのではなく
 手持ちの時間の中にダイエット要素を入れること
 これは退勤時だけでなく
 出勤時も歩くor走るなどで
 運動をすることによって1日の消費カロリーを底上げすることを目指します

・体重は毎日数回計ること+食べるもののカロリーをチェックすること
 意外に落とし穴だそうですが
 体重を計ることによって、ダイエットへの意識づけがなされ
 体重の自然増の要素を防ぐことが出来るそうです。
 同様に、口に入れるもので市販のものは
 カロリー表示を気にすることで、自然と低カロリーのものを選択し
 一日の摂取カロリーを抑えることを目指します。

お力になることが出来たら幸いです
 0

回答日時: 2012/02/20 22:48
綾織メビウスライン
綾織メビウスライン
気になりましたので回答失礼いたします。
ダイエットするときにまとまった時間がなくてもながら運動てきな、テレビ見ながら〜など
さまざまありますので、こまめにバイトの休憩があるようですので試してみてはいかがでしょうか。

立ち仕事のバイトでしたら、バイトの時や電車で立って乗った時など…

・立っていることが多い場合(立ちながら〜)…(5分間など時間を決めて)つま先立ちしてみたり。
 効果:ふくらはぎが引き締まります。お尻にも力を入れれば小尻効果も。

・立ちながら〜2:かかとをくっつけた状態で45度開き、
 地面からかかとを浮かせ、伸びあがったり降ろしたり(この時かかとは地面には付けない)を10回×2〜3位
 効果:上に同じ、脚全体の筋肉が引き締まります。

・歩きながら〜…大きく手を振る、腰をひねりながら歩く。
 効果:腰をひねることで腹筋のくびれ部分が鍛えられます。

・座りながら〜…両膝をくっつけ、手は使わないでそのまま膝を椅子から浮かせます。10回位

・立ってる時も座っている時もなるべく壁等にもたれない事や物につかまらない(頬杖をつかない)ようにして
 しっかり立つ(座る)だけでも変わります。

個人的にこれくらいでしょうか?
他に、ご飯を食べる前や間食するときなどは最初に水やお茶などを飲むと食べる量も少なく満腹感が得られます。

短い時間でもこまめにやることでこうかがでるとおもいますよ。
頑張ってください。
 0

回答日時: 2012/02/20 22:01
宇佐みき@わりと放置
宇佐みき@わりと放置
私自身ダイエット中(最近さぼり気味ですが…)の為、僭越ながら回答させて頂きます。

あまり運動する時間がとれないとのことで、テレビやDVDを観ながらでも出来る踏み台昇降をお勧めします。
地味な運動ですが、同じ時間ウォーキングをするよりもカロリーを消費します。
詳しくはご自分でお調べになってみて下さい。

また、駅などで極力エスカレーターには乗らず階段を使うなど小さなことを心掛けています。
間食したい時は0カロリーゼリーをゆっくり食べるなどしています。

お互い無理無く痩せられるよう頑張りましょうね。
 0

回答日時: 2012/02/20 03:10
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