会員登録ログインメンバー検索
怪盗キッド(黒羽快斗)
参加者リスト(1020)
全ての参加者コスプレイヤーユーザー
TAKA(159) アユム(9) 風蓮寺カリス(76)
夜(83) しぐる@一人快新祭(73) inori(86)
りお(9) 美紗姫(70) 柚姫@黒猫宅配中(8)
全てを見る(1020人)
同盟プロフィール
同盟の名前怪盗キッド(黒羽快斗)
開設日2007年03月01日
管理人黒猫OJ
ジャンル本・漫画
関連作品名探偵コナン
まじっく快斗
参加人数1020人
公開レベル誰でも見れる
参加資格コスプレイヤーとユーザー
参加方法自由参加
同盟の紹介
※1000人突破ありがとうございます!!!

――――――――――――――――――――――――――――

4/15金曜ロードショーで『天空の難破船』がTVで
放送されます\(^д^)/

4/21にはDSで『名探偵コナン 蒼き宝石の輪舞曲』が
発売されますキッド出ます最高だーー!!!!!!
ちなみにセブンイレブンで予約するとイヤホンがついてくるっていう
話・・・!!!

―――――――――――――――――――――――――――




このコミュは『まじっく快斗』の主役『名探偵コナン』に
風のようにその麗しい姿を見せる怪盗キッドを愛してやまない人の為のコミュです。



*見た瞬間にハートを盗まれた

*あの全身純白に包まれた姿が愛しくてたまらない

*モノクルからちらりと見える瞳に胸キュン

*白鳩を可愛がる姿が素敵

*キッドも快斗も両方大好き!!

*キッドの時の快斗の仕草とか表現とかもう可愛いなんなの

*ギャップって素敵な萌よね
 
*キッドが出ている映画、テレビはもう何度も見る

*キザだから何だ!あれがキッド様だ!

*あのキザなせ台詞でくどかれたい

*いやもう可愛いキッドも愛してます

*むしろ結婚したい


理由はもろもろです!これは一部の例です。
キッドを好きだという気持ちがあれば十分ですので、もう本当にキッド好き集まれ!

新規トピは自由に上げて下さい!むしろ率先してくださったほうが嬉しいです。
キッド出現情報を皆様で持ち合って、知らない方に教えてあげてください!!むしろ私も嬉しいです。

アニメ、漫画(雑誌は漫画派の方の為にお控え下さい)、映画の感想などもどんどん書いてください!
横レスばっち恋で皆様フレンドリーに行きましょうー★
*怪盗キッドデーター*
本名:黒羽快斗(くろば かいと)声優:山口勝平
江古田高校2年生

現在活動中の2代目キッド。
『まじっく快斗』の主人公で、『名探偵コナン』においてはコナン(工藤新一)のライバル。
非常に優れた推理力や洞察力の持ち主で、白馬探曰く「僕の頭脳を狂わせた唯一の存在」。

身長:174cm
体重:58kg
血液型:B型
IQ:400
誕生日:6月21日
視力:左右両方とも2.0
声色:どんな人物の声でも自由自在に出せる
特技:マジック
好物:チョコレートアイスクリーム
苦手:魚類とアイススケート


※その犯行は『名探偵コナン 世紀末の魔術師』時点での警察発表によると、件数は134件(うち15件は海外で、アメリカ・フランス・ドイツなど12ヶ国)、盗まれた宝石類は延べ152点、被害総額は387億2500万円に上る。

本来の名称は怪盗1412号であり、由来はどこかの警察的組織(噂ではインターポールとも、FBIとも、CIAともいわれるが正確なところは不明)が極秘に彼につけたシークレットナンバー「1412」が外部に漏れ、そう呼ばれるようになったという。しかし、日本では各国の警察を子供のように手玉にとる怪盗1412号に興味をもった若手推理小説家(工藤優作)が、新聞記者が殴り書きした1412を「KID.」と読んだため、それが定着し、怪盗キッドと呼ばれるようになった。マスコミからは「平成のルパン」や「月下の奇術師」とも呼ばれている

