会員登録ログインメンバー検索
ご連絡・雑談など(Gray) 
2012年08月11日 03:10

まぁたん♂★ 

変更)
・前橋駅の送迎を南口に変更させて頂きました。
・血糊は食紅でもなんでもOKにさせて頂きました。


■構造など
【メイン室内】鉄筋コンクリート100u程度
備品は下記のような物がございます。
・黒いベット
・黒い格子
・ドラム缶
・軽量トラス3本
・鎖
・古いテーブルや椅子
・高い天井から水を降らす等の設備
・炎撮影の際に針金を固定する壁のフック
・布を掛けたり炎撮影で新聞紙を巻き付けられる丸棒と壁のフック
・屋上
・大きなタンク
・木々(少々)
・その他にも少しずつ設備が増えております。

【その他】
・メイクルームは畳6枚の1箇所です。

■営業時間
・昼間の部 9:00〜20:00頃まで
・夜の部  廃止いたしました。昼間からのご延長のみ可能ですが夜間の炎撮影はご遠慮下さい。

■その他
・更衣室の床以外は全て土足OK(テープなども不要)とします。
 ですので座り撮影は衣装が汚れますがご了承下さい。
・血糊ご使用OKですが乾く前にお拭き取りか水で流せる水性タイプ(市販されているもの)でお願いいたします。
・ホワイトと異なり“壁へのペイントは不可”とさせて頂きます。

★何かご質問などございましたら書き込みか管理人へメッセージお願いいたします。
 
全てを表示最新の10件を表示
54 件中 45〜54件目123456
2015年09月17日 20:00
45: まぁたん♂★ 

皆様こんばんは☆

以前、ツイッターにはアップしたのですが同盟に貼り忘れていました!
はやた様から右クリックでいただいた見取り図です。
すごく細かくお書きいただいているのでご参考にしていただければ幸いです。

ついでですが、血糊についてご利用規約外のお願いです。
床には(水性)でしたらペンキでもポスカでも食紅でも何でもご使用いただけますが、油性のスプレー缶などはご遠慮下さい。
壁にはできるだけ水で十分に薄めたものをお使いいただき、乾く前に洗い流していただけたら幸いです。
また、文字や絵、模様などは落ちなかった場合にご必要とされないご利用者様もいらっしゃるためご理解いただけますようお願いいたします。

2015年10月02日 00:05
46: まぁたん♂★ 

皆様こんばんは☆
管理人の日記にも書かせていただいたのですが、初めて炎撮影をされる方へ情報です。

ここ最近の炎撮影にそれぞれ短時間ですが立会いさせていただき思った事を書かせていただきます。

★室内での炎撮影になりますので煙が充満します。
 立ち位置やポーズ、ライティング(炎に加えて煙で光が拡散して明るくなります)を決めてから着火された方が良いです。
 着火から撮影まで時間が経ちますと煙が増えていくので被写体に届く光量が減ります。
 近くに光源を置くか、近くで撮影、引きの場合は着火後すばやく撮影、といった感じでトライしてみていただければと思います。

★使い捨てのマスクが置いてありますので被写体さん以外はお使い下さい。

これから寒くなりますので炎撮影にはいい時期だと思います。
機会がございましたらご利用ご検討お願いします(^_^)/♪
2016年05月18日 22:15
47: まぁたん♂★ 

☆夜の部の廃止☆

 夜のみのご利用は1年間に1〜2回ほどしかございません。
 スタッフ準備の都合や、夜の炎撮影を不可(お申込み済みの方は除く)とさせていただいた事から
 今月末日の受付をもちまして終了とさせていただきます。

 ※昼の部のご延長は可能とさせていただきますが、日没後の炎撮影はご遠慮下さい。

 よろしくお願いいたします。
2018年10月02日 08:30
48: まぁたん♂★ 

屋外のろ過装置(タンク)ですが、最上部の劣化がひどくなってきました。
今はお登りになられる方もいらっしゃらないと思いますが、危険ですので『最上部は不可』とさせていただきたくお願いいたします。

2018年11月12日 23:05
49: まぁたん♂★ 

スタジオ入口側の通路が少し広くなりました!

過去に撮影で使用した大きな穴がなくなりました。

2018年11月27日 10:48
50: まぁたん♂★ 

本日より『屋外での炎撮影が可能』となりました❕

消防署や役所、地域の方々との相談の結果、今まで不可とさせていただいていた屋外もOKといたします。

⚠但し、風のない日に管理人やスタッフの立ち会いとさせてください。

よろしくお願いいたします。
2019年11月10日 23:55
51: まぁたん♂★ 

Twitterで公開のコピーです。
https://twitter.com/MaaStudioGray


群馬県のレンタル撮影スタジオ
炎撮影にオススメ!
MaaStudio―Gray

炎の素材があれば合成できて不要かもですが、未加工の撮ってだ出しでも簡単にこんな事ができます。

もっと良い撮り方があったため次にチャレンジ予定です♪

※被写体さんに掲載確認をしていないため取急ぎ削除済み。 https://t.co/xymSi4HkRW

2020年01月26日 21:00
52: まぁたん♂★ 

2020年2月より水を降らす演出のバリエーションが増える予定です。

近いうちに画像もしくは動画にて公開させていただきます。

それに伴い2020年2月1日以降のご予約より水撮影のオプション料金が変わります。
 3300円/日 ⇒ 5500円/日

2020年1月末日までにご予約(ご利用日は2月以降でも可能)いただいく場合は現行の料金で結構です。

宜しくお願いいたします。
2020年10月05日 23:50
53: まぁたん♂★ 

段ボールや新聞紙を置いて着火するだけでなく、針金で形を作って新聞紙を巻き付けるとこんな感じで撮影できます(^^)/
管理人も手伝わせていただきますので宜しくお願いいたします。

モデル:水無瀬さん
(Twitter)@AAAmina_se

撮 影:まぁたん♂★
(Twitter)@maatan14000161 鍵付きです。

2020年12月13日 21:00
54: まぁたん♂★ 

皆様こんばんは。
最近Twitterでは色々と発表していたのですが...こちらにも✨

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

バブルチェアをワイヤーで吊り上げられま~す(^^)b♪

2021年2月末まで吊上げ装置(操縦は管理人)が無料です。

本日、こんなセッティングで撮影しました~📸(^^)/

1枚目)
水を降らし背景にブルーのフィルターを入れました。
一番奥に降らした場合、被写体さんは濡れません。
バブルチェアの後ろ側に水がかかります。

2枚目)
水を止めた後です。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

水を降らす演出は有料オプションとなっております。
水を降らさなくても良い感じですので、機会がございましたら
撮影してみて下さい。

よろしくお願いいたします。

全てを表示最新の10件を表示
54 件中 45〜54件目123456