会員登録ログインメンバー検索
真紅愛好会
参加者リスト(238)
全ての参加者コスプレイヤーユーザー
奈緒(1) 祭歌(95) Franz(26)
プリンセスメロディ(8) はにぽち(31) 愛@ほぼツイッターです(236)
HaL-Ki(120) 双葉ルリア(9) 而今みらい(282)
全てを見る(238人)
同盟プロフィール
同盟の名前真紅愛好会
開設日2007年12月05日
管理人奈緒
ジャンル本・漫画
関連作品ローゼンメイデン
ローゼンメイデン
参加人数238人
公開レベル誰でも見れる
参加資格コスプレイヤーとユーザー
参加方法自由参加
同盟の紹介
PEACH-PITさん原作でアニメ化までされたローゼンメイデン。
中でも真紅が大好きっ!
…という方は是非是非ご参加ください★
真紅について
wiki様より

「ローゼンメイデン」シリーズの第5ドール。本作のヒロイン。 服装は名前通り、真紅のワンピースに、外出着のような真紅のケープコートとボンネットを着用。ボンネットは、アニメでは裾の黒いレース部分が省略されている。また、ボンネットのバラのコサージュは,原作では赤,アニメでは薄いピンク色になっており、若干大きい。袖口のデザインも異なる。髪型は背丈よりも長く先がカールした金髪のツインテール。これは時折、鞭の様に使用されるが、戦闘用の武器と言うより、相手が気安く触ろうとしたり、プライドを傷つけられた時に、罰やしつけとして叩く事が多い。ファンの間ではこの技は「髪ピシ」と呼ばれている。原作のPhase31において髪を回転しながら鞭のように使っている。瞳の色は青。人形を操ったり、破損・焼損した物を修復する力を持つ。人工精霊はホーリエ(赤)。

現在の契約者は桜田ジュン。女王様気質でプライドが高く、マナーに厳しいが、仲間への思いやりもあり、桜田家に集う姉妹のリーダー的存在。また、常に冷静沈着で貫禄や威厳すら感じさせる言動も多い。アニメ特別編では、好戦的で少々きつい性格だったが、ジュンや他の姉妹と関わっていくうちにだんだん心が成長していった。

趣味は読書、(劇中劇)テレビ番組『名探偵くんくん』視聴。読書ではよく錬金術関連の本を読む。『名探偵くんくん』は、毎日欠かさず視聴しており、くんくんへの熱愛ぶりは、時に普段の冷静沈着さを失わせる程で、周囲を呆れさせている。ジュンにより設けられた戸棚にはくんくんグッズを沢山飾っており、自ら応募して当選したくんくんの衣装を試着してくんくんに成りきる等コレクター顔負けの一面もあり、くんくんに対する想いはマニアの域に達する。

好物は紅茶で、淹れ方や味に厳しい。苦手な物は既知の物で、猫、暗闇、水銀燈、ラプラスの魔。料理も苦手。怖がりな面を見せることもある。原作では鈴カステラやお煎餅等、お菓子も好きらしい。

戦闘法は、ステッキを用いた接近戦と薔薇の花弁による遠距離攻撃や防御壁。アニメではこの花弁を人形の中に入れて操る。原作では「薔薇の尾(ローズテイル)」という技を使用。ステッキは、原作ではジュンがドア開け用としてあげたもので、ジュンが真紅にドア開け専用台を用意している。アニメでは特別編にてホーリエが召喚するシーンがある事から主に武器として使用していたようである。小説版ではジュンの力を大幅に使った大技「薔薇の竜」でジャバウォックを倒した。また、水銀燈との戦いで顔面にパンチを打ち込み決着をつけたり、薔薇水晶の首を絞めて止めを差そうとしたりと、他のドールとは違い肉弾戦に持ち込むことも多い。

ジュンと共に『ローゼンメイデン・ウェブラジオ 薔薇の香りのGarden Party』のパーソナリティーを務める。 『水銀燈の今宵もアンニュ〜イ』Vol.2の『独自調査によるドールの人気順位』にて2位以内に入らず選外となったことに激しい動揺と落胆を起こし、『柿崎めぐの幸せ診察室』というカウセリングコーナーに匿名相談の電話をかけている(ちなみに、アニメ第二期の公式HPで行われた人気投票では第4位であった)。
最新のトピック書き込み
12月01日 ご挨拶(5)
12月14日 ご参加ありがとうございます!(3)
最新のアンケート書き込み
03月20日 好きな組み合わせは??
最新フォト
   
ご挨拶