会員登録ログインメンバー検索
<<  2012年10月  >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
       
C90お品書き
ココフリファクトリーで一日
私事で恐縮ですが
今さら年末イベントまとめ日
たまにはいいよねw
過去の日記へ
Re:ココフリファクトリーで一
雪咲琥珀 (8/21 0:21)
Re:ココフリファクトリーで一
悠羅 (8/20 11:23)
Re:ココフリファクトリーで一
雪咲琥珀 (8/17 3:18)
Re:ココフリファクトリーで一
耶椎 (8/17 1:41)
Re:青葉の森に行ってきました
雪咲琥珀 (7/20 2:22)
一覧を見る
素敵なスタジオでしたv
雪咲琥珀
2012年10月25日 23:51
10月13日にパイロッツスタジオでの撮影会に参加してきました。

もぉーーっ、大好きだ!こういう雰囲気のスタジオvV
家から2時間半もかかる場所だったけど、苦にもならなかったくらい!

てか、乗り換え案内で最寄り駅の場所と移動時間を確認した際、「青葉の森や進修館で“遠い〜”って嘆いたくせに、2時間半が近いって言ったよ、この人…」って瀞さんに突っ込まれたのは本当の話。
前橋カトリック教会の時もそうだったような…(笑)

撮影会があることを知ったのはちょうど一週間前。ギリギリすぎて同行者も見つからないだろうからと諦めていた矢先、たまたま出かけた閉店間際の日暮里トマトで瀞さんにばったり。
「時間あるならご飯でも」ってことになり、ご飯食べながらダメ元でお誘いしてみたところ、「…行く?」って言ってもらえて♪
このスタジオ、シェア募集自体が希なようで、次の機会があるかどうかって雰囲気だったので、この日に瀞さんに会えたのは本当に幸運でした。





大きな窓とその窓が作る光と影がとにかく綺麗で…!
ただ、窓が大きい分、差し込む光も強く。窓を背景にしようとすると、どうあがいても逆光に。当然被写体が真っ暗になってしまうため、露出を上げると被写体の輪郭が消えるほどのレンズフレアが…という難しい状況でしたが、悪戦苦闘しながら楽しく撮影してきました。

ある程度の制御ができていればレンズフレアがかかった写真は嫌いじゃないし、かえって幻想的な雰囲気になってて私としては満足です。

レンズフレアとゴーストの合わせ技的な1枚。“祈り”とか“願い”の表現にはぴったりかと。


上とは正反対な1枚(笑)
これはこれで、とても“らしく”て好きです。衣裳は違うけど「ギリコさん 僕たちと共に来ませんか?」のシーンっぽくてv


一応外でも何枚か撮ったのですが、「普通の写真しか撮れないから面白くない」って瀞さんの一言で、速屋内に戻りました(笑)
確かに。


頼まれもしないのにこんなとこに登っておいて何を言うって感じですが、私は高所恐怖症です。。


他に人が居なかったので、撮ってみた部屋全体を使った写真。なので、ポーズに意味はありません(笑)
このスタジオ、これと同じ構造の部屋が反対側にもあるのです。…広い。


SHOW CASEがなくなってしまった今、居るだけでも嬉しいってスタジオになかなか出会えなかったんだけど、見つけてしまったかも…。
シェア募集自体が少ないので難しいかも知れないけど、できれば何回か行きたい!!

そんな訳で、またシェア撮影会が行われることを祈りつつ…

瀞さん、ご一緒してくれてありがとうございました!

マイニュース
・協栄ジム 運営側は存続主張
・アフガン大統領 捜査に全力
・等身大サンジ 熊本の被災地に
・新潟女児殺害 無期判決の背景
・夜飲み客減 業績悪化の日高屋
・芸能界 結婚ラッシュは続く?
・桜を見る会 追及阻む廃棄の壁
・朝ドラの八郎役 どんな人?
・PayPal1000円分プレゼント
・東京ゲームショウコスプレレポ
・コスプレサミット日本代表チーム決定!