会員登録ログインメンバー検索
<<  2019年10月  >>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
       
キチメガ、やらないか
アメリカン・イディオット
トゥモロー・ネバー・ノウズ
自動車メーカーの擬人化をや
ローズガーデンで…
過去の日記へ
Re:キチメガ、やらないか
bangin (11/17 20:59)
Re:キチメガ、やらないか
がんでんナナ (11/17 20:03)
Re:トゥモロー・ネバー・ノウ
bangin (10/12 7:19)
Re:トゥモロー・ネバー・ノウ
安藤シン (10/11 22:59)
Re:ローズガーデンで…
bangin (7/14 13:47)
一覧を見る
トゥモロー・ネバー・ノウズ
bangin
2019年10月11日 21:56
 どうもこんばんは、banginです。やっとアーカイブのサーバーが復活した!!2か月ぶりに日記が書ける…!普段と同じことが出来るってホント大事なんだなあと感じる今日この頃。週末に来る台風が嫌すぎる…家の雨戸を全部閉めて、自転車も家の中にしまった方がいいよね…

 で、今回はコスプレの話は一切無いただの落書きです。そんなもん外部ブログでやれやって感じですが、持ってないし始める気もないのでアーカイブでgdgd書きます。

 先月、オーストラリアに旅行してきたのでその時の話でもします。海外なんて長いこと行ってないし、バナナフィッシュの聖地巡礼しようと3年前パスポートの更新したのに結局行かないまま。それが今回ひょんなことからオーストラリアのメルボルンに行ってきたのです。

 向こうで泊ったのは3日間。短いですがとてもとても楽しかったです。市内も郊外も回ってこれました。

 それというのも、今回は昔の友達に会いに行くという名目があったからです。彼の家に厄介になりながら観光してきたというわけです。

 現地に到着した時、出迎えてくれた友達が言うにはその週末は天気が悪く、あまり観光に向かないと言われてしまったのですが、彼が晴れ男だったのか行く先々で到着したその時だけ晴れてくれるという嬉しいミラクルが。





 最初の日はメルボルンの市内観光です。まず向かったのはクイーンビクトリアマーケット。早い話が市場です。朝から賑わっていました。


 ロイヤルアーケード。イギリス風なショッピング街でオシャレですな。


 ビクトリア図書館です。すごいこの映画のセット感。バナナフィッシュのアッシュがいてもおかしくは…ない。


 フリンダーズ駅。東京駅の八重洲口っぽい。まああれもイギリス風味なんだっけ…


 ところどころにメルボルン市内には壁画を見かけます。これは落書きではなく、ちゃんと絵師を雇って描いているそうです。銭湯の壁画みたいに描いては消され、また新しいのが描かれ…と繰り返されるんですって。


 エウレカスカイデッキ!!展望台です。ここに来た時に朝から雨模様だった天気が快晴に!おーいえー。






 2日目に向かったのは郊外の動物園です。オーストラリアといえばやっぱり動物ですよね。お約束にコアラとカンガルー。他にもエミュー、ウォンバット、カモノハシとかも見ました。


 あとワシのショー。訓練されたワシが1羽ずつ飛んできて簡単に芸をしては去っていくという無料のショーです。すごい迫力。





 市内を歩いている時に友達が言うには、3年ほど前に路側帯を車で走行して人を次々にはねた事件があったとのことで、タイミングが悪ければ自分も巻き込まれてたかもしれないんだよね、と言いました。そんな事件はどこでもあるというのね…



 雰囲気のいいバーで飲みました。この友達と会うのは実に10年ぶりぐらい…かもしれません。6年前、オーストラリアでの結婚式に呼んでもらったのに行けなくて…それから会うチャンスも逃してこれだけ長い時間が経ってしまったけれど、今回ひょんなことから会話が再開して、遊びにやってきた…というわけです。



 3日目の朝から向かったのはグレート・オーシャン・ロード。ここは1994年のMr.Childrenのヒット曲「Tomorrow never knows」のPV撮影地にもなりました。


 果てしない闇の向こうに〜ウォーウォー手を伸ばそう…実際に桜井和寿さんが立っている崖はさらにここから2時間以上車でかかるんですけどね。



 オーストラリアでは酪農ももちろん盛んです。これはヤラバレーという牧場で、チーズの試食が出来るんですが、これがうまいんです。





 その近くにある眺めのいいレストラン。こんなところで食べるなんてもうないかもしれない、本当に。ここでは友達の奥さんと二人の子供も一緒でした。外国人の子供はどうしてこんなに可愛いのだろう…

 さっきの車で暴走した事件じゃないけど、いつそんな事故に巻き込まれて死ぬかなんて分からない。明日死ぬ保証もないけど、明日生きてる保証もない。そんなことを考えたら、会いたい人に会いたくなった。だから今回、この友達に会いに来た。10年も会っていないと気まずかったりするかなと思ったけれど、あいつはパパになっただけで少しも変わっていなかった。



 これからも友達でいて、ととっくの昔に辞めた絵を再開させて、家族のポートレートを渡しました。驚いていましたが、喜んでいたみたいです。

 最後に空港まで見送ってくれて、またなとハグを交わして終了です。3日間本当に楽しかったから、次はどこに行こうかなと考え中です!

 ありがとうございました!

全てを表示1最新の10件を表示
2019年10月11日 22:59
オーストラリア行かれたんですね、写真がどれもめちゃめちゃオシャレでいいでさね♪。.:*・゜♪。.:*・゜ 
2: bangin 
2019年10月12日 07:19
>>1:安藤シンさん
綺麗で涼しくていいとこだったよ!どこもかしこもオシャレだね!もっといたかった! 
全てを表示1最新の10件を表示
コメントを書く  トラックバック  過去の日記へ
マイニュース
・豪の森林火災 終息の兆しなし
・パナ 液晶パネルの生産終了へ
・ラグビー日本 来月にパレード
・赤字農水ファンド 廃止で調整
・小6不明 当日午前トラブルか
・韓国 協定破棄の方針変更なし
・NHK大河 代役は川口春奈
・桜見る会 首相は買収当たらず
・東京ゲームショウコスプレレポ
・コスプレサミット日本代表チーム決定!
・ごみを拾って無料コスイベ