会員登録ログインメンバー検索
当同盟に参加して下さっている皆様へ 
2013年02月21日 20:48

久々に男装したい硝子 
少し前から【拡散希望】の日記等が書かれていることですので既にご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
最近またアーカイブの機能を本来の目的以外で使用している人、いわゆる出会い厨の問題が出ているようです。

こちらでは詳細な情報を書くことは控えさせていただきますが
何度かやりとりをした後メールアドレスやLINEのアドレス等を聞かれ会いたいと言われる。
そして会ってしまうと身体の関係を求められるという、この手の問題ではよく聞く被害です。(新着日記から「拡散希望」のタグや題名の付いた日記を検索していただけば関連する日記をあげている方がたくさんいらっしゃいます。)

何故わざわざこんなトピックを立てたかと申しますと、今回問題になっている人は同盟からプロフィールページに飛んで、メッセージではなくボイスのコメントから交流を図るようなのです。(当同盟のトピック・同盟用のボイスは今のところ利用されていないようです)

言うまでもなく問題の人がしていることは許されないことです。
この人に限った話ではありません。
サイトの存在目的から外れた行動はあらゆる人を傷つけます。
被害にあった人はもちろん、その周囲の人、本人は正しくアーカイブの機能を利用しているのに「ユーザー」だから「男性だから」と不要な警戒をされてしまう方もいるでしょう。

アーカイブはSNSですから、交流を求めることは罪ではありません。
ボイスや日記を全体公開しているとフレンドさん以外の方からも見えますし、コメント等もできます。
イベントやスタジオであわせをする日、万が一の事態にもすぐ連絡がとれるようにメールアドレスや電話番号を交換することもあるかもしれません。
しかし、見方を変えればそれはアドレスを交換する相手を、他のユーザーさんを信用して
もしもそのためにトラブルが生じてしまっても自分で責任をとらなくてはならないということです。

何も悪いことが起こらなければ、それで良いのです。
しかし何かあったとき、その事実は残ります。
外から見て分からなくても無くなりません。

ここに書くことがどれほどの役に立つかもわかりませんが
今回のことで傷つく方が一人でも少ないことと
今回のことが終息した後も趣味の世界で傷つく方がいないことを願っています。
 
全てを表示最新の10件を表示
1 件中 1件目1
2013年02月21日 20:49
1: 久々に男装したい硝子 
こちらのトピックへのコメントはお控えください。
全てを表示最新の10件を表示
1 件中 1件目1