父の秘密を知り、「父の死の真相究明とその敵討ち」を目的に「2代目怪盗キッド」となる。当初は宝石だけではなく、絵画や彫刻など様々な美術品を標的にしていた。宝石専門のため、幾つかの宝石(ビッグジュエル等)に目をつけるものの、目当ての宝石でないため盗み出してすぐ持ち主に返すことが多い。また本来の持ち主に返すために盗んでいる事もある[3]。宝石以外のものに予告状を出すこともあるが、それぞれにやむを得ない事情がある。自らが狙われても決して殺人は行わず、人命に関わる危機に際しては見事に助けてみせたり、他人の殺人を止められず悔しがるなど、泥棒らしからぬ面を見せることも多い。

自分が送ったものではなく、他人による偽装の予告状があった場合でも、現場に濡れ衣を晴らしに行く。また売られた喧嘩は買う主義で、他の盗賊や宝石の持ち主から挑戦されると、目当ての宝石でなくても受けて立つこともしばしば。なお、予告状では大抵「〜を〜から(いつ)盗みにいく」とはっきり書かれており、暗号めいた予告状はほとんど送っていない。また愛用のトランプ銃も劇場版ではよく使われるが、『名探偵コナン』原作中ではそれほど使用していない。鈴木園子の父の従兄弟、鈴木次郎吉にライバル視されているが、キッド本人はそれほど敵として意識していない。

2001年の『集められた名探偵 工藤新一VS怪盗キッド』で前半に『まじっく快斗』の『ブラック・スター』がアニメ化され、そこで怪盗キッドの正体がアニメ本編で明らかになった。

初期『名探偵コナン』原作ではシルクハットとモノクルにより顔が隠れているシーンが多いが、アニメ版では『集められた名探偵 工藤新一VS怪盗キッド』以降は顔がはっきり見えるようになっている。『名探偵コナン』に登場するキッドは常にキザな二枚目キャラだが[4]、シリーズが進むにつれ『まじっく快斗』本編の三枚目な一面も出てくるようになる[5]。コナンは現行犯でない限りキッドを逮捕しない。仲間がいることが44巻で明らかになり、老人(寺井)や若い女(紅子)などが報告されている。

キッド=快斗の事実を知っているのは、快斗の母・千影、寺井、紅子、白馬探[6]、フィリップ王子、黒猫(シャノワール)の6人。

幼馴染みの中森青子とはお互い気になる関係だが、素直になれないでいる。そのようなところも新一と蘭の関係とよく似ている。
*怪盗キッド出没データー*
●コミック
まじっく快斗
1巻
・蘇る怪盗
・警官がいっぱい
・時計仕掛けのハート
・怪盗キッドの忙しい休日
・海賊船浮上せず
・緋色の誘惑
2巻
・彼から手をひいて
・日本一の無責任総理
・わたしが主人だ
・大人とわかってくれない
・ボールにかける少年
・ゴースト・ゲーム
・ハスラーvs.マジシャン
3巻
・スターウォーズ
・名探偵登場!!
・眼下の怪盗
・紅子の宅配便
・刃vs.快斗!
・ブルーバースデー
・グリーンドリーム

●アニメ
1997年9月22日 76話    コナンVS怪盗キッド(1時間スペシャル)
1999年1月25日 132〜134  奇術愛好家殺人事件
2001年1月08日 219話    集められた名探偵!工藤新一VS怪盗キッド(2時間スペシャル) 
2004年4月12日 356話    怪盗キッドの驚異空中歩行(1時間スペシャル)
2005年4月18日 394〜396話 奇抜な屋敷の大冒険
2007年4月16日 469〜470話 怪盗キッドと四名画
2008年10月20日 515話    怪盗キッドの瞬間移動魔術(1時間スペシャル)      
2009年6月13日 537〜538話 怪盗キッドVS最強金庫
2010年9月4日  712〜715話 闇に消えた麒麟の角

●劇場版
1999年4月17日 世紀末の魔術師
2004年4月17日 銀翼の奇術師(マジシャン)
2006年4月15日 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)
2010年4月17日 天空の難破船(ロスト・シップ)

●OVA
【名探偵コナン シークレットファイル】
vol.1「コナンVSキッドVSヤイバ 宝刀争奪大決戦!!」
vol.4「コナンとキッドクリスタル・マナー」
vol.6「消えたダイヤを追え」
vol.10「KID in TRAP ISLAND」
最新のトピック書き込み
06月11日 初めましてのご挨拶に。(1)
最新のアンケート書き込み
08月10日 キッドの登場アニメ、どの話が一番好き?
02月22日 キッド登場の映画、どれが一番好き?
08月31日 キッドのどんな所が好き?
最新フォト