会員登録ログインメンバー検索
悩み相談室! 
2008年02月27日 18:49

TAKASHI 
沢山の同盟参加者の方々!ありがとうございます!!><b
そろそろ人数も増えてきたということで男性レイヤーの
お悩み相談室を作ってみました!

なにかコップレするに当たっての悩み疑問その他他薦は問いません?
もろもろどうぞ!

造形とかでも大丈夫!裁縫とかもあたって砕けろ思い切って質問どうぞ!
そして皆で考えてみましょ〜う。
 
全てを表示最新の10件を表示
41 件中 32〜41件目12345
2009年12月27日 19:56

32: 神無月光@大学院入試 
『K@キーリ愛読中』さん、『こーのすけ』さん、返信ありがとうございます!!

勇気を出してコスりましたが、案外慣れました

まだまだ他の参加者と仲良くするのには時間が掛かりそうですが、これからも楽しくコスイベに参加しようとおもします!!
2010年04月23日 14:36
33: ソラ@腐男子声真似生主 
悩みとは少し違うのですが、

最近何だか出会い系とかセクハラするカメコさんとか色々と問題があるらしくて
ただでさえ少ない男性レイヤーに風当たりが強そうな感じがしまして

そこでコスプレ界の安全(治安)をスタッフだけではなくレイヤー達でも守っていこうという考えがありまして
同盟という形ではありますが、治安維持活動をしようと思ってます

そこで、是非参加して下さるレイヤーさんは同盟参加ヨロシクお願いします。

http://www.cosp.jp/comm.aspx?id=13512
2010年04月23日 15:23

34: ギーズ伯爵@退会 
>>33:八神ソラ@コス友募集中さん



あったら是非入りたいと思っていたので、参加させていただきます。
2011年06月04日 01:53
35: 殿堂入正行★in月刊アキ 
撮影での相談なのですが、
今現在の相方は女性です。もう一人男性の方もいるのですが、現在活動休止中です。

そこで、相方との合わせ写真をカメラマンさんにお願いしているのですが・・
僕が男性なばかりに、一日の拘束代金を3万円(おまけして1万5千円)支払って欲しい。
その上、その他経費等は全て全額負担して欲しいとか、

カメラマンさん募集の同盟で、
なんでも撮ります。男女問いません!という方に連絡したところ、
相方(女性)が連絡すればOK!のお返事をいただけるのに、僕が合わせに参加するということで、断られたりしてしまいます。

それでも作品を作りたい。合わせ写真を残したいと思っています。
こんなときはどうやってカメラマンさんを探せばいいのでしょうか?

ご回答よろしくお願い致します。
2011年06月04日 10:24

36: クリス_NK 
殿堂入正行★in月刊アキさん、初めまして。

なんだかすごくとんでもない条件を提示されたようで…。
男性だからということだけで条件がきつくなるのは、
仕方がないことかもしれませんが、納得がいかないとも思います。
男性レイヤーさんはそんなに多くありませんし…。

そうですね…さしあたり、現地にいるカメラマンさんを探す
(もちろん目的がしっかりしている人に限ります)というのが
一番のような気もしますけれども、相方の女性が嫌がるようであれば
現地にいるほかのレイヤーさん(声をかけやすそうな方)を探して、
その方に撮影だけでも依頼する、というのも一つの手かと思います。
そのときに出会ったことで生まれるレイヤーさん同士の交流など、
いろいろ生まれてくるものは多いと思います。
ジャンル違いであっても生まれてくるケースはかなり多いでしょうし。
もちろん、その方とはネットだけの付き合いでもいいかと思います。
変に付きまとうよりもそのほうが自然な仲になりますからね。

アドバイスになっているかは少々疑問ですが、ご参考になれば幸いです。
2011年06月04日 22:44
37: 殿堂入正行★in月刊アキ 
クリス NKさん

凄く親切で、親身になってくださったご回答ありがとうございます。

男性というだけで、理不尽な思いをすることはなかなか避けられないのが
今のこの世界ではなかなか避けられないのかもしれないですね。

現地にいるカメラマンさんを相方は嫌がりはしないと思うのですが、カメラマンさんの
方が僕を避けると思うんです。
ですから、クリス NKさんの下さったアドバイスのように、現地にいるレイヤーさんに
声をかけてみようと思いました。

その時に出会ったことで生まれる交流などもあったら嬉しいですし、レイヤーさんは
レイヤー目線で写真を撮って下さるので、写真も作品にかなり近いですもんね!

親身になった暖かいお気持ちのご回答が何よりうれしかったです。
ありがとうございました。

僕も男性だから・・と卑屈にならないで、素敵な出会いなどもみつけながらコスプレ活動
がんばっていきます。
作品もいっぱい残したいと思えました!!
2011年06月04日 23:28
38: ken2@シルベル 
>>35:殿堂入正行★in月刊アキさん
撮影者とて予定があることから、特定の日を調整して時間を作ってもらうようにしているのならば、解らないことは無いです。ただ、ちょっと条件がどうかとは思えますがね。

どうやってカメラマンを探すか…
ネットで探しても埒が明かないと思われることから、手っ取り早いのはイベントへ行ってレイヤーさんはもちろん、来ている撮影者に話しかけたりするなりして応対してみては如何でしょう。
応対の方法はその人次第ではあれど、レイヤーさんならはじめに自分で撮らせてもらったあとに撮ってもらう。撮影者の場合は暇そうにしている人を捕まえて簡単に撮ってもらうとか。

何事も自分から動かないことには視野が広がらないので、まずは自分の足でイベント会場へ行ってみて声掛けからはじめてみてはどうでしょうか?
2011年06月08日 18:36
39: 殿堂入正行★in月刊アキ 
silvellwindさん

ご回答ありがとうございます。

依頼したカメラマンさんへは、そちらのご都合にあわせますので、お願いします。と
申し出ました。僕が男性だということで断られましたが・・・

イベント会場ではレイヤーさんやスタッフさんにお願いはしています。

ただ今回残したいコスプレ写真は、思い入れのある作品の新しい衣装と新しい設定だったので、イベント会場で数枚残す程度ではなく、しっかり作品の撮影をお願いしたくてカメラマンさんを探していました。

もっとカメラマンさん探しをしてみたいと思います。

ご回答誠にありがとうございました。
2011年09月09日 23:18
40: 鬼閃@カイト@ネト 
スペースお借りします。

ちょっとした相談です。
男性レイヤーのメイクは女性のそれと変わらないのでしょうか。

初めてそんなに経ってないですが
今までノーメイクでやってたのです。
しかし
そろそろ限界……
とゆうかメイクしてもっときれいに見せたいという欲が強くなってしまって
誰でもいいのでこんな僕を助けてください。

どこかメイク法が載ってるサイト等でも構いませんのでよろしくお願いします
2012年08月15日 11:39
41: たかぎいかずち 
鬼閃さん
僕は、そのキャラ次第でメイクの幅を変えてます。
例えばるろうに剣心の左之助であれば、基本ノーメイク、やってBBとファンデのみです。
逆に薄桜鬼の山崎烝ならアイラインに特徴(カズキヨネさんの目の描き方の癖)があるので
バチッとやります。
極端な例ですが、写真をとった時に映えるが一番ですが、こいつがまつ毛バサバサで
囲み目ぎっちりだと嫌だなと思うものは、別にいいんじゃないですかね。
全てを表示最新の10件を表示
41 件中 32〜41件目12345