会員登録ログインメンバー検索
<<  2012年08月  >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
       
アメリカン・イディオット
トゥモロー・ネバー・ノウズ
自動車メーカーの擬人化をや
ローズガーデンで…
尊い朝食
過去の日記へ
Re:トゥモロー・ネバー・ノウ
bangin (10/12 7:19)
Re:トゥモロー・ネバー・ノウ
安藤シン (10/11 22:59)
Re:ローズガーデンで…
bangin (7/14 13:47)
Re:ローズガーデンで…
八坂ケータ (7/14 11:24)
Re:大正浪漫風ロケーションで
bangin (5/29 7:55)
一覧を見る
父さん、母さん、マリーに誓って、ガチです。 
bangin
2012年08月24日 01:12
キャプテン翼 カール・ハインツ・シュナイダー
 どうもこんばんは、banginです。明日働いたら週末です。

 そういえば9月初旬の予定が真っ白だなァ…もう8月も終わりだってのに。どうしたもんかしら。

 まァそういうことは後々考えることにして、この前のロケ写真を…

 和音さんとぬ〜べ〜併せをした翌日の話です。この日は源三さんと何か撮りに行こうと話をしていたのですが、ギリギリまで何を撮るか決めていませんでした。そしてどういう訳か、ぬ〜べ〜よりもさらに前時代の作品をやっちまおうと思いついて…

 やらかしてきてしまったんですよ。ええ、「キャプテン翼」を。

 これが分かるという事は、すなわち私と同世代かそれ以上と言い切る私。まだ少年ジャンプが勇気・友情・正義をウリにしていた時代…なんて言ったら心外かしら。まま、そんなピュアな作品の決定作のC翼!

 テニスの王子様やスラムダンクみたいに、イケメン選手どもが出てくれば当然各選手にファンがつきますよね。もちろんC翼とて例外ではありません。

 王道のゴールデンコンビ・翼&岬なのか、はたまた東邦の若島津&日向小次郎などありますが、私のお気には日本人選手なら、武蔵小杉のガラスのエース・三杉淳!いや待てよ、イーグルショットの松山君も捨てがたいんだよなァ…

 とまあ、それは置いといて、全世界を相手にサッカーするわけですから、当然外国人の選手も登場するんですよ。

 そう、西ドイツの若き皇帝と異名を取る男…その名はカール・ハインツ・シュナイダー。

 冷徹な選手で勝つことしか頭にない一見非情なシュナイダー。しかし彼はマウンドを退いた元監督の別居中の父親と、母親と妹・マリーが寄りを戻してくれるよう、家族の心をひとつにするために勝利にこだわって孤独に走っているのです。

 ああ〜いい!シュナイダーいい!

 そんなシュナイダーを3年半ぶりにコスプレしてみました。なぜだか急にやりたくなったんですよ。まだ1回しか出してませんでしたし。

 で、ちょっと考えていた場所でサッと撮れればいいかなと思ったのですが、源三さんの案で「芝とサッカーゴールがあるとこ」と見つけた先は…

 ホンモノのサッカーグラウンドでした。源三さんのQBはなんと営業の上手い…

 もちろん黙ってやることはしないので、こちらからもQBを派遣して営業に…そして契約が取れました^^(要約すると、撮影の許可を取っているということです)

 誰もいないサッカーグラウンドはなんとも開放的!これはいいですね。この日、ここでロケが出来たのは本当に偶然としか思えないのですが、シュナイダーがこんなところで出せて大感激です。

 シュナイダーの必殺技といえば、ファイヤーショット!ちなみに進化系でネオファイヤーショットもあります。シュナイダーがカッコよくて、ファミコンでは西ドイツ決戦の直前のデータを保存しておいて、いつでもシュナイダーが見られるようにしていたのを覚えています!

 源三さんに加工を施してもらったゲーム画像が幸せです。小学生だった当時、まさかこの画面にコスプレで入れるなんて思ってもみなかったよなァ…

 源三さん、ありがとうございました^^ 












ボールをトラップ…しているつもり。






『出たッ、シュナイダーくんのファイヤーショットだ!』

「ファイヤアッーーーー!」




『西ドイツゴーーーール!』



Mein Ziel ist es die Nummer eins in der Welt zu sein.(俺たちのゴールはナンバー1だ)


作品名:キャプテン翼

キャラクター:カール・ハインツ・シュナイダー

Cosplayer: bangin

Photographer:只野源三さん

特殊加工:只野源三さん

ドイツ語指導:Mariaさん

全てを表示1最新の10件を表示
2012年08月25日 02:57
コメント書く先をあちこち迷っててすまんね。
だいたいまだコメントないトコ見っけて踏み荒らしとる。

それにしても持つべきものはなんとやらの後は完全に運だったね。
ホントにロケの行き当たりばったり感は好きだ。

久々にサッカーボール蹴ったのも楽しかった。
正直、お手本をサラっと外さなかったのがこの日一番嬉しかったわw 
2: bangin 
2012年08月25日 08:27
あんまりにも厳粛な雰囲気だったし、ホントにいいのかなと思っていたけど、言ってみるものだねぇ…
サッカーやってたことがあるとは知らなかったよ。
テニスもバスケも、こういうポージング指導があると助かります。

次はまた違うサッカーウェアの時のシュナイダーもやりたい! 
全てを表示1最新の10件を表示
コメントを書く  トラックバック  過去の日記へ
マイニュース
・MF小林 タトゥーを刻む思い
・小1不明 おやつ用意し待つ母
・セブン 深夜休業の指針策定
・質問通告巡る騒動 官僚の疲弊
・TBS 休止中の2番組は終了へ
・フェンス倒れ客落下 2人けが
・「朋友」伊藤高史はいま何を
・隠蔽も? 深刻ないじめ3年放置
・コスプレサミット日本代表チーム決定!
・ごみを拾って無料コスイベ
・6月のおすすめイベントを紹介