会員登録ログインメンバー検索
黒子テツヤ
参加者リスト(595)
全ての参加者コスプレイヤーユーザー
彩春【いろは】(4) きき(24) 恭@不老になりたい(21)
anr(42) 莉央(82) たくみ@衣装整理開始(61)
岡田亜@ドラクエ5(140) 里見りくと(41) ゆに(8)
全てを見る(595人)
同盟プロフィール
同盟の名前黒子テツヤ
開設日2011年03月19日
管理人大河@大ちゃんなう!
ジャンル本・漫画
関連作品黒子のバスケ
参加人数595人
公開レベル誰でも見れる
参加資格コスプレイヤーとユーザー
参加方法自由参加
同盟の紹介
少年ジャンプで連載されて居る黒子のバスケの
主人公黒子テツヤが好きな人の為の同盟です^^
作って無かったので作りました^^

・黒子君かっこかわいい^^
・でも、存在感ないね…
・使う技を目の前で見てみたい!!!
等々です
黒子君が好きな方は是非入ってください!!
黒子君の詳細(ウィキペディアより)
本編の主人公。誠凛高校1年生。身長168cm、体重57kg。誕生日1月31日 みずがめ座 血液型A型。背番号11(帝光では15番)。
目の前にいても全く気付かれないほど極端に影が薄い少年。無表情で誰に対しても敬語で話すが、本気で怒った時には口調が変わる。おっとりとした外見だが言いたい事ははっきり言う性格。好きなものはバニラシェイクと読書(主に文学作品)。学力は平均的だが国語が得意。
強豪、帝光中バスケ部の出身。「キセキの世代」と呼ばれる5人の天才からも一目置かれた「幻の6人目(シックスマン)」。身体能力は決して高くなく個人技に関しても特筆すべき物は持っていないが、並外れた観察眼に加え、存在感の薄さとマジックにおける視線誘導のテクニックを応用した「ミスディレクション」で敵のマークを自在にかわし、華麗なスティールとパスワークでチームを得点に導く。自らを「影」と称し、アシストにおいて最大限力を発揮するプレイヤーである。厳しい特訓の末、パス以外にも「消えるドライブ(バニシングドライブ)」を習得した。また、バスケットIQもかなり高い。
「勝つことが全て」という帝光の理念を受け入れる事が出来ず、全中制覇を最後に決別。帝光のバスケは何か大切なものが欠落していると感じている。
最新のトピック書き込み
01月16日 初めましてのご挨拶でも^^(5)
最新のアンケート書き込み
最新フォト