会員登録ログインメンバー検索
トップページ > コスプレ知恵袋 > 質問詳細   
▼コスプレ知恵袋内に投稿された知識から検索
解決済みの質問 
くまこ
このコロナ禍の状況の中で感染拡大防止に務めながら併せをする場合、カメラマンさん含め最大何人...
質問者: くまこ
このコロナ禍の状況の中で感染拡大防止に務めながら併せをする場合、カメラマンさん含め最大何人程度が適策だと思いますか?
質問日時: 2021/04/15 00:39解決日時: 2021/05/22 00:40
 不適切な質問として通報
カタマリ王妃@SOTTR
ベストアンサーに選ばれた回答
回答者: カタマリ王妃@SOTTR
狭いスタジオと広大な屋外じゃ環境も変わってきますので一概には言えないです。
政府のルールいわく「5000人」らしいですけど…w

室内スタジオはスタジオ側によって(コロナ前に)設定されている最大収容人数よりもぐっと少ない人数で、屋外の場合はいくら対策をしていても集合写真などでやっぱり密になると思うので10人ぐらいで自重しておくのが無難じゃないかと思います。

>sky3さんへ。
そういうこと言ってるとスタジオやイベント団体潰れますのでご注意を…。
この状況下でもなお営業しているところはちょっとでも人が来てくれないと経営が死ぬんです。
店側が自粛してない!と叩かれながらも営業しないとやっていけないんです。
コロナが落ち着いた頃にさあいこう!って思ってもその頃にはもう無くなっているかもしれません。

はたして今の時代の目の肥えたレイヤーは…公民館のただの壁で満足するんでしょうか…
ただ衣装が着れたらOK、ただ写真が撮れたら満足っていうレイヤーはもう今の時代はかなり少ないと思います。
「あの背景で撮りたかった」「あのスタジオに行ってみたかった」という気持ちは他の会場ではカバーできないのです。
 10
回答日時: 2021/04/15 08:29編集日時: 2021/04/21 08:12
(5件中15件)
 1 
並べ替え: 回答日時の 新しい順 | 古い順     そう思う順
龍人
龍人
質問の意味が、非常に説明足らずで難解ですが…会場の規模や、状況にもよりますね。とりあえず、ソーシャルディスタンスが維持出来る状態がベストかと思います…
 1

回答日時: 2021/05/02 19:35
解凍キャミソール男。
解凍キャミソール男。
人数ではなく、感染対策意識のあるメンバーのみでの参加を意識する事が安全に繋がると思います。
具体的には人選に以下の点を留意すべきかと。

●マスクを常用(布マスク以上。ウレタンマスクやマウスシールド及びマウスガードは不可)し大声でお喋りしない人
●早口じゃない人
●トイレ行って手を洗わない、トイレでスマホ弄るなど不潔な人は避ける
●アフター会食時はプラスチック衝立があったり半個室の店のみを選んでファミリーレストランとかは絶対に避ける。
●飲酒して饒舌になったり笑い上戸や大声上げる人間は避ける。
●マスク会食や黙食が出来ない人は避ける。
●「コロナなんてただの風邪」「誰もが罹る可能性ある」とか素でのたまう人間は論外。
●いかにも毎日ジャンクフードやカップ麺やお菓子喰ってて免疫力ジジイ並みたいな人間は避ける
 1

回答日時: 2021/04/17 07:46
sky3(suu)
sky3(suu)
そういうのは結果論になりますね。
感染しなかったのなら、「その条件で大丈夫だった」となるし、
運悪く感染したら、「あれではダメだった」となります。
今、世間で「こういう条件ならイベントや会食はOKです」というのが
あるみたいですけど、それでも感染者は減ってませんから、
それを鵜呑みにしてもどうなんだろうと思います。

もし、その併せでクラスターなどが出てしまって、死者や何十年も残る後遺症
が出てしまったら
「当時は憶測でこう言われていただけなのに、それを信じて開催した人が
悪い。責任をとって」など恨まれることがあるかもしれません。
その覚悟はあるでしょうか?

職業でイベントやスタジオの運営をしないとご飯が食べられなくなる人ならともかく
趣味でコスプレをしたいからというのなら、まだ我慢の時期であって、もう半年や1年なり
様子を見ることをお勧めします。

「スタジオで入場人数を半分にします」ということなら、半分は参加しないで自宅で大人しく
してるグループですから、そっちに加わるほうが懸命のようにも思います。
---追記---
スタジオやイベント会社の運営が成り立たなくて潰れても、この未曽有の事態ですから
とても残念ですけど仕方ないかと思います。
「経済を回さないと」ということでGOTOキャンペーンや時短の解除をした結果、
感染が広がってしまいましたし、「お客さんにもっと利用してもらって稼ぐ」というのは良作とは思えません。
資金が足りないなら支援金や寄付の募集、クラウンドファンディングなどもあるかと思います。
実際に前売り回数券を発行し始めたスタジオなどもありますし。

昔は、イベントも会社などではなく個人で小規模で主催してたり、専用スタジオなどもなく、
公民館などの一室を借りてやっていたものですし、コロナが収束して、そこから再スタートすることになっても、
健康であればコスプレ活動自体はできますから。最悪、健康被害に遭ってコスプレ活動ができなくなる
リスクを負ってまて今、活動するのはやはりお勧めはしません。
 15

回答日時: 2021/04/15 11:50
ちょミィ
ちょミィ
人数よりも、会話が弾んだり、触れ合ったりということが避けられればよいと考えます。
逆に二人でも、ハグやキスは避けた方がいいですから。
 1

回答日時: 2021/04/15 11:44
kenji_kk
kenji_kk
ソーシャルディスタンスを維持できる人数です。
 1

回答日時: 2021/04/15 08:00
 1 
  あなたにおすすめの解決済みの質問
セルフで写真をとる方法
東京でのコスプリ可能店について教えてください。
日記の本文中に写真を貼りたいのですが、どうやって貼るのか分からないです。 貼り方を教えてください。

コスプレ知恵袋利用マニュアルへ
 カテゴリリスト
  カテゴリトップ
  コスプレ
  カメラ・写真
    カメラ・撮影
    スタジオ
    ロケ・旅行
  PC・インターネット
  趣味・エンタメ
  生活・その他
  回答受付中の質問
Vtuber ARu子ちゃんのウィッグを作るならどちらのメーカー、色がいいでしょ...(1)
コスプレイベントに参加する理由と目的について。 また、その良し悪しについ...(7)
エアリー製ウィッグの色味が知りたいです。画像をお願いします!(0)
都市伝説 アイアンキング ウルトラマン 最終回(0)
クラッセのロングウィッグについて質問です SARAはPROより絡まりにくいと聞...(1)
  人気のキーワード
人気キャラクター
両面宿儺  ネットキャラ
人気メーカー
人気イベント会場
東京ビッグサイト