会員登録ログインメンバー検索
美女と野獣
参加者リスト(112)
全ての参加者コスプレイヤーユーザー
林檎(2) 月夜魅@隠居(162) Yomi(155)
♪ケ〜イた〜ん♪(28) ねね子(0) 雨璃アレク◎(48)
Amiy@衣装等販売相談ok(175) inori(86) anr(42)
全てを見る(112人)
同盟プロフィール
同盟の名前美女と野獣
開設日2011年10月20日
管理人春妃/(vAv)\<茜溺泉
ジャンル映画
関連作品Disney
東京ディズニーリゾート
参加人数112人
公開レベル誰でも見れる
参加資格コスプレイヤーとユーザー
参加方法自由参加
同盟の紹介
ディズニー映画『美女と野獣』が好きな人の為の同盟です

『美女と野獣』(びじょとやじゅう、原題:Beauty and the Beast)は、
フランスの民話「美女と野獣」(J・L・ド・ボーモン夫人版)を元に1991年に制作されたディズニーの長編アニメーション作品。

登場キャラクター

ベル 声:ペイジ・オハラ (吹き替え:伊東恵里)
物語のヒロイン。容姿も心ばせも美しい娘。本の虫で、町の人からは少々風変わりな娘だと思われている。父モーリスがビーストの城で捕らえられ、父の身代わりとして自分が城で暮らすことを決める。そして、短気で乱暴だが根は優しいビーストと次第に心を通わせ、ついに結ばれる。「ベル」とはフランス語で「美しい」という意味。

野獣(ビースト)声:ロビー・ベンソン (吹き替え:山寺宏一)
呪いをかけられ、醜い野獣の姿となった王子。魔法のバラが全て散るまでに「真実の愛」を見つけなければ人間の姿に戻ることができないという呪いを掛けられている。絶望の内に日を送っていたが、ある日偶然捕えたモーリスの身代わりとなったベルと城で過ごす内に人間としての感情を取り戻してゆき、最後はベルの愛によって呪いから解き放たれ彼女と結ばれる。イノシシ、クマ、オオカミなどの動物をあわせたデザインになっている。

ルミエール 声:ジェリー・オーバック (吹き替え:江原正士、歌:若江準威知)
城の給仕頭で、呪いで蝋燭の姿になっている。ゲストのもてなしが得意。スマートで陽気、城の中に敷かれた規則を気にしない大らかな性格からコグスワースから文句を言われることも。あせると蝋燭がとける。

コグスワース 声:デビッド・オグデン・ステイアーズ (吹き替え:熊倉一雄)
城の執事頭で、呪いで時計の姿になっている。生真面目で口うるさい性格のためにこの姿になったようだ。時計の針がくるくる回る。

ポット夫人 声:アンジェラ・ランズベリー (吹き替え:福田公子、歌:ポプラ)
城のメイド頭で、呪いでポットの姿になっている。優しく温かい性格で、ベルには母親のように接する。

チップ 声:ブラッドレイ・マイケル・ピアース (吹き替え:山口淳史)
ポット夫人の子供。呪いでティーカップの姿になっている。モーリスのおひげにくすぐったがる。ベルを好いていつも傍にいたがる。同じ姿の兄弟が何人もいる。
ミュージカル版ではカップの中にコーヒー豆がはいっている。

フェザーダスター 声:キミー・ロバートソン(吹き替え:横尾まり)
ルミエールの恋人。呪いで羽根ばたきの姿になっている。ラストでベルと人間の姿に戻ったビーストがダンスをしているとき、ルミエールの目の前を通っていく。

ワードローブ 声:ジョー・アン・ウォーリー(吹き替え:近藤高子、歌:白石圭美)
呪いで洋服ダンスの姿になった女性。元の姿は出てきていない。

モーリス 声:レックス・エバーハート (吹き替え:あずさ欣平)
ベルの年老いた父で発明家をしている。森で狼に襲われて道に迷い、辿り着いたビーストの城で暖を求めたがビーストに一蹴されて牢屋に入れられる。その後かけつけたベルが代わりに捕らえられたことで解放され、一方的に城から追い出されてしまう。病気で体が弱い。

ガストン 声:リチャード・ホワイト (吹き替え:松本宰二)
ハンサムで力持ちな町のリーダー的存在。狩りの名人で女性にも人気がある。一見すると良い男だが、内面は野獣そのもので、乱暴で教養は低く、ナルシストで傲慢な性格をしている。ベルの美貌に惚れ込んでいるが、ベルからはその性格の悪さから嫌がられている。力ずくでベルと結ばれるよう陰謀をめぐらすが、最期は殺そうと迫った野獣の城から転落してしまう。東京ディズニーランドのイベントにも登場。

ル・フウ 声:ジェス・コルティ (吹き替え:中丸新将)
ガストンの手下で、いつもガストンについて回っている小太りの男。茶目っ気がありどこか憎めないがガストンの為なら何でもする。



wikiより
最新のトピック書き込み
02月08日 初めましてはこちらでどうぞ!(1)
最新のアンケート書き込み
最新フォト