会員登録ログインメンバー検索
<<  2022年06月  >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
       
2022年9月以降のスケジュー
2022年8月のスケジュー
コミックマーケット100に
今後の同行者募集について(
コミックマーケット100 
過去の日記へ
Re:新型PC導入しました
ぱたくん (1/5 12:19)
Re:コロナ禍最初のイベント参
ぱたくん (11/10 18:13)
Re:今後の活動見込みについて
圭音 (1/13 16:11)
Re:2021年あけましておめでと
和田岬歳三 (1/2 19:22)
Re:2021年あけましておめでと
きんに君 (1/1 21:17)
一覧を見る
東京〜大阪が1690円!さくらげきやすバスに乗る
和田岬歳三
2022年06月24日 20:59
何回か見かけていた「東京〜大阪が割引運賃2000円以下」という激安夜行バス。そのひとつである「さくら高速バス」の「アットライナー」に乗車してきました。

当日やってきた車両はこちら





見ての通り、個人的に一番避けるべきとしている形式「MS96VP」のエアロエースです。日によっては「MS06GP」という新しいモデルの車両が来ることもあるようです。



車内設備はこんな感じです。トイレはついていませんが、電源コンセントとフットレストが付いています。フットレストを使おうと引き出すと「バタン!」と大きな音を立てるので、本来は昼行向きの仕様でしょう。無料Wifiの案内もポケットにありましたが、実際につながるかどうかは試さず。

神戸市役所近くのバス停を出発したあと、リンクス梅田で数人を乗せ、時間調整として桂川PAに10分ほど停車して解放休憩がありました。京都駅近くのバス停でかなりの人数を乗せて総勢35名+乗務員2名で東京へと向かいます。

京都駅出発後は京都南インターへ戻り、大津SAで正規の解放休憩が行われますが、お隣さんがいたので下車せず。その後浜松SAで解放休憩があったそうですが、完全に寝ており停車したことにも気が付きませんでした。海老名SAで最後の解放休憩でしたが、お隣さんが気持ちよく寝ていたため「トリマ」の広告視聴をして発車を待ちました。当方の下車地である鍛冶橋駐車場には定刻より少し早い6時35分ごろに到着しました。



全体的には「フライングスニーカーの激安版」というのが感想でした。「フライングスニーカー」と比べると横浜を経由しないにもかかわらず、所要時間が若干長いようです。おそらく、車内にトイレを設定していないため、トイレ休憩の停車時間を長めに設定しているものと思われます。

このような激安運賃の設定には賛成できないため、今後利用することはないと思われますが、当初想像していた「乱暴な運転でひどい客層」というようなことはありませんでした。強いて言えば、朝6時前後の客室内がアラーム音で少々賑やかでしたが、我慢できないほどではありませんでした。

マイニュース
・コスサミ存続支援と巨大化の話
・ネット超会議意識調査を発表
・C97コスプレを動画で紹介