会員登録ログインメンバー検索
トップページ > コスプレ知恵袋 > 質問詳細   
▼コスプレ知恵袋内に投稿された知識から検索
解決済みの質問 
もちこ
皆さんの初コス時のウィッグについて
質問者: もちこ
皆さんの初コス時のウィッグについて
閲覧ありがとうございます。

私はいつかコスプレがしてみたいのですが、ウィッグショップを見ているうちにふと私よりもベテランさん方の初コスはどこのウィッグを使用されたのか…と思い、質問させていただきます!

乱文になってしまい申し訳ありません…💦
キャラクターも教えて頂けるとありがたいです…💦
質問日時: 2019/09/24 21:58解決日時: 2019/10/31 22:10
補足日時: 2019/09/24 22:04不適切な質問として通報
杉菜
ベストアンサーに選ばれた回答
回答者: 杉菜
メーカーに特色がありますので、やるキャラによりますのでここが良いとは言い切れません。
初コスで何もわからず買って失敗した話でもよろしいのでしょうか?

私は実店舗がない時代だったので初コスはウィッグなしでした。
当時はウィッグしてる人の方が少なかったです。
初めて使ったウィッグはゼファーで白のロングを買いました。
キャラはゲッドバッカーズの弥勒緋影です。
今はなくなってしまったメーカーで、ロングが絡みやすく使いにくいメーカーでした。
白が全く顔に馴染まず顔だけ浮かびあがって気持ち悪くなってしまいました。
先輩に聞いたところ、キャラが真っ白でもシルバーにしないと難しいと教えてもらいました。
 2
回答日時: 2019/09/24 23:39編集日時: 2019/09/24 23:42
(7件中17件)
 1 
並べ替え: 回答日時の 新しい順 | 古い順     そう思う順
Jona@忍たまやりたい
Jona@忍たまやりたい
回答失礼します。

私はコスプレを8年ほどやっていますが、初めて自分でウィッグ を買ってコスプレした時は、キャラスタというメーカーのウィッグを購入しました。
キャラは家庭教師ヒットマンREBORN!の獄寺隼人です。
ここのウィッグはある程度キャラに近い形になっており、当時ウィッグセットをしたことがなく値の張るウィッグに手を入れるのが怖かった私にはとてもありがたいウィッグでした。(当時はウィッグの平均値段が4000円前後だったと思います。他にも安いウィッグあったかもしれませんが当時の知識がなさすぎて不明です。)
ふと検索をかけてみたら夏に閉店セールをしていたみたいでホームページは残っているものの営業してるのかどうかは不明ですが…
https://charastars.com/index.php?main_page=index

ついでに初めてされる方に今おススメしたいウィッグも書いておきます。
・高くてもいいから最初からキャラセットされたウィッグが欲しい!
→コスペディアウィッグ
https://www.cospediawig.jp/
(キャラセットされているものはほぼ6000円は超えてますがクオリティは高いです)

・セットで失敗しても財布に痛くないウィッグが欲しい!
→アシストウィッグ
https://www.assist-wig.com/
(1000円台でショートウィッグ〜ロングウィッグまであります。あと色がめちゃくちゃ豊富です。プレミアムウィッグでもだいたい3000円前後です。廃盤セールとかしてたら500円でウィッグ売ってることもあります。私も加工前提で失敗覚悟のウィッグ買う時はほぼアシストで買います。)

質問から話が脱線してすみません。
良いコスプレスタートを切れるといいですね。
 0

回答日時: 2019/10/16 20:48
らんどせる
らんどせる
初コスは宝石の国のパパラチアでした。
高いものには手を出しにくかったので、アマゾンでキャラ名調べて出てきた安い2000円ほどのものを購入して、前髪などを少しカットしました。
あとはオタマートなどの中古を譲ってもらったり....
慣れてきた最近になってコスプレウィッグブランドのものを買うようになりました!
 0

回答日時: 2019/10/09 13:40
龍人
龍人
初コスは、地毛をカラースプレーやカラームース使って染めてましたwwwその後、錦糸町のアニメイト近くにあった、今は無きコスプレショップのお店で買って、自分で加工を覚えました。確かポップンミュージックのキャラで、ユーリだったはず…。20年以上前ですので、まだまだウィッグとは呼ばず、カツラと呼んでいた時代でした。今ほど安くはなかったし、お店も種類も少なかったので、そうそう手を出せるものではなかったですね…(^^;)
 3

回答日時: 2019/09/30 22:26
橘りんご
橘りんご
デビューの日に2キャラしたのですが、地毛と駄菓子屋に売っていたパーティグッズのカツラを使いました。
コスプレ用のウィッグがある事を知ったのも、イベントに行きはじめてからです。
 1

回答日時: 2019/09/30 11:00
clove@充電中
clove@充電中
自分はウィッグが高くて手が出せない時代からやっているので全く参考になるかはわかりませんが個人的に使ったのはくるくるさんのローズピンクのミディアムでした(当時の価格は非耐熱でも5000円ほどのものです)
キャラクターは鋼鉄三国志の甘寧興覇です
 0

回答日時: 2019/09/29 19:09
カンナ@カメラマン募集中
カンナ@カメラマン募集中
私は新米レイヤーですが初コスは、ディズニーのハロウィンでドナルドの仮装でした。確か1000円の安い白ウィッグですが、スカスカで地毛が見えてました汗でも、帽子からタイツ
靴まで揃えました!
 0

回答日時: 2019/09/26 14:23
疑わしきは罰する柚月
疑わしきは罰する柚月
私の初コスはヘタリアのイギリスでしたが、当時は身近にウィッグを購入出来る店舗が無かったので選択肢が無くクラッセのものでした。それも旧版なので頭のサイズが小さいもの…。今は改良されてるようですが。
今はウィッグメーカーが多く、選択肢も様々なので「ベテラン勢の初コスのウィッグ」は参考にならないかもしれません。
 6

回答日時: 2019/09/24 23:15
 1 
  あなたにおすすめの解決済みの質問
切られたマイミク(フレンド)に声をかけてもいいでしょうか?
皆さんが好きなチロルチョコは何味ですか?
コスプレをする基準はなんでしょうか?

コスプレ知恵袋利用マニュアルへ
 カテゴリリスト
  カテゴリトップ
  コスプレ
  カメラ・写真
  PC・インターネット
  趣味・エンタメ
  生活・その他
    生活・暮らし
    健康・美容
    ファッション
    グルメ
    恋愛・人間関係
    マナー・ルール
    トラブル相談
    おしゃべり・雑談
  回答受付中の質問
視聴したアニメで叡智を得たと感じた作品はありますか?(0)
FGO フランケンシュタインのパーツ固定について(1)
第五人格の納棺師エクソシストのコスプレ衣装のサイズについて(2)
シナモロール のイベントにいてるお姉さんの衣装を作りたいのですがこちらの...(3)
竈門禰豆子ちゃんの竹を作る際のアイディアをもらいたいです。(2)
  人気のキーワード
人気メーカー
アシストウィッグ  素人製
人気イベント会場
広島市中小企業会館