会員登録ログインメンバー検索
<<  2020年08月  >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
キャッシュレス化で小銭が貯
何度も見かける同じ商品のテ
おうちでテント張ったキャン
時々忘れるハリーポッターの
一度した誤変換をPCに覚えら
過去の日記へ
Re:おとぎ話のオチを忘れる
ローディサイト (9/19 10:11)
Re:生で見てみたい猿まわし
葵うさぎ@御長寿レイ (3/28 15:29)
Re:☆足跡帳☆
葵うさぎ@御長寿レイ (3/12 10:26)
Re:大人達で本気で砂場で遊ん
小笑@ストフェス紫ピクミン (6/27 20:02)
Re:大人達で本気で砂場で遊ん
☆通行人 (6/19 18:56)
一覧を見る
セミの死骸はちょっとびっくりする 小笑です。
小笑@ストフェス紫ピクミン
2020年08月28日 22:51
今日は、帰りに大きめのスーパーに寄って帰りました。 大きな施設の中にあるので、入口にたどり着くためには、建物の外周を歩かないといけません。
バイクを駐輪場に止めて、入口を目指して歩いていると、

前から、小学生低学年くらいの男の子が1人で歩いてきました。

ものすごく下を向いており、ゆっくりと妙な歩き方をしていました。
男の子の足元に目線をやると、

黄色の点字ブロックを踏んで歩いていました。

あーなるほど、丁寧に1マスずつ踏んで歩く遊びをしてるのね。 大きな建物の外周を一周するように点字ブロックが設置されています。 子供にとっては、何か楽しいものに見えるのかもしれません。
夢中になっている男の子を避けるように、横にズレてすれ違ったその時、

男の子『・・・・・・68・・・69・・・70・・・71・・・72・・・』

て、点字ブロックの数を数えてる・・・!?
正気の沙汰じゃないぞ・・・・・・!? 70ってどこから来たんだ!!?? 建物もでかいぞ!?ほんとにやる気かこの子!?
男の子は、そのままぶつぶつと数字を数えながら、1歩1歩とゆっくり歩いていきました。 しょうもないことですが、根性だけは尊敬します・・・!

打撲して平気なフリをするが実はめちゃ痛い 小笑です。
小笑@ストフェス紫ピクミン
2020年08月28日 01:14
今日、作業場で石油ポンプを使用する機会がありました。 昔からある手動のものです。
後輩にバケツを持ってもらって、液体を移動させていたのですが、

急に、全く吸わなくなってしまいました。

ポンプ部分をシュコシュコと押し続けましたが、全く液体が上がってきません、
もしかしてと思い、ポンプ部分をよく見てみると、

裂けてしまっていました。

空気が入るようになったことで、ポンプとしての役割が果たせなくなってしまいました。

後輩『どうしましょう・・・?』
私『待って、ちょっとビニールテープ貼ってみる。』

創作レイヤーの発想です。 とりあえず、裂け目にビニールテープを貼ってみました。 凸凹面が避けたので、なかなかビニールテープを綺麗に貼るのが難しく、できる限り丁寧に貼ることしかできませんでした。
そして、ポンプを押してみると、

ブヒュッ!ピーヒュゥーーシュー
プヒュッ!ピーヒュゥーーシュー

私『面白い音が鳴るだけのポンプになってしまった・・・』
後輩『はい・・・全然吸いませんね・・・』

なんとも言えない音だけが響きました。 それでも、なんだか吸えそうな気がして連続して押し続けると、

パキッ

パリッ

どんどん裂けました。 面白い音さえも鳴らなくなり、いよいよダメになってしまいました。 どうやら今どき新品がスーパーで98円で買えるそうなので、諦めて新品を買うことにします・・・

マイニュース
・元巨人寺内さん 朝ドラ出演へ
・42歳中日山井が現役続行へ
・下水道工事で転落 2人死亡
・死刑執行の通知 被害者遺族に
・菅氏 インドネシア首相と会談
・阪神福留 事実上の戦力外通告
・米司法省、Googleを提訴
・ニトリ、島忠の買収検討
・コスサミ存続支援と巨大化の話
・ネット超会議意識調査を発表
・C97コスプレを動画で紹介