会員登録ログインメンバー検索
 
塩キャラメル
オンライン写真集(12)
File.1389165 
「サツコス 城ヶ崎姉妹合わせ」
3Photos 9Views
File.1321853 
「おでライ札幌16/5/SUNNYDAY2」
4Photos 16Views
File.1245393 
「ラブライブ!のぞえり/TMAF2015」
10Photos 43Views
全てを見る(12件)
フレンドリスト(8)
全てのフレンドコスプレイヤーユーザー
みく(51) natsuki(34) 涼暮架鈴(17)
ちの(9) 天宮みつき(35) クラツ(97)
百合音(84) ねじこ(29)  
全てを見る(8人)
参加同盟リスト(25)
カメラマン様募集します(24112) カメラマン募集し隊(21368) レイヤーとカメラマン(10589)
コス☆撮影者を募集します!(22503) カメラマン・レイヤー募集の(3254) 専属 カメラマンを募集しま(4638)
レイヤー&カメラマン募集を(693) コスプレイヤーズアーカイブ(10562) 北海道レイヤー交流同盟〜北(1771)
全てを見る(25同盟)
所有機材リスト(28)
70mm F2.8 DG MACRO(16) 28-75mm F/2.8 Di III RXD ((76) α7 III ILCE-7M3(205)
FE 100mm F2.8 STF GM OSS S(38) OM-D E-M1 Mark II(69) α99 II ILCA-99M2 (49)
M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100m(24) OLYMPUS STYLUS TG-870 Toug(1) SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:(27)
全てを見る(28件)
プロフィール
ハンドルネーム塩キャラメル (しおきゃらめる)
フレンド募集 なフレンド募集中!
活動地域北海道
現住所北海道
行きつけの会場洞爺湖温泉街「つどーむ」東京ビッグサイト
年齢非公開
誕生日8月14日
性別男性
身長172cm
血液型B型
職業自営業
趣味アニメ系ラジオを聴くこと、アニソン聴く歌う,サイクリング、アニメ・コミック鑑賞、写真撮影(主に風景)、小旅行、ライブ参加、歴史モノ探訪、アニメ聖地巡礼、温泉めぐり、登山、スキー
自己紹介
改名しました。一部(フォトパス,食べログ)で変更できず旧名のままです(メインメアドも takahapiの文字が)。
地元ラジオ番組の時間はツイッターの書き込みが増えますので、要注意です。

18歳まで札幌在住で、関東在住歴20年、また札幌に戻ってきました。
Anison-R リスナー No.217 です。
きたまえ↑2014 のあと、ログインよるPA,ANI-ON,アニメロティックなど、北海道の地元アニソンラジオを聴き始めました。たまにメール読まれているので、ラジオネームとして名前をお聞きした方もいるかなと思います。

横浜にいたとき「高原俊輝」の名前で、友達と二人でコスプレカメラマンを1999〜2006年までしてました。一時、風景専門に変わって、転居を機に復帰しました。ここでは高原の名前は使いません(一部サイトでは登録名変更不可なので、そのままです)。

コスプレ撮影はしばらく遠ざかっていたのですが、皆様のお陰で勘を取り戻してきました。
趣味は書いてあるとおりですが、心身の不調や、仕事や勉強で時間が取れなかったりして、なかなか楽しめていないのが現実です。
このサイト、又はイベントを通じて、友だちを作っていけたらいいなと思っています。
よろしくお願いします。
好きなアニメ・コミック・小説作品
アニメ 「ラブライブ!」「魔法少女まどか☆マギカ」「アルスラーン戦記」「シュタインズ・ゲート」「アイドルマスター(+シンデレラガールズ)」「ガールズ&パンツァー」「一週間フレンズ。」「ヤマノススメ」「フランチェスカ」「夜ノヤッターマン」「幸腹グラフィティ」

古いところからだと、「タイムボカンシリーズ」「宇宙戦艦ヤマト」「ミンキーモモ(マリンラーサ)」「ママは小学4年生」「スレイヤーズ」「美少女戦士セーラームーン」
ゲームの「ときメモ」

わりと最近 「涼宮ハルヒの憂鬱」「ガールズ&パンツァー」「ましろ色シンフォニー」「あの夏で待ってる」「夏色キセキ」「ベン・トー」

勝手にランキング (気分で多少変わります)
1.魔法少女まどか☆マギカ
2.ラブライブ!
3.アイドルマスター (765PRO,346PRO)
4.美少女戦士セーラームーン(シリーズ)
5.ガールズ&パンツァー
6.宇宙戦艦ヤマト (+2199)
7.シュタインズ・ゲート
8.スレイヤーズ!(シリーズ)
9.涼宮ハルヒの憂鬱
10.D.C. ダ・カーポ

小説は、隆慶一郎の歴史時代小説(「影武者徳川家康」「死ぬことと見つけたり」「花と火の帝」・・・)が大々大好きです。
苦手なもの・場所
耳というか頭に障害があり、うるさい場所では、人の声を言語に変換する力が無くなります。
走行中の電車の中、てんでバラバラに会話が同時進行している飲食店・居酒屋やパーティー会場でも、聴き取りが弱くて会話に参加できません。発達障害者の中には、しばしばいるみたいです、聴覚処理障害。
そういう場所で、誰かと会話するというのが不可能なので、雰囲気は好きですが、自分が居ると嫌になります。

タバコ厳禁。
喫煙者には近寄らないようにしています。
ノドが壊れるので、タバコの煙はすっごく苦手です。

あと、高所恐怖・閉所恐怖がありますw
聴いているラジオ番組
北海道ローカルでは
「Anison-R〜マンガ・アニメ研究部〜」(FMノースウェーブ金曜23時)
「ANI-ON!」(FM北海道 日曜22時)
「アニメロティック」(HBCラジオ日曜24時半)

全国区では、主に 文化放送超A&Gを視聴。ラジオ局の記載のないものは超A&G。
「丹下桜のラジオアラモード」(日曜21時半)
「内田さんと浅倉さん」(月曜21時)
「阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ」(月曜23時)
「れいちゃんねる」(月曜23時半)
「早見沙織のふり〜すたいる」(火曜21時半)
「楠田亜衣奈・渡部優衣の気分上等↑↑」(水曜19時半)
「豊崎愛生の おかえりらじお」(木曜22時)

「水樹奈々のスマイルギャング」(STV 日曜23時半)
「林原めぐみのTokyoBoogieNight」 (TBS・HBC 日曜24時)

などなど〜
アニメ見るよりラジオの時間のほうが長いです。

あまり聞かなくなったな>「ARTIST ZONE The CATCH」(月〜金曜18時)

「藤井孝太郎のログインよる・PA」(STVラジオ 日曜深夜24時)
日曜に移動して、残念ながら最近は聞いてません。めぐさん好きなので。
最新の日記
04月01日 札幌おでライ、お疲れさまでしたー(0)
01月01日 新年あけましておめでとうございます。(0)
08月28日 小樽アニパ、2日目も お疲れさまでした!(0)
08月27日 小樽アニパお疲れさまでした!(0)
06月28日 洞爺湖マンガアニメフェスタ2日目、おつか(0)
06月25日 洞爺湖マンガアニメフェスタ1日目、おつか(0)
11月08日  #とまコス お疲れさまでした。(0)
11月07日 初参加のカメラマンです。(0)
09月11日 いよいよ 明日から2日間、きたまえ↑です(0)
09月06日 おたるアニパ /2日目。(0)
撮影写真
マイニュース
・コスサミ2023ステージ募集
・AnimeJapan2023来週末開催
・コスサミ存続支援と巨大化の話