会員登録ログインメンバー検索
トップページ > サイトからのお知らせ   
 2021年のお知らせ
モデルとカメラマンを繋ぐ新サービス「フォトミー」を今冬リリースに向けて開発中です。 (2021年9月19日)


現在、株式会社コスプレイヤーズアーカイブでは新サービス「フォトミー」を開発中です。

フォトミーは「撮影されたいモデル」と「撮影したいカメラマン」との間の撮影依頼・交渉に特化した撮影コミュニティで2021年12月にリリース予定です。
駆け出しさんからベテランさんまで、モデルとカメラマンを繋ぐ架け橋となるサービスを目指します。

新サービス「フォトミー」の特徴を簡単にご紹介します。

■撮影依頼・交渉に特化した撮影コミュニティ
フォトミーは「撮影されたいモデル」と「撮影したいカメラマン」との間の撮影依頼・交渉に特化した撮影コミュニティです。私信などの煩わしいDMに対応する必要はありません。
スムーズな撮影契約の締結をサポートして、モデルとしての価値の最大化を図ります。

■キャンセル料金を確実に回収
撮影申し込みの際にカメラマンから支払われたモデル代金は、撮影完了までフォトミーがお預かりします。相手側都合のキャンセル発生時には、あなたが設定したキャンセル料ポリシーに従って、キャンセル料金を確実にご入金いたします。
例)撮影前日のキャンセル料を100%に設定していた場合は、モデル代金の全額をお支払いいたします。

■モデルプランや所有衣装の登録機能、フィード機能などを実装
撮影内容や料金の雛型としての「モデルプラン作成機能」、所有衣装をリスト化してアピール出来る「クローゼット機能」、近況報告や直近の撮影可能スケジュールをタイムラインに投稿出来る「フィード機能」などのツールをご用意しています。

■売上を所属事務所や撮影会団体アカウントに自動分配
芸能事務所や撮影会団体に所属するモデル様向けに、モデル売上の分配機能を実装しています。モデルが設定した分配率に従って、フォトミーでの売上が事務所のアカウントに自動で分配されます。
撮影会団体はフォトミーを活用して所属モデルを効率良く稼働させることが可能です。

新情報は @photome_fun から発信していきますので、ぜひフォローをお願いいたします。

↓発表ツイートはこちらです。リツイート協力をお願いいたしますm(_ _)m
https://twitter.com/photome_fun/status/1439212330865160196




令和3年度名古屋市コスプレホストタウンPR隊メンバー公募のお知らせ (2021年6月11日)


名古屋市では、令和3年度コスプレホストタウンPR隊のメンバーを下記の要領で募集いたします。

名古屋市は、平成29年8月に名古屋市で開催された「世界コスプレサミット」のステージにて、河村たかし名古屋市長が、日本一楽しめるまちづくり、世界一あたたかなおもてなしを目指す「コスプレホストタウン宣言」を行いました。

また、同年10月には、この取り組みをコスプレイヤーはもとより、市民の方々に広く浸透させるため、「コスプレホストタウン宣言」に賛同してくださったコスプレイヤーの方々の協力を得て、「コスプレホストタウンPR隊」を発足させました。

コスプレホストタウンPR隊は、コスプレホストタウンの精神を広く市民にPRするとともに、コスプレ文化の普及促進と名古屋の魅力向上・発信に寄与するため、様々な市の事業、およびPR隊に出演依頼のあった事業に参加し、魅力的なコスプレを通して、
1. 名古屋がコスプレしやすい街を目指していること
2. コスプレは名古屋の魅力の一つであること
3. 名古屋にある他の様々な観光コンテンツ(観光施設・歴史・文化・芸術など)

の発信をすべく、活動を行っています。

令和3年度名古屋市コスプレホストタウンPR隊のメンバーを下記の要領で募集いたします。参加を希望される方は本WEBサイトのエントリーフォームよりご応募下さい。皆様の多数のご応募をお待ちしております。


特設WEBサイト
https://www.cosp.jp/hosttown2021/index.html

募集人数: 10名程度
一次選考: 本WEBサイトからエントリーされた原稿内容に基づくプロフィール審査
一次選考募集締切: 令和3年6月18日(金)24時
一次選考結果発表: 合否については、6月25日(金)までにメールで個別連絡いたします。
二次選考: WEB(オンライン)面接
二次選考日程: 令和3年6月28日(月)〜7月4日(日)
※一次選考エントリーの際に希望日をご登録ください。
選考基準: 以下の基準を満たしているかどうかで判断いたします。
・名古屋のことを広く理解していること
・コスプレに精通していること
・日本一楽しめるまちづくり、世界一あたたかなおもてなしを目指すというコスプレホストタウンの趣旨を理解していること
・イベントやステージで簡単なPRができること