会員登録ログインメンバー検索
トップページ > コスプレ知恵袋 > 質問詳細   
▼コスプレ知恵袋内に投稿された知識から検索
解決済みの質問 
内海
アイラインがすぐに滲むのですが、改善方法はありますか?
質問者: 内海
アイラインがすぐに滲むのですが、改善方法はありますか?
検索して似たようなものがなかったので失礼します。

涙目のためか、日常生活、イベントともにアイラインがすぐに滲んでしまうのが悩みです。
早い時は30分でラインが滲んで酷いクマのようになったりします。
イベントなどで何度も何度も直すのも合わせの方に申し訳ないし面倒なので、気づかないふりをして写真を撮ったりもしますが、やはり後でデータを確認して愕然とすることがほとんどです。
ちなみに、幅広くラインが引きやすいという理由でKATEのジェルを使用していますがこれにも問題があるのでしょうか。

改善方法やオススメのライナー、経験者の方のご意見切実にお待ちしてます。
指摘がありましたので補足させていただきます。
下地はリキッドファンデを極力薄く塗ったあとパウダーを叩き込んでいますので地肌に近い状態ではないかと思います。
質問日時: 2010/04/15 14:36 解決日時: 2010/04/16 07:17
補足日時: 2010/04/15 16:39不適切な質問として通報
里彦、せつな、柊、ユサキ
ベストアンサーに選ばれた回答
回答者: 里彦、せつな、柊、ユサキ
初めまして。里彦と申します。
私も同じ悩みを持っておりましたので、回答させていただきます。

私も過去にペンシル〜ジェルと色々なアイライナーを試してきましたが、どれも合わず滲んでしまい困っておりました。
「滲まない!!」と評判のジェルライナーでさえ滲み、落ちてしまう状態でした。

今まで試した中で差程滲まず、落ちにくいリキッドアイライナーをご紹介させていただきます。
*マジョのリキッドライナー
*ベルばらのリキッドライナー
上記の2品は自分の中でも比較的好印象の商品でした。

更に書いたラインを強固な物にするため、ダイソーで売っている【アイライナーコート】です。
前のご回答で【アイブロウコート】のご紹介もありましたが、こちらでも同じ効果が得られるかと思います。
100円の商品で『えっ!?』と思われるかもしれませんが、とても有力です。(一応メイクの口コミでも上位2位以内に入っていました。)
【アイライナーコート】を書いたラインの上から液を付け乾かすだけで、1日絶対に滲ませんでした。
何やらこのコート液を塗るだけで、デジャビュマスカラの様に膜状?になるようで、落とす時もポロポロ…といった感じになります。
ただライン上に塗布するときに、液を付けすぎたり、何度も刷毛で擦ってしまいますと、ラインが消えてしまうのでご注意を…

また私のやり方ではありますが、ラインを引く前に、まぶたの上下共にアイシャドウで塗ってからの方が、より綺麗に引けるかと思います。

では長くなってしまい、文章が分かりづらいですが、何かご参考になれば幸いです。

 0
回答日時: 2010/04/15 19:17 
質問者からのコメント
内海
多方面に向けてのご意見、感謝しています。どの意見も違うポイントのためとても迷いましたが、ベストアンサーを選ばせていただきました。
みなさま本当にありがとうございました!

コメント日時: 2010/04/16 07:17
(6件中16件)
 1 
並べ替え: 回答日時の 新しい順 | 古い順     そう思う順
Ryoco.
Ryoco.
すでに挙げておられる方がいらっしゃいますが、
私もマジョリカマジョルカのオートマティックライナーが良いと思います。
乾くと固まってフィルム状になるので、涙が出てもにじみません。
目薬をさしてもにじみません。
何年も使ってますが、にじんだことがありません。
乾くのも早いし、慣れればササッとラインを引くことができるので
愛用しています(^-^)

ただ、目をこするとラインがポロポロと落ちてきてしまうwので、
注意が必要ですが…

KATEのジェルライナーは、個人的にはイマイチだと思います。
同じくらいの値段だったら、メイベリンのジェルライナーのほうが私は好きです。
 0

回答日時: 2010/04/15 19:29
史兎
史兎
はじめまして。
回答といいますか、私の意見を書かせてもらいます。

私のおすすめのライナーはセザンヌのリキッドライナーです。
うちのバレエ教室の発表会で使っているのですが、朝の9時頃から夕方の5時くらいまで一度も書き直すことはありませんでした。
値段も高くはないですし、試してみるのもいいと思います。
ただ乾くのに少し時間がかかるので、、、
二重の場合気をつけたほうがいいと思います。

