会員登録ログインメンバー検索
【銀色の王女】四条貴音
参加者リスト(84)
全ての参加者コスプレイヤーユーザー
kumagoro2018(0) 朝霧夢露(インフル感染)(7) 蘭琴(24)
カ琉香ン_猫まっしぐら(24) 文月ナツ(104) 霧雨れれ(21)
とほ(31) ぽー(44) あを(43)
全てを見る(84人)
同盟プロフィール
同盟の名前【銀色の王女】四条貴音
開設日2012年08月15日
管理人テッシュ姫
ジャンルゲーム
関連作品THE IDOLM@STER
THE IDOLM@STER 2
参加人数84人
公開レベル誰でも見れる
参加資格コスプレイヤーとユーザー
参加方法自由参加
同盟の紹介
謎多きアイドル、四条貴音が好きな方の同盟です

『アイドルマスターSP』から登場する新キャラクターで「961プロダクション」に所属している。
穏やかながらも威厳のある立ち振る舞いがまさに「銀色の王女」と称えられる新人アイドル。

「あなたさま…」「なにやつ!」「面妖な!」等の時代がかった古風な物言いも特徴。目上の人物を呼ぶときには「〜殿」、目下の者には親しい仲の場合を除き必ずフルネームで呼びかける。
外来語等の片仮名言葉には馴染みがないらしく、シャンプーを「しゃんぷぅ」、ラーメンを「らぁめん」と表現をする。
キャラ紹介
名前/四条貴音(cv,原由美)
年齢/18
身長/169センチ
体重/49キロ
血液型/B型
誕生日/1月21日
イメージカラー/えんじ色


『2』で765プロ所属のアイドルとして初めてプロデュース可能となる。初期能力値は、ボーカルとビジュアルが高め。『SP』ではビデオカメラを扱ってみせたが、『2』では横文字と機械を苦手とする描写が明確になっている。その他髪の一部が肩の前に出ており「目があまり良くない」という設定が追加されていて、テレビアニメ版でも踏襲されている。

テレビアニメ版では、TV出演で気に入ったカエルの着ぐるみを持ち帰ろうとするなど、コミカルな姿を見せることも多い。食欲旺盛な描写も多く、特にラーメンに対しては並々ならぬこだわりを見せている。また、公式プロフィール以外の素性や経歴は一切不明とされるため、劇中のネットやマスコミでは、「どこかの王族」「実は宇宙人」という説(渋澤記者曰く「バカ話」)も浮上しているとされる。

本人の語るところによると出身地は「古い都」であるらしい。テレビアニメ版で「京都」ではないような描き方がされ、貴音の発言の中で一部「くに」とも表現されていた。
最新のトピック書き込み
10月29日 自己紹介(1)
最新のアンケート書き込み
最新フォト