会員登録ログインメンバー検索
<<  2014年11月  >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
レタッチ講座 フリー7月10
コスプレレタッチ講座初級編
レタッチフリー練習会 14
10月12日(祝)これからはじめ
コスッチ ダイビングプール
過去の日記へ
Re:コスプレレタッチ講座初級
milk (5/18 10:01)
Re:コスプレレタッチ講座初級
Z2 (5/18 0:00)
Re:10月12日(祝)これからはじ
milk (10/8 23:46)
Re:10月12日(祝)これからはじ
Z2 (10/8 20:31)
Re:10月12日(祝)これからはじ
milk (10/6 21:52)
一覧を見る
色々あったけどやっと落ち着きました
milk
2014年11月13日 01:18
講座 レタッチ 合成
皆様お久しぶりです。この9ヶ月色々ありましてお休みしていました。

2月から何があったかといいますと、50年の一度の大雪2連発とネット炎上で数百万の大損害。
とにかくtwitterの破壊力恐るべしでした。色々な役所関係から一般の方まで連絡が来て対応に追われました。信頼していた人間には裏切られ人間不信状態です。
その後活動の場がなくなりうつ病チックになり無収入ニートとなります。この辺りで大分精神的にやられました。
前からの予定でロシアでコスプレ撮影をしに行きましたが、帰りの飛行機に乗り遅れます。そしてピザが切れます。
父親にまずい事になったと電話したら、「母さんが危篤だ・・・今夜が山だ」。まさかと思いました。

ああ共産国で不法滞在者になって拘留されて、母親の死に目にも会えないのかとトイレで泣きました。
飛行場でプラプラして、パスポートを眺めていると「なぜかピザが一日長くとってある事に気づき」次の便でなんとか日本に帰ります。

その後ICUに直行。全身管だらけ、体のくびれが無くなる程全身が腫れ上がった母親を前にして気丈に振舞おうとしましたが泣き崩れました。
そして医師から急性の難病で重症中の重症です、助かるかどうかわかりません。がーーんでした。

そこから3ヶ月間ICUに通うことになります。気管挿官され声も出せない母親。
意識が戻っても身体に力が入らないため一切のコミュニケーションが取れませんでした。

何度も何度も生死の境をさ迷いました。家にいても電話が鳴る度に、病院からの死亡宣告じゃないかとハラハラしました。

そして月日は流れやっと命の危機を脱し、普通病棟に移る事になります。
自分もやっとこれで治るのかと思っていた時、医者から後遺症が酷くこのままだと衰弱して亡くなりますと余命宣告されます。

また地獄に叩き落とされました。母親の前では泣きませんでしたが、やっぱりトイレで泣きました。
それから、高熱が続き毎日毎日緑色の胃液を吐き衰弱していく闘病生活になります。

辛いだろう母親の背中をさする毎日でしたが、しばらくして転機が訪れます。
「この病気の臨床研究をしている有名な先生がいるので転院して下さい」

希望が見えました!!!またトイレで泣きました!!!

それから、7度の手術を耐え10月下中退院する事が出来ました!
今はリハビリ中ですがすっかり体調も良くなり、母親を何処か旅行にでも連れて行ってあげたいなって思っています。

そんなこんなで、生活も落ち着いてきましたので少しづつでも復帰して行きたいと思っています。
ぶっちゃけ、もうコスプレは撮る事無いなって思っていたけど、いつだったか「俺はコスプレ撮って生きていくんだ〜って」
決心したのを思い出してもう一度がんばって行こうと思います。

自分がゲシュタルト精神崩壊になってしまい、写真などまだお渡ししていない方もいらっしゃいますが、少しづつお渡ししていきますので、
どうかお許しください。

そしてMAXXさんの悲報にも気づかずに申し訳ありませんでした。自分が引きこもっていたばっかりにお葬式にも行けなかったし、写真も渡してなかったとか悲しいです。また会いたいです。

こんな弱虫milk虫ですが、またフレンドになって頂ける方いましたら何卒宜しくお願いいたします。
とりあえず今がどん底、これ以上の下はないはず!!
そして復帰第一弾として、撮影レタッチ講座やります!

これを撮影して合成レタッチしましょう!フィギュアの様な躍動感がポイントです!!!
パソコンはがんばって10台集めました!直接photoshop ccを操作しながら覚えられます!
普通に撮ったらこんな風にウィッグは動かないけど・・・こうやれば?!

日時
12月20日
10時〜16時 6時間 
機材搬入、衣装着替え時間は30分間です。

講座開始10時30分〜終了15時30分

場所
スタジオレンズマン渋谷
東京都渋谷区神山町4-18セレンディピティB1F
URL
http://lensman.jp/

料金
お一人様 6,000円

定員20人
定員の場合パソコンは二人に一台となります。
かなりゆったりめの時間配分です、必ず技術を身につけて帰れます。
自分が操作する画面をプロジェクターに投影して一緒に操作しましょう!
アシスタント講師もいるので操作が分からなくなっても大丈夫です!!