少しでも参考になれば幸いです。
失礼しました。
 0

回答日時: 2010/04/15 16:15
星条亞綸@星条海斗!
星条亞綸@星条海斗!
失礼いたします。
私もどんなウォータープルーフでも涙目で落ちてしまうのですがマジョマジョのリキッドアイライナーだけは相性がいいのか学生のころからずっと数年愛用しています☆
涙では落ちませんがちょっと固まりでポロポロと若干崩れ気味になることがあるかもしれませんがどのアイライナーよりも私的には落ちにくいと思います。
1200エン程度なのでオススメです(^_^)
 0

回答日時: 2010/04/15 15:36
ろほ
ろほ
初めまして。
私はかなりの脂性肌のためか、どんなに下地を念入りにしても、化粧水等で保湿しても、「落ちにくい」と言われているアイライナーを使っても数時間後には滲んで汚くなってしまいます。

そこで私が使っているのは100均にある「アイブローコート」という眉用トップコートです。
普通にアイラインを引いて乾かし、上からアイブローコートを軽く塗ると全く滲むことも無く、一日中ガッッッツリ持ちます。
元々「描いた眉毛を汗や皮脂からカバーし、落ちにくくする」ものですが、眉やアイラインだけでなく、比較的落ちやすいアイカラーにも使っています。
脂性肌の私でさえも真夏の暑い時でも一日以上完璧に持ちます。

ただしオイルクレンジング、ダブル洗顔をしても落ちにくいですので、この方法を使う時は少し注意が必要です。
 0

回答日時: 2010/04/15 15:20
ゆば
ゆば
これは……ライナーを引く前に下地をちゃんと作ってますか?
ジェルが滲むって、あんまり聞いたことないのですが。

全てのアイライナーはファンデ、アイシャドウ等で下地を作った上に書くことを前提に作られています。
地肌に近い状態で使用していませんでしょうか?

偉そうなコメントすみません。
 1

回答日時: 2010/04/15 15:14
さつき
さつき
 
回答失礼します

私もそういう経験あります^^;
途中でクマのようになってしまって折角のメイク台無しになってしまうんですよね…

改善方法1
・最初にペンシルで書き、その上からジェルライナーを引く
ペンシルは滲みにくいのでそれを利用して書きます

最初にペンシルで普段のラインを書きます
そして、その上にジェルライナーを引くだけです

改善方法2
・最初に化粧水をたっぷりと付け引き締める
滲むのは肌のヨレが原因の場合もあります

ひんやりとした化粧水を沢山付けて目元を引きしめてからやると少しでも
改善されるかもしれません


後は出来るだけ筆と肌の角度を直角に持って書く事でしょうか

また、ジェルライナー自体に問題は無いと思います

あまり回答になっておらず申し訳ありません
 0

回答日時: 2010/04/15 15:09
 1 
  あなたにおすすめの解決済みの質問
カラコンなしで目を大きく見せる事はできますか?
眉毛をピンクにしたいのですが脱色は学校の都合でできません、どぉしたらいいですか?
マクロスFのシェリルノームの化粧について。

コスプレ知恵袋利用マニュアルへ
 カテゴリリスト
  カテゴリトップ
  コスプレ
    コスプレ衣装
    衣装製作
    ウィッグ
    カラコン
    メイク
    小道具
    イベント
  カメラ・写真
  PC・インターネット
  趣味・エンタメ
  生活・その他
  回答受付中の質問
最近熱いコスプレは何ですか? 今後伸びそうなコスプレテーマは何ですか? ...(0)
昨今のウルトラマンの区切り問題 今後公式がニュージェネを分ける可能性はあ...(0)
原神 放浪者の笠の持ち運びについて(1)
コスイベにロリータファッションでの参加は許されますか? コスプレよりロリ...(1)
スタレの衣装購入先について(0)
  人気のキーワード
人気キャラクター
レオン・S・ケネディ  丹恒  放浪者
人気メーカー
人気イベント会場
東京ビッグサイト