会員登録ログインメンバー検索
【終了】コスプレフロンティア2010 Autumn in 浜名湖パルパル 
2010年10月16日 18:02

夜兎@縮小中 
2010年秋開催決定!久々の2Days開催です!!!!

東海地区最大級の敷地面積による遊園地型コスプレイベントです!
山と湖に囲まれたロケーション抜群の浜名湖パルパルでコスプレをしよう!!

コスプレフロンティア2010 Autumn in 浜名湖パルパル

■会場
静岡県浜松市西区舘山寺町 浜名湖パルパル
浜名湖パルパル公式サイト:http://pal2.co.jp/

■会場までのアクセス
 公共交通機関
  JR浜松駅北口バスターミナル1番乗場から「舘山寺温泉」行に乗車
  (日中は12分間隔で運行)
  「浜名湖パルパル」 バス停 にて下車… 徒歩約0分

 自家用車
  東名高速道路浜松西I.C.より車で約15分

■日時
2010年10月30日(土)-2010年10月31日(日) 
 両日とも9:30-17:30(コスプレ終了時刻未定)

■ 参加費
参加登録証とパルパル入園チケットの二つを購入して頂くことになります。

コスプレイヤー:参加登録料 1000円+パルパル入園チケット
非コスプレイヤー:参加登録料 1500円+パルパル入園チケット
(共に小学生以下は参加登録無料)

パルパル入園チケットは入園券1000円〜フリーパス3900円まで、さまざまな種類があります。詳しくはパルパル公式ホームページにてご確認下さい。

■ 参加方法:
パルパルにご来場後、センターゲートにあるコスプレフロンティア特設ブースにてシール状の参加登録証を発行します。
発行後、登録証をもって、正面ゲート右側のチケット売り場にて入園チケットを購入して下さい。
(入園チケット購入時に当イベント参加証を提示してください。特典あり!!!)
尚、コスプレフロンティア参加者は、既存のパルパル各種割引券はご利用できません。ご注意ください。
(事前に購入したチケットや、株主優待券等、当日購入する必要がない場合は、そのチケットで入園可能です)

小学生以下でコスプレする方は、コスプレフロンティアの参加登録をする必要はありません。
通常来園者と同様に入園チケットのみを購入し、入園して下さい。その際、入園チケット購入時に、係員に口頭でコスプレする旨を申し出て下さい。

入園後、コスプレイヤーの方はパルパルの奥にあるジャンボプール更衣室まで来てください。
更衣室利用は参加証の提示が必要です。本部はコスプレ更衣室近くに設置予定です。不明点は本部までどうぞ。
※更衣室閉鎖時間は当日の状況によって変動するため、HP上では記載できません。当日スタッフの指示に従ってください。

登録証の再発行はできませんので、絶対に無くさないようお願い致します。
なくした場合は更衣室前本部にて再登録となります。 (再発行料:300円)

雨天時は登録・入園方法が若干変わる可能性があります。当日センターゲートにてご確認下さい。

■ コスプレ可能場所
* ゆうえんちパルパル園内
* ロープウェイ
* 大草山展望台(ロープウェイ先)
* 大草山山頂〜大草山パルパル側浜名湖湖畔(山道があります)
  ※浜名湖オルゴールミュージアムは入場不可になりましたのでご注意ください

■雨天時について
雨天でもイベントは開催します。
但し、更衣室の場所は変わりませんので、傘をさして更衣室まで行って頂くことになります。ご了承下さい。
また、アトラクションによっては雨天時動作中止となるものもあります。ご了承ください。詳しくはパルパルホームページでご確認下さい。


その他注意事項は追って公開!
基本は今までと同じです!
 
全てを表示最新の10件を表示
2 件中 1〜2件目1
2010年10月27日 17:53
1: 夜兎@縮小中 
31日(日)に行われるキャラクターショーはハートキャッチプリキュアです!
毎度のことですが、キャラクターショーの間はハトプリの着ぐるみさんは申し訳ありませんが更衣室またはロープウェイ~大草山に退避のほどよろしくお願い致します。
(通常の顔出しのハトプリコスプレは閲覧OKです!)
また、着ぐるみコスプレイヤー様はステージショーの閲覧、すべてコスプレイヤー様は、ステージ後の握手会・サイン会の参加はできませんので、ご了承下さい。
会場の混乱を避けるための措置です。
スムーズなイベント運営にご協力よろしくお願いいたします。


男性による女装はOk!
野外コスプレイベントでは珍しい!?当イベントは男性の女装コスプレ大歓迎です!
ただしこちらもちょっとしたルールを設けました。マナーを守って楽しい女装コスプレをお楽しみください!
風の噂で大型合わせも有るとか無いとか・・・?


雨天決行です!
前回の夏開催は残念ながら雨天でしたが、それでも200人近くの参加者の皆様が来場されました!雨天でも十分楽しめる遊園地だと思います。
万が一雨が降っても、物は試しと来場してみては如何でしょうか?


台風の場合は・・・?
浜名湖パルパルは、台風でもよっぽどのことがない限り開園しています。
あまりにも酷い破天の場合には、早めの閉園や、朝から閉園ということもあるようですが、浜名湖パルパルの長い歴史の中でも、そのような事態は数回だけと聞いておりおます。
万が一お休みになる場合にはもちろんコスプレフロンティアも開催不可能になりますのでその場合は判明した時点で、HPやmixiのコミュニティ、また浜名湖パルパルのホームページ等でも閉園・中止のお知らせをさせて頂きます。

 
以上総合注意事項は下記URLをご確認下さい!
http://anlimi.jugem.jp/?eid=60
2010年10月29日 16:43
2: 夜兎@縮小中 
【注意】台風14号にともなう注意について

現在台風14号が日本列島に接近しており、
あすの土曜日は残念ながら大雨の可能性があります。

コスプレフロンティアとしては、パルパルのイベントのため、
パルパルが開園している限りおこなっておりますが、参加者の皆さんの安全のため、
色々制限があることをご理解下さい。


1.朝から台風が直撃し破天の場合には、外出を自粛し、天候が落ち着いてから来場して下さい。
イベントは朝9:30〜17:30までやっています。

2.あまりにも天候がひどい場合、更衣室を早く閉めることがあります。

3.野外での撮影の自粛を促します。

4.室内での待機(更衣室、センターハウス等)をお願いすることがあります。

5.その他、色々お願いすることがあると思いますので、当日はスタッフの指示に従って下さい。

以上、よろしくお願い致します。


コスフロblog
http://anlimi.jugem.jp/
全てを表示最新の10件を表示
2 件中 1〜2件目1