お支払い方法
先払い・銀行振込み
(現在自転車操業のため先払いです。)

講座内容
実際にモデルさんを撮影して、レタッチ・合成をします。
フィギュアの様な躍動感。合成用の綺麗な素材撮り。土台と合成。白ホリでのクリップオンストロボの使い方。
簡単なphotoshopCCの使い方が勉強出来ます。

持ち物
コスプレした自分を撮影してレタッチしたい方は衣装ご持参下さい。
ただし30分で着替えられる衣装でお願いいたします。躍動感のでやすい衣装ウィッグでお願いします。ヒラヒラ〜って感じです
衣装持参の方は必ず申告して下さい。

フィギュア撮影背景に使えるような小物。

風船、CD、紙ふぶき、帯、花びら(撮影して後ほど好きなように配置して完成です)

photoshopの入ったノートパソコンをお持ちの方は、ご持参下さい。
photoshopの入っていないノートパソコンをお持ちの方は、受講日前にphotoshop体験版をインストールお願いします。
その後継続して使用したい場合、photoshop lightroomプランで月々990円です。
※必ずパソコンの有無申告お願いします。

カメラ機材・ストロボ等

それでは、受講希望の方はmilkまでメッセージお願いいたします。
折り返し受講の案内メールをお送りします。


milk

全てを表示1最新の10件を表示
1: 信州武石3号  Milkさんのレタッチ講座 (2014/11/13 7:28)
この日記は一部のフレンドにのみ公開されています。
2: RAIMU  お帰りMilkさん! (2014/11/13 11:01)
この日記はフレンドにのみ公開されています。
3: マッキー  【トラックバック】milkさん復活! (2014/11/14 20:42)
前にお手伝いしてたイベント団体でお世話になっていたmilkさんが復活しました! 色々大変だったんですね。 悪いことが重なってし
全てを表示1最新の10件を表示
全てを表示12345最新の10件を表示
2014年11月27日 16:53
milk先生、おかえりなさい!
いろいろ大変なことがたくさんあったのですね。
きっと一生分の大変なことがいっぺんにやってきたのですよ。
これからはいいことがたくさんありますよ!
ぜひお母様景色のきれいなところへ旅行へ連れて行ってあげてください。
私は父を亡くしているのですが、余命宣告から1ヶ月ももたなかったので
何もしてあげられませんでした。後悔ばかりしています。
ぜひぜひたくさん親孝行してあげてください。

レタッチ講座の日は生憎クリスマス商戦の真っ只中で
仕事が休めないので参加できませんが、
また次に講座がありましたら宜しくお願い致します。
先生のお写真拝見するのを楽しみにしていますので
どうぞゆっくり頑張ってください!
よろしければまたフレンド申請させていただいても宜しいでしょうか? 
33: milk 
2014年12月01日 23:57
>>32:りのあは魔導院にいますさん
りのあさんお久しぶりです!沢山重なってしまいましたがこれからいい事あるって信じてます。
宝くじでも買おうかなwww
りのあさんも当時はとっても辛かったですよね。自分も親孝行なにもしてないのでなんとかしてあげたらと思っています。
講座もなかなかスタジオが空いている日がなかったので皆が忙しい日になってしまいました。
フレンドも今後とも宜しくお願い致します。 
34: ウサコ 
2014年12月02日 02:14
milkさん!どこに行ってたんですか・・・いや、日記見たんで解りました。
色々大変だったんですね、けど何事も「今」が大事だと思います。
また活動頑張って下さい。

milkさんが病んでたり、僕たちがいろんな噂を小耳にはさんだ時、あの人は何一つ悪い事言わず「きっと牛乳先生も色々大変なんだろうな」って逆に心配してました。また素敵な写真を楽しみにしてますね☆ 
2014年12月02日 23:59
>>31:milk@レタッチ講座12/20さん
あっあと、すみません; 改めてフレンド申請させていただいてもよろしいでしょうか…? 
36: 煢千里 
2014年12月04日 23:49
こんなことがあったなんて全然知りませんでした...;;
でもお母様がご無事で本当に何よりです!!
これらの経験もきっとmilkさんの作品に重みを増すでしょう。
これからのご活躍が楽しみです!
レタッチ講座も参加してみたいです!
こちらも来年の春から横浜で就職することが決まりました。まだ日本でコスプレします。><
よかったらまたフレンド申請してもいいですか。 
37: milk 
2014年12月05日 00:04
>>34:ウサコさん
色々すみませんでした、ウサコさん達には色々ご迷惑おかけ致しました。
本当にもうやめようと思ってましたが、死に損なって戻ってきてしまいました。
今まで適当にやっていましたが、これから本気出します!
また宜しくお願いいたします。ご飯食べ行きましょう! 
38: milk 
2014年12月05日 00:05
>>35:ときあ@宝石国熱さん
チョンチョンまた是非是非宜しくお願いいたします!! 
39: milk 
2014年12月05日 00:08
>>36:煢千里さん
千里さん母親だけじゃなくてここではかけない様な事もいっぱいありました!
写真ってものはその人の人生が現れるっていいますよね、きっとこれからの写真に活かしていきたいです。不屈の精神〜〜〜!
就職おめでとうございます!!!千里さんさすがです!!!!日本でこれからも会えますね!!!申請何卒宜しくお願いいたします!! 
2014年12月08日 23:23
みるくさーーーん!!!
色々あったのですね……
心配しておりました…!

また会える日をブンブンは楽しみにしてますよ!!
宜しければフレンド申請しても大丈夫ですか?(o^^o) 
41: milk 
2014年12月11日 01:33
>>40:愛さん
ぶんぶん久しぶりですね!!なんか色々あって死んでおりました!
ぜひまたフレンド宜しくお願いいたします!! 
全てを表示12345最新の10件を表示
コメントを書く  トラックバック  過去の日記へ
マイニュース
・マラソン 靴ハイテク化で論争
・部品落下が日常化 沖縄の不安
・1kg4000円 銀ムツ今や高級魚
・東日本に強い風雨 洪水注意を
・首相万歳三唱 即位祝う礼砲
・天皇陛下 即位を宣言
・楽天退団の嶋 3球団争奪戦か
・日々猛省 小手伸也が騒動独白
・コスプレサミット日本代表チーム決定!
・ごみを拾って無料コスイベ
・6月のおすすめイベントを紹介