会員登録ログインメンバー検索
衛宮士郎
参加者リスト(20)
全ての参加者コスプレイヤーユーザー
アリカ(・▽・人・▲・)(71) 年がら年中ぼっち(13) 渚(nagisa)(48)
京介(48) Luft(49) 空歌(148)
ミーパ(249) つかさ(17) おにぃ☆(247)
全てを見る(20人)
同盟プロフィール
同盟の名前衛宮士郎
開設日2013年01月14日
管理人轟.
ジャンルゲーム
関連作品Fate/stay night
Fate/hollow ataraxia
Fate/Zero
Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ
参加人数20人
公開レベル誰でも見れる
参加資格コスプレイヤーとユーザー
参加方法自由参加
同盟の紹介
閲覧ありがとうございます。

この同盟はFate/stay night
衛宮士郎が好きな方の為の同盟です。

士郎が好きな方は是非是非参加して下さい!


最終更4/28
プロフィール
衛宮士郎(えみや しろう)
CV 杉山紀彰(幼少期 野田順子)
イメージカラー 赤銅
誕生日/血液型 
身長 167cm/体重 58kg
特技 ガラクタいじり、家庭料理
好きなもの 家庭料理
苦手なもの 梅昆布茶
天敵 言峰綺礼

魔術師見習いの少年。養父の影響で、「正義の味方」になることを本気で志している。
穂群原学園2年C組(hollowでは3年C組)。
人物
切嗣の影響で、全てを分け隔てなく救う「正義の味方」になることを本気で志している。それはもともと切嗣が諦めた志であり、彼の遺志を継ぐという考えと、それと同時に「十年前の大災害で唯一生き残ってしまった」自分は人の為に生きねばならない、という強迫観念に似た義務感のため培われた志である。
日常生活においては「主夫」。家庭料理をはじめとする家事一般に長け、一家を支えている。学園内ではさまざまな要望に応じて各所に赴き、機械の修理や頼まれごとを引き受けていることから、「穂群原のブラウニー」「偽用務員」「ばかスパナ」といった二つ名を持つ。「魔術師は等価交換で動くもの」と幾度か凛に指摘されているのだが、前述の義務感とあいまって、士郎にとっては「頼まれごとを引き受けること」がその対価そのものに等しい。
まさに「人助けが生きがい」であり、それ以外に興味がない・興味の持てない性格。遊びごとなどには無縁で人生に余裕がない。人生における優先順位が公私の「公」に偏重している。
感情の機微に疎く、他人の好意にも悪意にも鈍感。「命を救われた」ことが切嗣から受けた正義の行いであるため、士郎の「他人を救う」という目的は「命を救う」という方面に偏っている。だが、「心を救う」という行為もまた正義の行いであり、それを無自覚に実践してもいる(桜が衛宮家に通うようになることで笑顔を取り戻したことなど)にもかかわらず、士郎自身は鈍感であるためそのことの価値に気付いていない。
養父からの『借り物の理想』を追いかけて正義の味方を目指し、人助けのためなら自らを省みないその生き方は、奈須きのこの表現によれば「一生懸命人間のふりをしているロボット」あるいは「人間になろうとしているロボット」。言峰綺礼が先天的な破綻者であるとすれば、彼は冬木大火災が元で人生が狂った後天的異常者である。

TYPE-MOON Wikiから引用
最新のトピック書き込み
01月14日 自己紹介(1)
最新のアンケート書き込み
最新フォト